SSブログ
音楽♪映画♪演劇♪ ブログトップ
前の10件 | -

シン ゴジラ [音楽♪映画♪演劇♪]

Amazonのプライム会員で観られたのでみた。
自衛隊がいっぱい出て来るという噂があったので、
期待しながら観ていたら、いやぁ自衛隊祭りでした。
とは言っても陸自が多くて、
海自(護衛艦いずも・てるづき・おおなみ・あと1隻忘れた)と空自(F-2のみ)はそんなに出て来なかったな。

観ていてビックリしたのが、高校生時代にファンだった俳優さんが大臣で出ていた事だ。
あれ?と思って巻き戻して観てみたら昔ファンだっが俳優さんで思わず顔がニヤけた。
地元九州の方で県議会議員をやっているって何かでみたけど、県議会議員やめて俳優に戻ったのかな。
(調べたら衆議院議員でした・笑)
高校生の時にかなりおじ様だったので、たぶん70は超えていると思うんだけど。
(こちらも調べたらもう76歳でした)

他にも劇団☆新感線の古田新太さんや橋本じゅんさんが一瞬だけ出ていて、
もう母ちゃんの好きな俳優さんばかりでうれしかったわ。
映画も面白かった。

またお正月休みに観ようっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

メタルマクベスdisk1 [音楽♪映画♪演劇♪]

先日、WOWOWで放送されたのでBlu-rayに録画した。
ごんたさん、録画していただき、ありがとうございました。

そして去年観に行った時に書いたブログの事を、皆さん、覚えているだろうか?
詳しくはこちら → 劇団☆新感線☆RS メタルマクベス disk1 8月11日(土) IHIステージアラウンド東京
64歳と63歳のどこかで見た事がある人達が劇中に出て来たと書いていたんだけど、
その証拠写真がこちらですわ。

DSC_0004.jpg

桜井さんがTakamiyより背が高いけど、幸ちゃんはパッと見た感じそっくりじゃない?

お芝居の後半でこの人達が舞台に立っている間は、
主演の橋本さとしさんそっちのけでこの3人しか目に入らなかったわ。

WOWOWで今、劇団☆新感線いっぱい放送しているんだよね。
昔々、THE ALFEEの為に入ったんだけど、放送しなくなちゃったからやめちゃったんだよねぇ。
また入ろうかな~


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ボヘミアンラプソディ [音楽♪映画♪演劇♪]

ボヘミアンラプソディを観て来ました。

DSC_0124.jpg

4ヶ月も仕事をしていなかったから行く時間は十分にあったハズなのに、
何故仕事を始めてから行くんだ?ですよね。(笑)

映画はメディアで報道されているように感動ものでした。
ラストは本当に涙を流します。
観に行って本当によかった。

さ、これから城ホール!弾けてきまーす!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2019年劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎 『偽義経冥界歌』 (にせよしつねめいかいにうたう) [音楽♪映画♪演劇♪]

劇団☆新感線の39周年の39興行が来年3月から再来年まである。
東京は2020年2月の予定でTBS赤坂ACTシアターでやる予定らしい。
よかった豊洲の回る劇場じゃなくて・・・そしてTHE ALFEEのツアーも重ならなくて(笑)

で、この公演にメタルマクベスに続き、橋本さとしさんが出演するらしいので、
これは絶対にチケットを取って見に行かねば!なのだが、

主演が生田斗真

あ~チケット激戦だろうな~
そうでなくても最近取りづらいみたいだし。
でも橋本さとしさんが出るから絶対にみたいな~
頑張ってチケット取ろうっと

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チラシ [音楽♪映画♪演劇♪]

劇団☆新感線を観に行って、会場に入場する時にチラシをもらった。

20180812102935_IMG_0030.jpg

これね、大量にあって厚さが1cmくらいあるのよ。

買ったパンフレットとほぼ同じ厚さだったわ。
あとで選別していらないチラシは捨てよう。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

劇団☆新感線☆RS メタルマクベス disk1 8月11日(土) IHIステージアラウンド東京 [音楽♪映画♪演劇♪]

3年振りに劇団☆新感線のお芝居を観に行って来ました。

場所は豊洲にあるIHIステージアラウンド東京

DSC_0001.jpg

あ・・・なんか建物が斜めっている。
こちら初めて行く会場でございます。
なんかね、お芝居の途中で客席が360℃回転するらしいよ。

観て来たお芝居がこちら

DSC_0003.jpg

メタルマクベスdisk1
母ちゃんの好きな俳優の橋本さとしさんが主演です。
今回、橋本さとしさんが劇団☆新感線を退団して21年ぶりに古巣に帰って来る
という事でチケットを取りました。
今回は古田新太さんや高田聖子さんは出ないんだけどね。

ちなみにこのメタルマクベス、何年か前にもやっておりまして、
その時の主演が内野聖陽さんで今回の主演が橋本さとしさん。
ついこの間やっていたブラックペアンの佐伯教授と黒崎じゃ~んって思っていました。
ブラックペアン見ている時に新旧ランダムスターだ!って思っていましたけどね。(笑)

