SSブログ
長男 中学生編 ブログトップ

ヘアサロンElizabeth 臨時開店 [長男 中学生編]

長男の中学入学を機に閉店したヘアサロンElizabeth。
2年ぶりに臨時開店。

DSC_0065.jpg

さすがに中学生に0mm坊主はどうかと思うので、12mm坊主にした。
ちょっと上半身裸だったので下の方は隠させていただきました。

何故、閉店したヘアサロンElizabethが臨時開店をしたのか?
それは

長男がクズすぎるから

もうね、お金渡して1人で床屋へ行けと言っても行かないのですよ。
ビビりだかなんだか知らんがコンビニに1人で買い物も行けないくらい。
髪の毛はどんどん伸びるし、ちゃんとお風呂で洗っているのか知らないけど、
フケ(汚くてゴメンなさい)が服にたくさん付いているし。
母ちゃんが見ていられなくなったので臨時開店をしたのだ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

中学校の体育祭 [長男 中学生編]

本日は中学校の体育祭だった。
例年と同じくクソつまらない体育祭。(笑)

そんなつまらない体育祭の中、母ちゃんの心を鷲掴みにしたのがこちら

111.jpg

馬のお面~(笑)
長男たちの学年でやった競技に使われていた道具なの。

クラス対抗でやるのですが、長男のクラスは一番ビリでした。
来年で中学校の体育祭は一旦終わりだわ。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

透明人間現る [長男 中学生編]

へヴィメタ家にですね、
透明人間が現れたんですよっ!

ちょっと出かけて帰って来たらいたんです。
でもまだ修行中なのか全身透明にはならなかったようです。

DSC_0072.jpg

これ見た瞬間、笑いが込み上げて来て力が抜けました。
大丈夫か!中学2年生男子!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

何も言えねぇ [長男 中学生編]

DSC_0033.jpg

期末テストなのに、
メガネを忘れて行くアホ長男・・・


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

カナブンで大パニック [長男 中学生編]

世帯主とマツコだけが寝静まったへヴィメタ家。
長女と長男はそれぞれの部屋で過ごしていた。
母ちゃんはリビングでネットサーフィン(笑)
時刻は0:00を周っていて静かだった。

突然、2階からガラガラドッスンという音がしたので、
あ~また長女と長男がケンカしているのかな?
などと思いながらインターネットを見ていたら、
ドドドドドドドドドド!
と、もの凄い勢いで階段を下りてくる音がした。

誰だ?と思ってリビングの入口を見たら、
長男が目に涙を浮かべて入って来た。
もの凄くこわばった表情をして床に置いてあったキンチョールスプレーを手にした。

どうしたの?
と、聞くと、
ハ、ハ、ハハチが部屋にいるっ!
と、涙をボロボロ流しながら返事をする長男。
もう完全にパニック状態である。

ハチ?と思いながらも何の虫が飛んでいるのか確認をしなければならないので、
長男の部屋へ行ってみると、
何かの虫がブンブンと飛んでいた。
よ~く見るとカナブンだったんだけどね。

カナブンさん止まる事もなく部屋の中をブンブンと飛び回っているので、
とりあえず叩き落とそうと思い、
長女と長男に新聞紙を持って来るように言った。

カナブンは止まる気配がない。
部屋は部屋の電気と机の電気が点いている。
みなさんご存知の通り、虫は明るい所に止まりますね?
と、いう事で部屋の電気を消して机の電気に止まらせてみようと試みた。

するとカナブンは机の電気には止まらなかったものの、床に止まった。
それをつかもうとしたら再び飛び立ったのだが、
すぐに母ちゃんの足に止まった。
母ちゃん、すぐさま足に止まったカナブンを掴んで、窓の外へ投げた。

振り返ると新聞紙を持った長女と長男が
お母さんが素手で虫を掴んで部屋から追い出した!
と、ビックリしている。
いや、これくらい普通ですけど?
しかもあなたたち、新聞紙を持ってこいとは言ったけどそんなに大量はいらないから!
長女と長男の手にはそれぞれ2~3日分の新聞紙があった。(笑)

それにしても長男、カナブンが部屋の中を飛び回ったくらいでそんなパニックになるなんて・・・
これから生きていけないよ。
ちょっと虫に慣れる訓練しないとダメかな?


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

バスガス大爆発 [長男 中学生編]

長男は中学校の部活で科学部に入部したのだが、
ちょっと諸事情でしばらく休んでいる。
その休部中の科学部でとんでもない事が起きた。

科学部が部活で理科室を使った後、
部員の誰かが理科室のガス栓を全て全開にして帰宅したらしいのだ。

翌日だか土日を挟んでだかは定かでないが、
理科室の扉を開けた先生が充満したガスにビックリ。
そこで火でも付けようものなら爆発するレベルだったらしい。
へヴィメタ家、家から学校が見えるので、爆発していたら
家の窓ガラスが割れていたかもしれない。

始めは理科室の掃除担当だった長女たちが疑われたのだが、
無罪という事が判明し、調べていくうちに科学部の部員の犯行だとわかった。
そして部活は無期活動停止になった。

数日後、科学部が廃部になるかもしれないという話が長男の耳に入って来た。
そんな大事件を起こしたら廃部になる話も出るよね~

しかし最近の中学生は恐ろしいな。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

長男 中学校入学式 [長男 中学生編]

だいぶ更新が開いてしまいました。
会社でブチ切れちゃった所で止まったままですね。(笑)
一応、まだ会社は辞めていませんよ~
ま、いつ辞めてもいいように準備は徐々にしておりますが。

さて、今日は長男の中学校の入学式でした。

DSC_0007.jpg

未だに母ちゃんの頭の中では保育園児のままな長男なので、
中学生になった感覚が全くありません。

長男本人は未知の世界に飛び込むという事でかなりビビっておりますが、
何とか3年間を乗り越えて欲しいと思います。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児
長男 中学生編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。