SSブログ

カエル様その後 [へヴィメタ母ちゃん]

おとといのミイラ化したカエル様のその後
カエル様についてはこちら → 

おとといの朝はアリがいっぱい群がっていたのだが、
夕方確認すると外見に変化はなく、ミイラ化したカエル様のままでいた。
昨日はすっかり忘れていてカエル様を確認する事はなかった。
今朝、ふと思い出してカエル様を確認したら、またアリが群がっていた。
そして、今、またカエル様を見たら・・・

閲覧注意です。
見たくない方はスルーしてください。


DSC_0155.jpg

骨だけになっとる!

アリさんすげぇ!
もうお見事としか言いようがないっ!
ある意味感動したわ。
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 13

そよ風

アリさんで骨骨になるんですね!!
初めてみました

我が家はたんぼに囲まれた田舎なので蛙シーズン特に雨の日は気をつけて玄関とびらを開けないと
アマガエルが一緒にご帰宅
家のどこかでゲロゲロ聞こえたりします
もちろん台風時シャッター開閉でミイラ化したのも何度もあるけど
骨骨さんはないです

オタマジャクシは亀の餌に重宝し毎年たくさんほかくしていますが
蛙の数は減りません
by そよ風 (2015-09-30 18:06) 

Elizabeth

>そよ風さん
ね。すごいですよね。
ビックリです。
アマガエル、家の中に入る事はないけど、よく門のところや駐車場にいます。
シャッターの開閉でミイラ化する事ってあるんですね~
今までもあったけど気が付かなかっただけなのかな~
オタマジャクシは亀の餌になるんですね。(*^_^*)

by Elizabeth (2015-09-30 19:15) 

ゆき

アリ怖っ!!熱帯雨林なんかに居る軍隊アリとかは大きな動物も骨にしてしまうのTVで見た事ありますが、そこらに居る普通の(?)アリでもこんな仕事してしまうのですね(; ゜Д゜)…自宅の回りにも沢山アリは居ますけども初めて見る光景です。獣が獣を貪った後のスプラッタなのは見てしまった事は有りますけども★
by ゆき (2015-09-30 19:24) 

Elizabeth

>ゆきさん
アリ、恐ろしやですね。
それも普通の大きさのアリではなくちょっと小さめの茶色っぽいアリでした。
しかし、理科の教科書に出てきそうな見事な標本もどきになりましたわ。(笑)

獣が獣を貪った後のスプラッタ・・・
頭に残って夢をみそうだわ。
by Elizabeth (2015-09-30 19:46) 

さくら

このカエルさまのお写真、夕飯前にタイムラインで見てしもた‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
by さくら (2015-09-30 20:35) 

Elizabeth

>さくらさん
ゴメンなさ~い。
ちゃんと食べられたかしら?
食べれなくてもダイエットになるわよ~
by Elizabeth (2015-09-30 21:30) 

たんちんぷにん

きっと見たらあかんヤツや…と思いながら、コメント欄を開いて、ギャー!!
いや、しかし、お見事ですね。アリ、恐るべし。
先日のカエルと聞いていなければ魚の干物ごちそうさま~って感じに
見えなくもないので、意外と平気でした。セ~フ。
by たんちんぷにん (2015-10-01 00:36) 

ごんた

朝食のおにぎりが、出そうです(笑)

でも見事ですね、蟻の能力に脱帽です!!
by ごんた (2015-10-01 07:16) 

Elizabeth

>たんちんぷにんさん
色合い的に一瞬魚の干物に見えますね。(^^ゞ
アリってホントスゴイのね。と、感心しました。
今度からアリの扱いに気をつけよう・・・(笑)

>ごんちゃん
見ちゃったのね。
見たくない人はスルーしてって書いておいたのにぃ。(笑)
アリの冬の間のご飯になったかと思うと、
「キリギリスに分けてあげてね。」と言ってあげたいわ。
by Elizabeth (2015-10-01 08:35) 

ドナ

見ちゃった・・・。
スルーから間隔あいてないんで見えちゃった(笑)

まだ大丈夫レベルだったからいいんだけどね。
by ドナ (2015-10-01 13:51) 

Elizabeth

>ドナしゃん
あれ?クリックしないと見れないようにしたけど、
もしかして開いたまま次の記事に行っちゃったかな?
大丈夫なレベルでよかった。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-10-01 20:00) 

はは

勇気ないから見られないーー!(*ロ*;)
間違っても上にスクロールしちゃダメだ!(*ロ*;)

でも気になるーー(笑
by はは (2015-10-02 11:24) 

Elizabeth

>ははさん
見た目、
アジの干物をキレイに食べました。
って感じです。(笑)
by Elizabeth (2015-10-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聞こえていましたヌォォォ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。