SSブログ

☆満5歳☆ [次女誕生日]

マツコさん、本日5歳になりました。

P8304978.jpg

末っ子らしく一番イケイケで怖い物知らずのマツコ。
夜ご飯はマツコのご希望メニュー

P8304968.jpg

ポテトフライ
唐揚げ
ピザ
それだけじゃさみしいからケチャップごはん
あ、緑色がないっ!(笑)

お誕生日プレゼントはネコの国へ行った時買った

DSC_0137.jpg


DSC_0136.jpg

お金あそびセットと

DSC_0138.jpg

大きめの白いネコのぬいぐるみ

そして今日、ダンナの実家から

DSC_0129.jpg


DSC_0135.jpg

シルバニアファミリーのスーパーマーケットセットとカンガルーファミリーセットをいただいた。

誕生日ケーキはへヴィメタ家初のサーティーワンのアイスケーキ

P8304976.jpg

マツコ以外、全員真冬生まれなのでお誕生日にアイスケーキを買う事がなかったへヴィメタ家。
マツコが夏に生まれてくれて念願のアイスケーキをやっと今日食べられる事になったのだが、
なんだか気温が涼しくなっちゃったよね~(笑)
アイスケーキ失敗した?

マツコさん、これからもイケイケで行っちゃってください。(笑)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 番外編 [おでかけ]

白いネコの国さんでやるパレードにはアニバーサリースペシャルプランというものがある。

誕生日のお祝いやプロポーズなどをパレードの一部としてやるというもので、
レストランで食事やキティちゃんのお家への優先入場、
パレードの鑑賞はスペシャルエリアで観る事が出来る。

ちなみに料金は5万円(入場パスポートは別購入)
詳しい内容はここを見てね→
決してネコの国の回し者ではないわよ!

で、1回目のパレードの時にこのアニバーサリープランを利用したカップルがいた。
彼女がお誕生日という事でお祝いだった。
そして彼氏からのお祝いの言葉と共にプロポーズがあった。

不特定多数の人達が見守る中のプロポーズ、ちょっと待ってゴメンなさいは出来なかろう。
母ちゃんの周りにいた人達もあれじゃ断れないよねと言っていたし、
母ちゃんも結婚してもし離婚したんじゃこのプラン、苦い思い出になるな。と思っていた。

ま、何はともあれとりあえず彼女からのこちらこそお願いしますの返答があり、
無事、プロポーズも終了、パレードも終わった。
ちなみにこの彼女、ロングヘアで金髪、頭にキティちゃん?のネコ耳を付けていて
ちょっと派手~な感じのギャル風彼女。
とても結婚します~みたいな感じには見えなかったけど、見た目で判断しちゃいけないからね。(笑)

で、ネコの国から帰る時に出口から駐車場まで偶然にこのカップルとずっと一緒だった。(笑)
母ちゃん達の後ろを歩いていたので会話が聞こえてくる。
聞こえて来た彼女の言葉。

さっきOKって言ったけどさ~冷静になってよ~く話し合おうね。

・・・やっぱりな。あんな大勢の前だったらOKって言うしかないもんな。
もう二度と会う事はないが、このカップルの今後がとても気になった母ちゃんであった。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国③ [おでかけ]

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが終わり、
まだパレードの場所取りをする為には時間が早いので、
ホールでやっている不思議な国のハローキティを観た。
ま、不思議な国のアリスですな。(笑)
2部構成になっていてお芝居とレビュー。いわゆる宝塚形式。キティちゃんが大階段を降りて来るよ。

不思議な国のハローキティを観終わって、いよいよパレードの場所取りの列に並ぶ。
母ちゃん達2グループ目。(笑)最前列は確保。

並んでいる間に子供達は館内を自由にフラフラする。
途中でひとつ前のパレード夏祭り マーチングパレードが始まる。
これ、去年もやっていたんだけど、これも観客参加型で大人も参加出来るので、
パレードルートがもみくちゃになって大変だったのよね。
で、今年は待機列で見ているだけにすることにしたんだけどね、
マツコがさ、「参加する~」って言って1人行っちゃったのよ。

で、母ちゃん大慌てでマツコを追いかけて行ったんだけど、
(待機列はダンナが並んでいる)
見失っちゃってさ~
階段上って高い所から姿を探したらいた!

キティちゃんの真後ろで一緒に歩いている!

