SSブログ

キューブあんパン→追記あり [食べ物]

先々週のTHE ALFEE MobileのT's FavoriteでTakamiyが食べていたキューブあんパン。

紹介していた次の日にダンナと長男が上野に行っていて、
そのパン屋の前を通っていたのに、
母ちゃん、チェックしたのが翌日の日曜日だったので買い損なっていた。(笑)
あ~金曜日にチェックしていればよかった~!!!
と、激しく後悔。

で、そのパン屋をチェックしたら、
地元にもあり、キューブあんパンも売っていたので、
今日、近くに行く用事があったので買って来た!

DSC_0147.jpg

焼き過ぎてね?
Takamiyの食べたのはパンダ(あんぱん)コアラ(チョコ&カスタード)の焼き印だったけど、
地元の焼き印はえぼし岩(あんぱん)えぼし麻呂(チョコ&カスタード)
※えぼし麻呂は地元のゆるキャラ
値段も上野は230円なんだけど、地元は180円。
この差って何?味は同じなんだろうか?

あんぱんの中身はこんな感じ

DSC_0153.jpg

普通のつぶあんですな。

チョコカスタードの中身はこんな感じ

DSC_0150.jpg

チョコレートクリームかと思いきや、
カスタードクリームに板チョコっぽいのが混ざっていた。(笑)

あんぱんは生地がおいしいしあんこもおいしいけど、
もうちょっと甘さ控えめがいいかな。
母ちゃん的にはつぶあんよりこしあんの方が好みなんだな。

チョコカスタードも生地がおいしいが、
中のカスタードクリームがちょっと甘すぎかな~
今度は両方とも出来立てを食べてみたいかも。
あと、他のパンも食べてみたいな~

★追記★
このパン屋さん、ロッテリアが運営しているそうで、
カスタードクリームの中の板チョコはガーナだそうだ。
ガーナチョコ、チョコの中でも一番好きなのよね。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

さくら

あー見た見た!
わたしも食べたぁい
上野は通過するだけで、あまり降りない駅なんだなぁ
で、アルモバでキューブパンを再確認しようと覗いたら、桜井賢還暦ライブのBlu-ray発売!!って発表されていたーー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ひゃっほぅ♡
by さくら (2015-09-29 18:28) 

ゆき

値段の違いは上野ってブランドのせいかも???…生地が黄色く見えるのは光の加減なのでしょうか、とても美味しそうに見えます。中の甘味が強めなのは、かなり歴史の有るお店?で、昔のままの味が好みのお客様がいらっしゃるから?なのでしょうか…昔から有るパン・ケーキ・和洋菓子店でも、昔の味の物を少しだけ残しつつ、時代に合わせあっさり味に成っているので珍しい気がします。カスタードに固形チョコってのも初めて見ました(^w^)
by ゆき (2015-09-29 19:00) 

Elizabeth

>さくらさん
Takamiyの食べた物と同じだったらいいんだけどね~
50円お安くいつでも買える(笑)
アタシもさっきPCオフィシャルサイト見てビックリよ。
欲しいけど、買ったら大阪が~(><)

>ゆきさん
やっぱり『上野』というブランドですかね~
マックとかサーティーワンは地域で金額が違うらしいですから
それと一緒ですね。
今度は上野店のを食べてみて甘すぎるのか確認してみたいです。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-09-29 19:24) 

ドナ

おいしそう~
甘いデニッシュパン好きッす♪
by ドナ (2015-10-01 13:57) 

Elizabeth

>ドナしゃん
おいしかったよ~
次、こっちに来た時にはぜひ上野で買ってみてね。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-10-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエルがマジか~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。