SSブログ

カエルが [へヴィメタ母ちゃん]

昨日、部屋のシャッターを閉めようとしてふと足元を見たら、
全長2cmほどのカエル様がいらっしゃった。

このままシャッターを閉めると家の中にカエル様がいる状態になってしまうので、
場所を移動していただこうとしたのだが、一向に動く気配がない。
よぉ~く見るとすでにお亡くなりになっているようないないような・・・。

直で手で触るのもイヤなので、そばにあった使わないテレビのリモコンで外に落としてみた。
すると、カサっ という乾いた音がして外のコンクリートの上へ落下した。
どうやらすでにお亡くなりになっていて乾燥してミイラ化していらっしゃった模様。

今朝、シャッターを開けて昨日カエルを落とした場所をふと見たら、
アリがいっぱい群がっていた・・・[がく~(落胆した顔)]
アリさんの冬の間のご飯になったか。

カエルさん、成仏してね。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ごんた

のぉ~、カエルのミイラ・・・
そういえば、蛙って最近見かけませんな~。
ミミズは雨降った翌日とか見かけますが・・・

あと3日で9月も終わり。。。
(ひとつ大人になる私・・・)
おそろしい年末が近づいて参りました!!
大阪城まで突っ走らんとな~。
by ごんた (2015-09-28 12:20) 

Elizabeth

>ごんちゃん
ウチの周り、田舎だから小さいカエルがたくさんいます。
たまに自転車の所にいたり、車のドアノブにいて気付かず触っちゃったり・・・( ̄□ ̄;)
あの時は悲鳴をあげそうになったね。マジ。
雨が降る前は合唱してますよ。

今のところに引っ越す前は小学校低学年の時はよく見たけど、
大きくなるにつれて見なかったのに。
どんだけ田舎に引っ越ししたんだ・・・

年末まで仕事がんばろうね~
で、城ホールで弾けてその勢いで箱根駅伝よっ!

大人の階段登るまであと何日かしら?
今のうち言っておくね。
お誕生日おめでとう♪
by Elizabeth (2015-09-28 13:41) 

ごんた

ありがとう♪
明日、ひとつ階段上ります!!
『♪大人の階段の~ぼる、君はまだシンデラっさ♪』(by H2O)
が頭の中ぐるぐるしてます(笑)
by ごんた (2015-09-28 15:07) 

さくら

つい数日前、実家の母からメールがあり、夜リビングのシャッターを閉めようと窓を開けたら、何か黒い物体が肩に落ちてきたんだって
ギャーっと仰け反って転んでしまって、なんと右太もも肉離れ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
黒い物体の正体は、コウモリだって〜ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ~~

窓開けたら何かいるかも?と疑わなきゃいかんねぇ
カエル、そういえば最近見ないね

大宮、無事当選いたしました٩(ˊᗜˋ*)و
by さくら (2015-09-28 17:13) 

ヨシコ先生が好きだった美少年

Tシャツに貼り付けば平面ガエルになっていたのに残念
by ヨシコ先生が好きだった美少年 (2015-09-28 18:19) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おぉ!明日なのね~
もう1回言っちゃおう
お誕生日おめでとう♪
素敵な1年を過ごしてね~

>さくらさん
コ、コウモリ!コウモリって!
アタシは、会社で使っていない倉庫にいたら、ヤモリが手に乗っかってきた事が・・・
お母さん大丈夫ですか?
肉離れになっちゃうなんてよっぽどビックリしたのね。
お大事に。
大宮当選おめでと~

>ヨシコ先生のファンだった美少年さん
ホントだTシャツに張り付けば平面ガエルになってたわ。
by Elizabeth (2015-09-28 19:59) 

ゆき

此方も田舎ですが、自宅で蛙様の姿は殆ど見ません。少し外に出れば牛蛙の重たい鳴き声は聴こえますが姿は……イエ見えなくて良いですが(;・∀・)…小さな緑の蛙(雨蛙ですかね)は、お墓掃除に行くと良い確率でひょっこり出てきます。墓の小さな番人か誰かの化身かとファンタジー的感覚で放って置きます。直には触らぬ方が良い様で、触ってしまったら消毒する様によく手を洗うのが良いと聞いた覚えがあります。昔の子供が平気で触っていた者でも実は毒なので注意!ってのが有りますね。頭の上からと言うと…風呂の引戸開けたら黒いコウガイヒルが落ちてきて驚いた事が…ヒルと名が付いても吸血しない別者ですが、物凄く伸びるメチャメチャ気持ち悪い奴であります★
by ゆき (2015-09-29 03:21) 

Elizabeth

>ゆきさん
ウチによく出るのは緑の小さなカエルです。
本当にしょっちゅう見ます。
そして『ブジカエル』と信じてなるべくそのままにしておきます。
本当はイヤなんですけどね。(^^ゞ
これが大きなカエル様だったら、間違いなく悲鳴を上げている事でしょう。(笑)
by Elizabeth (2015-09-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。