しかも時々抱きついているし。
それでも大人もいてもみくちゃになるから心配でそばに行こうとしたんだけど、
人の多さで近づけず、見つからず(笑)
しょうがないので高い場所から見守っていたわ。

そんな積極的なマツコに振り回されながら、パレードのお時間になりました。
マイメロディ&リトルツインスターズ40thアニバーサリーパレード
『OMOIYARI TO YOU』
はりきって最前列を取ったのはよかったが、近すぎてカメラブレるブレる。(笑)

DSC_0103.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0114.jpg


DSC_0115.jpg


P8284961.jpg

キキララがね、去年より顔がデカくなって気がしていたのね。
去年はもっと人間ぽかった様な気がしたので、調べて見たらやっぱりちょっと顔が変わっていた。

P8293752.jpg

去年の写真。前の方がいいなぁ。

最前列でキャラクターやダンサーさん達もせっかく絡んでくれたのに、
マツコ、疲れちゃったのか、まさかの無表情

パレードが終わって閉園まで1時間ほどあったので、
ゆっくりとお土産を見てから帰った。
帰りの車の中はマツコすぐ寝ちゃった。
そうだよね~あれだけ動きまわったからね~

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国② [おでかけ]

ハッピーはっぴーバースデイSHOWが終わって、
さて、次はどうしよう?という事になり、混む前に早めの昼食をとることにした。

おととしまでは食べ物の持込みがOKだったネコの国。
去年から持込みが禁止になってしまったので、館内の高くてマズイご飯しか食べられない。
去年は1階のフードコードでカレーを食べたのだが、→ここみてね
今年は4階にあるフードマシンレストランで食べる事になった。
(こっちの方が少しお値段が安い&種類がある)

食べた物はダンナと長男が
P8284888.jpg

デミグラスソースハンバーグとから揚げ+ライス

長女・マツコ・母ちゃんが
P8284889.jpg

ミートソーススパゲッティ
味はね、まぁね。
味をもっとおいしくすれば、みんなもっと利用すると思うんだけどなぁ。

ご飯を食べ終わり、再び1階に戻ると、次のSHOWをやっていた。
集まれ!めちゃカワっ☆ぼんぼんりぼん隊ミラクル
もうほとんど終わりかけだったのだが、やっぱり観客参加の時間になっていて、マツコ一目散でステージ前へ(笑)

P8284899.jpg

しっかり真ん前を陣取って踊っていたわ。(爆)

この時点で12:00少し過ぎ。
パレードが13:00からあるんだけど、近くで観られるいい場所はもうない。
この日は20:00まで営業の日で18:30にもう1回パレードがあるので、
13:00の回はどこか後ろの方で観る事にして、始まるまでの時間、他の場所を見る事にした。

次に行ったのがレディキティハウス

P8284910.jpg

ここもね、何度も入っているからもういいんだけど、
マツコは入ってキティちゃんと写真が撮りたいんだって。
★最後にキティちゃんと写真が撮れて、買う買わないわ個人の自由。
 ちなみに1枚1,600円(笑)。高っ!

P8284928.jpg

長男がね、もう多摩のネコの国に行くと恥ずかしい年齢になって来て、
ず~っとつまらなそうにしていたんだけど、
キティちゃんが大好きだから、写真を撮った後にものすご~くニヤけていたんだよね~(爆)

この後、1回目のパレードを後ろの方で観て、
次はジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観た。
これも観客参加型。ショーの前に売られるマントとティアラとリストバンドのセット(600円)を買えば誰でも参加OK。
たぶん、持っている人はそれを持って来て参加出来る。
去年やったから大丈夫なハズ。(笑)

このショーはDVDを買っていて、家で何回も観ているからもう完璧よ。(笑)
そしてまた最前真ん中にいるマツコ。

P8284935.jpg


③へ続く
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国① [おでかけ]

多摩の白いネコ(リボン付ネコという人もいる・笑)の国へ行って来た。

P8284858.jpg

9:45開園なので、9:00少し前に駐車場に着いたら、まさかの一番乗り(笑)
去年もそうだったけど、お盆休み明けの平日だから駐車場は空いているのよね。
入場口は電車で来た人達が既に並んでいたけど。

なんかね、声優?だかなんかの何とかの会ってのがあるらしくって
(興味ないから何も覚えてない・笑)
ロリータファッションのお姉様方が一緒に並んでいた。

キャラクターのグリーティングはキキララとぽんぽんりぼんのラララフローラ
マツコったらキキララには目もくれず、ラララフローラと一緒に写真を撮る(笑)

