SSブログ

Best Hit Alfee 2019 冬の乱 Battle Starship Alfee Ⅲ12月26日(木) 国立代々木競技場第一体育館 [THE ALFEE]

母ちゃんの今年ラストライブに行ってまいりました。

DSC_0133.jpg


004.jpg

THE ALFEEさん初めての代々木競技場でのライブ。
母ちゃんは大昔にスマップのコンサートとプロレスで入った事があります。

前日の25日は会社を2日連続で早退するのが気が引けたので、参加しませんでした。
あとになって考えたら、25日はクリスマスじゃん。行く選択を間違えたかも?と思ってしまいました。
25日のセットリストをみたら、あ~!とちょっと後悔。(笑)

ここから先はネタバレになります。




母ちゃんの席はアリーナだったのですが、センターステージで武道館でいうと南東方向
斜め後ろからメンバーを観る感じになります。
とは言っても、曲ごとにステージが周るらしいから関係ないけどね。

Battle Starship Neo
STARSHIP-光を求めて-
んん?!秋ツアーとセットリストが変わらんのか?と思っていると、
Orionからの招待状
FLOWER REVOLUTION
メンバーが花道へと向かい、母ちゃんの前に桜井さんが!(≧▽≦)
Rock 憂
メリーアン
この曲もTakamiyが花道に来て目の前に!(≧▽≦)
チケットが来た時の席番でステージからは遠いんだろうなと思っていたのだが、
ステージも花道も近いっ!
Masquerade Love
好きな曲来たぁ!
MC3人 お座りタイム&パンフレット買ってね♪
私的恋愛論
風に消えた恋
いつも君がいた
MC3人
Takamiy
50年前、ここはプールでした。高校生で友達と泳ぎに来たんだけど、
まさか50年後にここで赤い髪をしてギターを弾いてジャンプしているとは!
進化論B
東京狂詩曲
ジェネレーション・ダイナマイト
終わりなきメッセージ
Musician 2019

アンコール1

昭和兄弟登場
桜井さんの着物が秋の乱の時とは違う・・・
よ~く見てみるとツアーグッズのご当地タオルの柄だった。
桜井さん曰く、
売切れにならなかったご当地タオルだよ~
との事(笑)
福山・名古屋・前日の代々木もあるらしい。
売切れにならなかったのはみんなのせいじゃないよ~
こっちがたくさん作り過ぎたからだよ~
だって。(笑)

クリスティーナ
おぉ!久しぶり?あれ?最近の夏イベでやった気がするなぁ。
CRASH !
D.D.D !
ピンクの手袋を持参している方がたくさんいました。
星空のディスタンス
SWEAT & TEARS

アンコール2
MC 高見沢さん
アルフィー銀行は破たんしませんからみなさん、安心して青春を預けてください。
シュプレヒコールに耳を塞いで
ROCKDOM -風に吹かれて-

アンコール3
Pride
最後はマイクなしで3人のコーラス。感動物でした。

29日の城ホールはお留守番なので、今年のコンサートは終わりです。
来年は2月にTakamiyのソロがありますね。
今から楽しみだぁ



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

風子

代々木お疲れさまでした。
タオルの着物案、名古屋初日に「売れ残ったら、これで着物を作って…」って桜井さんが言ったら、Takamiyが「あ!それいいね〜」って。で、桜井さんが「いやいやチョット言っただけで」みたいなことを言ったら、Takamiyが「やろうよ。キレイだと思うよ」………うろ覚えですが、こんな感じのやり取りがありましたよ。本当に作ったんですね。で、タオルはやっぱり売れ残ったんですね(笑)
by 風子 (2019-12-28 09:27) 

Elizabeth

>風子さん
名古屋でそんな事言っていたのですね。(笑)
タオル、25日は売れ残ったみたいです。
私は25日のタオルが好きな色の赤だったので、
友達に買っておいてもらいましたが、
26日はグッズ売り場も空いていたのに買いませんでした。(笑)

by Elizabeth (2019-12-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。