SSブログ
ブログペットテーマ ブログトップ
前の10件 | -

仮面の告白・・・ (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 仮面の告白・・・
「三島由紀夫作品といえば?」
仮面の告白

nice!(0)  コメント(0) 

ついつい見てしまう (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ ついつい見てしまう
「好きなTVCMがあれば教えてください!」
西友のCM(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつり (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ ひなまつり
「あなたのうちの雛人形はどんなの?ひなまつりに何か思い出はありますか?」
お内裏様ちお雛様のみのケースに入ったシンプルな物だった。
その人形も普通のとは違ってお菊人形みたいなヤツだった。
 
高校生くらいの時から飾らなくなり、何年も過ぎたある雛祭りの頃、
ふと母親に
「そういえば最近ひな人形出してないけど…」
と言ってみたら、
 
「あぁ、あれね、しまうところがなくて邪魔だから捨てたよ」
 
 
という返事が!
人形供養したわけでもなく、粗大ゴミで捨てたそうだ。(笑)
 

中華まん (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
好きな中華まんはね。
 
中村屋のあんまん←あんまんはこれしか食べない。
ミニストップのチョコまん←最高!
 

給食記念日 (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!
ソフトめん!
袋開ける前にスプーンで4等分にして~ちょっとずつ食べたなぁ。
あとは
フルーツを生クリームで和えたやつ(名前忘れた)
ものすご~くおいしくて、家でマネをして作ったけど、おいしいとは思わなかったなぁ。
 
給食食べたいなぁ…

電子メールの日 (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 電子メールの日
「プロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレス、仕事のメールアドレス…いくつのメールアドレスを持って(利用して)いますか?」
へぇ…今日は電子メールの日なんだ。
 
メールアドレスは
・使ってるアドレス⇒4
・使ってないアドレス⇒1
                合計5。
 
前は9つくらいあったなぁ(爆)

スキーがスキ? (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ スキーがスキ?
「スキーに行った事がありますか?また行きたいですか?あなたのスキー体験談を聞かせて下さい。」
スキーに行った事ありません。
行きたいとも思いません。
何で寒い時に寒いところへ行かなければならんのですか?(笑)

帰省 (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 帰省
「今年の冬は田舎に帰りますか?」
田舎がないんですけど…

冬にもアイス (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 冬にもアイス
「毎日寒い日が続きますが、あなたは冬でもアイスを食べますか?」
食べます。
セブンイレブンで冬にしか販売しない『ゆずアイス』最高♪
ちなみにウチのお子様たちもよく食べるよ。

飛行機の日 (今日のテーマ) [ブログペットテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 飛行機の日
「今日はライト兄弟が飛行機の初飛行に成功した日です。あなたが初めて飛行機に乗ったのはいつどこに行くときのことでしたか?」
初めて飛行機に乗ったのは…ちょうど10年前にロンドンへ行った時。
 
9月1日出発だったんだけど、前の日にダイアナ妃が交通事故死してしまい、「本当に行っちゃって大丈夫?」と思ってました。
おまけに初飛行機初海外旅行なのに、1人で行くという無謀な行動でした。(現地に語学留学してる友達がいたけどね)
でもこの旅行を機に帰って来てから自信がつき、1人で何でもバンバン出来るようになりました

前の10件 | - ブログペットテーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。