P8284863.jpg

このラララフローラ、家に帰って来るまで家族全員知らなかった。
マツコも知らなくて、知らないで写真を撮った(笑)。

最初はマイメロドライブ
ただ乗り物に乗って線路の上を走るだけのつまらないものだけど。(笑)

201508283002cgbd.jpg

今回、唯一の家族全員集合写真(笑)

さ、この日のメインと言ってもいい(笑)ハッピーはっぴーバースデイSHOW
お誕生月のお友達が前に出て一緒にダンスを出来るショー

P8284871.jpg

去年は恥ずかしがって全然行かなかったマツコだが、今年は積極的に行った!
この積極さで母ちゃんたちは後々大変な目に遭う(笑)

ショーが終わるとハピバ姫というお姉さんが誕生月の子をインタビューしてくれる。
マツコ、お姉さんの前に陣取ってさりげなくアピール(笑)
一番最初にインタビューを受けていた(笑)

P8284887.jpg

インタビュー後にパチリ。

②へ続く

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコの国 [おでかけ]

今年も来た。


まだ開園1時間前(笑)
nice!(1)  コメント(5) 

笑うしかない [仕事&就活]

アハハハハ

2日も仕事休んだら、
机の上に書類がいっぱい♪

どれから手をつけていいのかわからな~い(爆)




と、思ってチェックしたら、
回覧ばっかりで大した量じゃなかった。(爆)
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

病院へ行ってきた [へヴィメタ母ちゃん]

昼間は何となく大丈夫だったのに、
夕方になって具合が悪くなって来たので、
ダンナに病院へ連れて行ってもらった。(動くのもツラい)

今回は早めに行ったわよ。みなさん!
(学習能力はあったらしい)

喉は痛くなくてイガイガしているだけだったんだけど、
喉を診てもらったら、真っ赤で膿が出来るかもって言われたよ。(笑)

いつもだったら、37.5℃くらいの熱だったら普通に動けるのに、
今回はダルくてダメだわ。
とりあえず、抗生物質と鼻の薬と喉の炎症を抑える薬をもらって帰って来た。

薬局で薬剤師のババァにイライラしたけど。(笑)

日曜日に仕事で仲良くしているおじさんにおいしいブドウをもらったので、
これ食べて寝ようっと。

DSC_0098.jpg

甘くておいしいです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

久しぶりに [へヴィメタ母ちゃん]

ライブ前に中華街へ行ってご飯を食べた。

結婚前は神奈県ライブ前に中華街に行ってよくご飯食べていたな~
今は神奈県近辺、コンビニとか食事出来るところが結構あるけど、昔は何もなかった・・・。
中華街でアルフィーさんの香港BEST版のレコード買ったな~
そのお店、無くなっていたわ。

1,000円+税でラーメン・半チャーハン・点心・デザートのセットを食べた。
ラーメン・点心・デザートは何種類かあって選べるの。
母ちゃんはチャーシューメン・水餃子・杏仁豆腐を選んだ。
食べた物の写真を撮るの忘れちゃった。(笑)

食後は中華街からパシフィコまで歩いた。
歩いて30分くらい?
山下公園の中を歩いて(こっちも久しぶり)、桜井さんが小学生の時に泊まった氷川丸をパチリ。(笑)

DSC_0095.jpg

天気もちょっと曇りで風も冷たく強かったけどて歩くにはちょうどいい気候だったよ。

DSC_0096.jpg

山下公園からみなとみらい方面を撮った写真。
左手前の建物は神奈川県警(笑)

こうやってのんびり散歩するのもいいね。
今度はコンサートに関係なく行ってみようっと。

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

Takamiy 夏限定!復活バケーション2日目 パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

夏が終わってしまった・・・

Takamiyのソロライブ、2日目も無事に終わったね。
今回はまた新しい試みのコンサートだったけど、
やっぱり知っている曲をやってくれないとイマイチノレなくて、
1部はちょっと苦手だったな~

結局、DVDは予約しないで帰って来ちゃいました。(笑)
欲しい気もするけど欲しくない気もするし。
ちょっと考えてから予約しよう。

初日のような機材トラブルもなく、滞りなく終わるかな~と思ったけど、
やっぱり雷神で音がズレた。
機材のせいなのか、Takamiyが先走ったのか。

あれだけ覚える気のなかった誘惑の太陽もちゃんと躍らせていただきました。
(恋の花占いはとうとう覚えられなかった・笑)
また、来年もあるんだろうな。

さ、2ヶ月お休みして次回は秋ツアーだ。
そしてライブ翌日の本日、体調を崩す母ちゃん。
金曜日に出かける用事があるのにっ!

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。