SSブログ

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 12月8日(日)名古屋国際会議場センチュリーホール [THE ALFEE]

10年と6ヶ月ぶりに名古屋のライブに参加いたしました。
前回来た時は車だったので、電車で行くのは17年ぶり(笑)
会場までどうやって行ったのか思い出せず、不安なまま名古屋駅に着きましたが、
迷うことなくすんなりと会場に着いたわ。
そうそう、10年前はまだマツコが生まれていなかったなぁ。

本日のご当地タオル


2019_1208_235728-IMG_1144.jpg

ブルーでしたね。

1日目は何色だったのかな?


今回はツアートラックの写真をやっと撮れた。


2019_1208_160108-IMG_1138.jpg

2019_1208_160215-IMG_1143.jpg


ここから先はネタバレになります。



Battle Starship Neo
STARSHIP~光を求めて
Brave Love ~Galaxy Express 999
あ、元に戻った。
でも今回は宇宙戦艦ヤマトじゃなくてよかったかも。
何故なら、前日にYou Tubeで海上自衛隊東京音楽隊の完璧な宇宙戦艦ヤマトを聴いてしまったから。(笑)
Girl
おぉ!久しぶりに聴いた気がする!
Rock 憂
あれ?アンコールでやっていたのに本編になった?
Orionからの招待状
誓いの明日
MC幸ちゃん
今回のステージは宇宙船をイメージしております。
このステージセットをツアートラックに積んで全国を周っております。

それではこの船の艦長を呼びましょう。
桜井さん登場
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の様な帽子をかぶっている。
私がこの船の艦長こだい・こ・まさるです。
幸ちゃん
なんかJR名古屋駅の駅員さんみたいだよ
といつもの突っ込み
じゃあ艦長ならこの船動かしてよ
と、幸ちゃんがいうと、桜井さんが明治学院大学でやっていた器用体操というのをやり出す。
本当におかしな人ですね。それではもっとおかしな人を呼びましょう。この方です!
Takamiyが指揮杖を持って登場!
私がこの船の艦長鼓笛隊としひこです
幸ちゃん
艦長が2人もいるのはヘンでしょ。
どっちが本当の艦長なの?
Takamiy
あいつの帽子はドンキで500円←値下がりしている・笑で買った物だろ。
俺のこれは星ヶ丘の三越で買ったんだよ。
幸ちゃん
早く船を発進させてよ
と言ったあとに、Takamiyが指揮をして、桜井さんが段ボールで作った小太鼓でフラレボのイントロのドラムをたたく(笑)

パンフレット紹介コーナーでは空気抜きのネタをいつも通りやったのだけど、
考える人とかミロのビーナスとか人魚姫とかいろいろな像のポーズをさせられた桜井さん。
本当にお疲れ様です。

幸ちゃん
それでは曲の方に戻りましょうかね。
名古屋スペシャルです。
Feeling Love
風に消えた恋
Musician 2019

MCTakamiy
ミュージシャンの今年バージョン、そして新しいアルバムから風に消えた恋、
最初にやったのがフィーリングラブでした。
フィーリングラブの歌詞でダイヤル回すって今時ダイヤル回さねぇよ。

進化論B
東京狂詩曲
ジェネレーションダイナマイト
終わりなきメッセージ
はじまりの詩

アンコール1
昭和兄弟が着物を着て登場。
夏イベと同じく、傘にひもで繋がれたボールを回す芸を披露。
終わって自己紹介。
桜井さんから
ワタクシが昭和兄弟の長男サクイチでございます。
幸ちゃん
年金がもらえる順番だろ。
ワタクシが長男のスケイチでございます。

