SSブログ

調理実習 [長男 小学生編]

何だか昨日から頭痛が治らない母ちゃん。
昨日は偏頭痛の薬を飲んだら、効きすぎたのか何なのかなんだか貧血状態のようになってダウン。
今日も朝から痛いんだけど、また偏頭痛の痛み止め飲んで具合が悪くなってもな~
と思って朝から飲まずに我慢をしているんだけど、やっぱり痛い。(笑)

子供達のお昼ど~するかな~と考えていたところ思いついたのが、
そうだ、お手伝いと称して子供に作らせちゃおう!
って事で、長男に言ってみたら乗り気で即OK(笑)
チャーハンを作ってもらう事にした。

母ちゃん、横に立っているだけで、手は出さずに指示のみ。
結構手際よくやるので、母ちゃんもビックリ。(過去にやらせたことはないよ)

2015.09.06 001.jpg

味付けとちょっと混ぜるのを手伝っただけで、ほぼ1人でチャーハンを作る事が出来た。

よし、これで回数をやらせて自分でご飯を作れるようにしよう。(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

やっぱりな [へヴィメタ母ちゃん]

先日、ネコの国で買って来たマツコの誕生日プレゼント。

DSC_0136.jpg

お金あそびセット

ネコの国で売っているおもちゃは定価で売っているので高いから買わないのだが、
去年、違う物を欲しがってネコの国では買わず、そのあと買ってあげなかったので、ネコの国で734円で買った。

昨日、しまむらへ買い物へ行った時にこのお金あそびせっとが売られていた。
値段、見なきゃよかった・・・(笑)
しまむらでは480円

お誕生日だからね。うん。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。