客席が回転するってどういう感じなんだろう?
と、思っていましたが、
感覚的には昔々遊園地にひっそりとあったビックリハウスみたいだなぁと思いました。
ビックリハウスを知らない方に簡単に説明すると、
座っているイスがブランコのように揺れて動いて、周りの壁が回転するので、
イスがグルグル回っているような錯覚に陥るという乗り物?です。
客席が回転する時にちょっとGがかかる感じで、
ずっと回転していると回転しているのかしていないのかわからなくなりました。(笑)
ただ舞台が正面だけでなくかなり広範囲を使ってお芝居をするので、
斜め前方の辺りが前の人の頭で全然見えないという・・・(笑)
普通の客席で見た方が見やすいですね。

お芝居の方ですが、
ちょっとネタバレが含まれるので続きを読むからどうぞ


続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

3年ぶり? [音楽♪映画♪演劇♪]

今年の夏の劇団☆新感線の公演に
母ちゃんの好きな俳優橋本さとしさんが
退団以来21年ぶりに劇団☆新感線の舞台に出ると言うので、
先行抽選に申込みをしたら、当選した。

劇団☆新感線の舞台を観るのは
3年前?の35周年記念五右衛門vs轟天以来だわ。
今回は古田新太さんは出ないけど(高田聖子さんも)
久しぶりに劇団☆新感線の舞台に出る橋本さとしが楽しみでしょうがない。

ただ場所がね~豊洲なんだよね。
ちょっと行きにくい・・・
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ロッキー・ホラー・ショー [音楽♪映画♪演劇♪]

ロッキー・ホラー・ショーのミュージカルが秋にある。
行きたいなぁ。
行っちゃおうかなぁ。
東京公演、ちょうどTHE ALFEEさんの秋ツアーとカブらないよなぁ。

ちなみに仙台でもやるんだけど、
日程が12月16日(土)・17日(日) 仙台サンプラザ
あ~だから今回のTHE ALFEEさんの仙台は違う会館なんだ。
会館取れなかったのね。(笑)
こちら、土日で昼公演もあるから、
17日の昼がロッキー・ホラー・ショー、夜がTHE ALFEEさんってハシゴ出来るねぇ。
ハードだけど。

東京公演の先行予約は25日までだからちょっと考えよう。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ゴダイゴ 40周年記念ライブ [音楽♪映画♪演劇♪]

銀河鉄道999と同じ日に
ゴダイゴの40周年記念ライブもファミリー劇場で放送していたので、こっちも録画していた。

THE ALFEEさんよりデビューが遅かったのね。
ライブはちょっとおとなしめ。
ライブのタイトルにクラッシックって入っているからかな 〜
ガンガンじゃない大人のコンサート。
nice!(3)  コメント(2) 

聖飢魔Ⅱ~地球デビュー30周年記念 期間限定再集結 大黒ミサFINAL~ [音楽♪映画♪演劇♪]

2月にWOWOWで武道館コンサートの生中継があった。
昔はWOWOWに加入していたのだけど、あまり見なくなってしまったのでヤメてしまっていたのよ。

聖飢魔Ⅱが解散して地獄へ帰還してから何度か復活ミサをやっているのだけど、
1回目の時は長男の妊娠&出産で行けず。
2回目の時はマツコの妊娠&出産で行けず。(笑)
3回目の去年は気が付くのが遅すぎてすでにチケット完売状態。
いや、まだ名古屋が発売前だったな・・・(笑)
チケット買える状態だったけど、聖飢魔Ⅱで名古屋まではちょっと・・・って思ったんだわ。
(THE ALFEEだったらすぐに飛んでいくけど・笑)

話はそれてしまったけど、WOWOWで生中継やるというのでぜひ観たい!と思っていたら、
ちょうどごんたさんが加入しているという事で、お願いして録画してもらいました!
ごんたさん、本当にありがとう!

仙台のライブの時にBDを受け取り、先日観た。
ミサ前、ダミアン浜田陛下の前説から始まるのだけど、
※ダミアン浜田→聖飢魔Ⅱの創始者。デビュー前に脱退している。
ダミアン浜田、イケメンなんだけど、話し方がチャライのよね。そこが残念。

ミサの内容は結構昔の曲が多くて母ちゃん的にはヒット。
ただ、曲と曲の間が長すぎて(話とか小ネタとか)、たぶん曲数はそんなに多くなかったのかな。

大ラスは解散ミサでもやったEL.DORADO
いい曲なんだけど、解散ミサで歌った時の感動がなかったぁ。
解散ミサの時はこれで最後。という悲壮感が漂っていて心に響いたもん。

で、このミサを観ちゃったら聖飢魔Ⅱがもっとみたくなり、(笑)
ビデオでしか持っていない解散ミサのDVDをポチっとしちゃいました~


THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

THE BLACK MASS FINAL 3NIGHTS [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD


これね。
聖飢魔Ⅱのライブって持っているんだけど、みんなビデオなのよね。
少しずつ揃えて行こうっと。(THE ALFEEさんもまだ買いたいのあるんだけど・・・)
次はこれかな~


オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

  • 出版社/メーカー: キューンミュージック
  • メディア: DVD


これはいいよ~
ドラム2台・ベース2本・ギター4本で演奏するJACK THE RIPPERが圧巻よ~
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 音楽♪映画♪演劇♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。