Takamiy
何言っちゃってんの。
髪の長さの順番だろ
私が長男のヒコイチでございます。

Takamiyがそういうと幸ちゃんと桜井さんがスミマセンと謝る。(笑)
桜井さんが幸ちゃんを呼んでいるんだけど、
小さくて見えない!どこにいるんだ!と言って
幸ちゃんを探していて、桜井さんの前を幸ちゃんがここにいるよとピョンピョン飛び跳ねている。
するとTakamiyがここにいた!と言ってリカちゃん人形サイズの幸ちゃんのパネルを出してきた。
そのあとTakamiyにいじめられた?幸ちゃんと桜井さんが
ヒッヒッヒお前の秘密を知っているんだよね~
と言って、Takamiyの5年前の写真と言って太ったTakamiyの等身大パネルを出してくる
3人がなんだかんだやり取りをしている間にスタッフがさりげな~く別なパネルを出してきた。
そしてTakamiyが太って見えるけど中身はこうなの!
と言って出て来たパネルが筋肉ムキムキ(顔だけTakamiy)のパネル!
幸ちゃんがこの体じゃバラードが似合わないなと言ってた。(笑)
グッズ紹介コーナーでご当地タオル紹介はまだたくさん余っている!と言っていた。
毎回買ってしまうけど、これで1,500円だもんね。買わない人もいるよね。
さて、コントコーナーが終わり、曲に戻ります。

CRASH !
夢よ急げ
Rock 憂だったところに夢いそ!
星空のディスタンス
Takamiy
まだまだ行くぞ~
今年23回目の~スエッタンティアーズ!
SWEAT & TEARS

アンコール2
いつかの未来
MCTakamiy
いつかの未来という歌ですけど、我々のいつかの未来は5年後!50周年です。
40周年の時は50周年なんてまだまだだと思っていましたが、あっという間だな!
あとはSNSで何か言っていたんだけど、忘れてしまいました。

最後の曲は
風を追いかけて

ヨコケンと同じでした。
10年6ヶ月ぶりの名古屋は楽しかったです。
そして春ツアーの日程も発表されていましたね。

帰りは予約した新幹線に乗るまで1時間もあったので、新幹線の待合室でヒマしていました。
予約を替える事も出来たのだけど、【のぞみ】しかなく、【のぞみ】だと新横浜まで行かなくてはならず、
1時間後の【ひかり】で小田原で降りても最寄駅に着くのが同じくらいの時間だったので、待っちゃいました。(笑)

最後に
風子さんにお会い出来てうれしかったです。
お土産までいただいて、申し訳ありません。ありがとうございました。
また、名古屋方面のライブに行く時にお会い出来たらと思います。
お声かけいただき、ありがとうございました。(*^_^*)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

風子

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(///∇///)
開演前に会場内をウロウロと探したのですが、エリザベスさんを見つけることができなくて、無理かなと諦めてました。まさか、あそこでお会いできるとは!平等院バッグありがとうです(笑)。
それから、特効テープを分けていただいて、ありがとうございました<(_ _)> 初日はテープを取れる場所だったのですが、周りが2本3本と持っているなか、なぜか1本も取れず、、、。家に帰ってからマジマジと眺めてました(嬉しさジワジワ)。
初日のタオルは左から、黄→オレンジ→赤→ピンク→紫のグラデーションでした。なかなかキレイです。
これまでネタバレを見なかったので、順番に読ませていただきますね。
by 風子 (2019-12-10 01:00) 

Elizabeth

>風子さん
会場内を探してくださってありがとうございました。
私もライブ後に風子さんに会えるかなと思い、
桜井さんサイドの後ろの方を通ってロビーに出たのですが会えなかったので、
以前、西高蔵の駅を利用するとコメントをいただいていたので、
帰りも西高蔵駅から帰ってみました。
お会い出来てよかったです。(*^_^*)

特効テープ喜んでいただけてよかったです。
お友達の分もあればよかったのですが、
2本しかなかったので、お友達には悪い事してしまいました。

初日のタオルの色は2日目と反対だったのですね。
初日の色も素敵ですね。(*^_^*)
またそちら方面にライブで行く時はよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by Elizabeth (2019-12-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。