SSブログ

カエル様その後 [へヴィメタ母ちゃん]

おとといのミイラ化したカエル様のその後
カエル様についてはこちら → 

おとといの朝はアリがいっぱい群がっていたのだが、
夕方確認すると外見に変化はなく、ミイラ化したカエル様のままでいた。
昨日はすっかり忘れていてカエル様を確認する事はなかった。
今朝、ふと思い出してカエル様を確認したら、またアリが群がっていた。
そして、今、またカエル様を見たら・・・

閲覧注意です。
見たくない方はスルーしてください。

勇気のある方はどうぞ


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

聞こえていました [仕事&就活]

先週の金曜日の事。

終業時間間際にトイレに入ったら、隣の個室に誰か入った模様。
母ちゃんが個室を出ると同時に隣の個室に入っていた人も出て来た。
出て来たのは乙女お局N。
※何故乙女なのかはこちらをどうぞ→

母ちゃんを見るなり開口一番、
お局N:「ねえ、今トイレでオ〇ラしたんだけど聞こえた?」

母ちゃん:「・・・聞こえませんでしたよ。」

お局N:「そう?よかったわ~前に事務所で大笑いしたら出ちゃってねぇ。
     〇〇さんに聞こえちゃって恥ずかしかったから、トイレでするようになったのよぉ。」

母ちゃん:「Nさん、そんな事カミングアウトしなくてもいいですから」
お局Nと母ちゃん大笑い
と、ここで会話は終了。
乙女なお局Nは機嫌よく自分の席へと帰って行った。

でも実は、音、聞こえていたのよね。
乙女なお局N、音姫を使っていたけど、ブーって聞こえていたんだよ。
誰だよと思っていたらお前だったか。
大笑いしてブゥ~ってしちゃった時点でアウトだから。
男性の使った後は気持ち悪くて使えないなんて言ってる場合じゃないから。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

マジか~!!! [THE ALFEE]

THE ALFEE 2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサートがBle-rayとDVDで発売

欲しいよ~欲しいよ~
予約しちゃおうかな~
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

キューブあんパン→追記あり [食べ物]

先々週のTHE ALFEE MobileのT's FavoriteでTakamiyが食べていたキューブあんパン。

紹介していた次の日にダンナと長男が上野に行っていて、
そのパン屋の前を通っていたのに、
母ちゃん、チェックしたのが翌日の日曜日だったので買い損なっていた。(笑)
あ~金曜日にチェックしていればよかった~!!!
と、激しく後悔。

で、そのパン屋をチェックしたら、
地元にもあり、キューブあんパンも売っていたので、
今日、近くに行く用事があったので買って来た!

DSC_0147.jpg

焼き過ぎてね?
Takamiyの食べたのはパンダ(あんぱん)コアラ(チョコ&カスタード)の焼き印だったけど、
地元の焼き印はえぼし岩(あんぱん)えぼし麻呂(チョコ&カスタード)
※えぼし麻呂は地元のゆるキャラ
値段も上野は230円なんだけど、地元は180円。
この差って何?味は同じなんだろうか?

あんぱんの中身はこんな感じ

DSC_0153.jpg

普通のつぶあんですな。

チョコカスタードの中身はこんな感じ

DSC_0150.jpg

チョコレートクリームかと思いきや、
カスタードクリームに板チョコっぽいのが混ざっていた。(笑)

あんぱんは生地がおいしいしあんこもおいしいけど、
もうちょっと甘さ控えめがいいかな。
母ちゃん的にはつぶあんよりこしあんの方が好みなんだな。

チョコカスタードも生地がおいしいが、
中のカスタードクリームがちょっと甘すぎかな~
今度は両方とも出来立てを食べてみたいかも。
あと、他のパンも食べてみたいな~

★追記★
このパン屋さん、ロッテリアが運営しているそうで、
カスタードクリームの中の板チョコはガーナだそうだ。
ガーナチョコ、チョコの中でも一番好きなのよね。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

カエルが [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、部屋のシャッターを閉めようとしてふと足元を見たら、
全長2cmほどのカエル様がいらっしゃった。

このままシャッターを閉めると家の中にカエル様がいる状態になってしまうので、
場所を移動していただこうとしたのだが、一向に動く気配がない。
よぉ~く見るとすでにお亡くなりになっているようないないような・・・。

直で手で触るのもイヤなので、そばにあった使わないテレビのリモコンで外に落としてみた。
すると、カサっ という乾いた音がして外のコンクリートの上へ落下した。
どうやらすでにお亡くなりになっていて乾燥してミイラ化していらっしゃった模様。

今朝、シャッターを開けて昨日カエルを落とした場所をふと見たら、
アリがいっぱい群がっていた・・・[がく~(落胆した顔)]
アリさんの冬の間のご飯になったか。

カエルさん、成仏してね。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

終わらず [仕事&就活]

必ず死ぬくらい頑張って仕事をしたが、全部終わらず(笑)
月曜日の午前中には終わってしまうくらいに量は減りましたよ。
そして落ち着く間もなく月末の伝票処理が始まる。

でもこれくらい仕事の量があった方が好き。
いっつもヒマなんですもの。
充実した2日間でした。

さ、土日はYou Tube三昧しようっと。
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

秋ツアーグッズ発表 [THE ALFEE]

秋ツアーのグッズが発表になったね。

まだ画像が出ていないので、何を買うのかは決めていないけど、
カレンダーは毎年買っているので買うつもり。
パンフの説明が購買意欲をそそられるものだけどこれは写真を見てからだな。

ちょっと気になったのが
秋ツアーご当地ガーゼたおる
これって以前に販売したフラッグと一緒で各会場ごとに違うのかな~
それとも1枚の中にご当地の絵が凝縮されているのか。
会場ごとに違ったらまた偉い事になるね。(笑)

早く画像が出てこないかしら。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

6連休のツケ [仕事&就活]

朝、自分の机に着て書類入れを開けたら、
書類が大量に入っていて大きなため息[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はふざけているヒマもないわ。

書類を処理している途中で他の仕事が入ったりして、なかなか進まん。
今日中に全部終わらないかも。

ま、いいんだけどね。
仕事中にブログの更新は出来ないかも?
nice!(1)  コメント(5) 

中村元監督 [へヴィメタ母ちゃん]

中村勝広さん急死。

TVで見て思わずマジか~と声を出してしまった。
昔々、中村さんが阪神タイガースの監督やっていた時に
選手のファンではなく、中村監督のファンでした。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

オリジナル [THE ALFEE]

今日は休みなので、アルフィーさんのラジオ終わらない夢の再放送を聴いている。

スパイダースのフリフリが番組中にかかった。
Takamiyのソロの時にアレンジして歌っていたなぁ~
と、思っていたら、Takamiyのへヴィメタ風アレンジで最初聴いちゃったから
そのイメージがついちゃって、オリジナルが随分とのんびりした感じな印象になってしまったわ。

そんな連休最終日。
さ、何しようかな~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。