SSブログ
妊娠(長男) ブログトップ
前の10件 | -

病院へ電話してみた [妊娠(長男)]

陣痛のような腹痛が続くので、診察した方がいいのか電話してみた。

先生のお答えは

「痛みが規則正しく続くようならきて下さい。今の状態ではまだ大丈夫だから次の健診まで様子をみて」

との事。

な~んだまだまだ生まれないんじゃん♪

今日も? [妊娠(長男)]

今日も4:00~4:30にかけてお腹が痛くなる…

でも30分で治まったので、そのままにした。(笑)

陣痛かと思った [妊娠(長男)]

夜中の0:00~3:00にかけて5~15分間隔でお腹の痛みがあって眠れず…

明日香の時も健診で「子宮口が開いて来てる」と言われて

その日のウチに陣痛が来たので、今回もそうかと思った…

が3:00過ぎたら治まっっちまいやんの。まぎらわしい!

いよいよ本当にカウントダウン [妊娠(長男)]

本日の健診。

赤ちゃんの体重3100g。

でももう赤ちゃんがデカイので、正確な数字ではないとの事。

そして、「子宮口が開いて来た」そうなので、今から実家へ行きます。

しばらくは書き込みはお休みです。でも年内には戻って来ます。

陣痛!? [妊娠(長男)]

夜中の1時ごろからお腹が痛くて何度か目が覚めた…

時間を計ってみると10分~15分おき。

陣痛?と思ってダンナを起こしてとりあえず病院へ行く準備だけして様子を見ることに。

明け方6時頃まで眠れなかったんだけど、いつの間にか寝てしまい、

起きたらお腹の痛みはなくなってた…なんだったの?

まだ生まれる気配なし! [妊娠(長男)]

お腹も痛くなりゃしない…(笑)

予定日までに生まれるのか、予定日を過ぎて生まれるのか、モヤモヤしとります。

今日は明日香も言うこと聞かずにダダこねて疲れてしまった…(ToT)

健診 [妊娠(長男)]

本日の健診。赤ちゃんの体重2700gと先週と変わらず…

しかし!アタシの体重が1kg増えてた!どぉいう事よ…

先生曰く、「あと2週間か、予定日頃だね~」との事。

まだ赤ちゃんも下がって来てないし、子宮口も開いてないってさ。

「早く出したい」って先生に言ったけど笑われちまったよ。

こうなったら予定日通り越してアタシの誕生日に出てこ~い!(笑)

あ、でも明日香の時も生む直前の健診で

「まだまだ生まれないよ~」とか言われてその次の週に生まれたんだっけ?

月齢 [妊娠(長男)]

今日はず~っとお腹が張ってて大変だった。

『陣痛か?』と思ったくらい頻繁に張ってたので、月齢を調べてみた。

満月と新月の時はお産が多いらしい。

次の新月は12月2日・満月は12月16日

ちなみに明日香の時は、新月の2日前に予定日より1週間早く生まれている。

という事は…11月30日がX DAY なのかなぁ。

とりあえず今日は美容院へ行ってしばらく行かなくて済むように髪の毛をまた切って来たし、

やらなければいけない用事も土曜までに済ませてるので、

いつお産体制に入ってもいいんだけどね。

健診 [妊娠(長男)]

本日の健診。赤ちゃんの体重、2700g。

37週目で標準。まだ生まれる気配なし。

先生曰く、「もう生まれちゃってもいいから」ですと!

とにかく動けとのご指示。

「動かないと遅くなるからね~」だって。

アタシだって早く出したい!

というわけで明日香が生まれる前日に遊びに行ってたショッピングセンターへ行ってみた。(笑)

これで明日とかに陣痛が来たら大笑い!あとは少し貧血気味とのこと。

さて、喪中はがきが続々と届いてますが、今日来た喪中はがきに誤字が…

文面は『今年三月に母○○が永眠いたさましたため~』と書いてあるんだな。

笑っちゃっていいものかど~か…(苦笑)

健診 [妊娠(長男)]

本日より臨月に突入でカウントダウン開始!

赤ちゃんの体重2510gで標準。

「陣痛来ても大丈夫だよ~」と言われた。

あと「安静にしなくても普通に生活してていいからね」とも言われた。

…という事は先週までは安静にしていなくてはいけなかったのかな?

な~んにも言われなかったから普通に生活しちゃってましたけどぉ~…

まぁ、ともかく先週までの「早産しちゃうかも」騒動は終わったと言う事で…(笑)
前の10件 | - 妊娠(長男) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。