SSブログ
へヴィメタ母ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

今年もありがとうございました。 [へヴィメタ母ちゃん]

今年もへヴィメタ母ちゃん♪の日記を読んでいただきありがとうございました。

さて、このブログですが、写真を保存する容量が残り少なくなって来ましたので、
新年より新しいブログにいたします。

新しいブログはこちらになります。(クリックすると新しいブログに飛びます)
へヴィメタ母ちゃん♪の日記 Ⅱ
タイトル変わり映えしねぇ。(笑)

新しいブログでもよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年を!

DSC_0001.jpg

062.jpg

035.jpg

746.jpg

nice!(5)  コメント(3) 

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

ごんたさんがご当地モケケを買って来てくれました。

DSC_0137.jpg

左から 新潟 柿の種 → 富山 富山ブラック → 石川 金沢金箔


今年のご当地モケケの収集はこれで終わり。
また来年集めま~す。
nice!(3)  コメント(2) 

ブルーインパルス×ダンボー [へヴィメタ母ちゃん]

今月は6番機を買ったよ。

DSC_0123.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0125.jpg

早く6機揃えたい(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

名古屋に行きましたので、ご当地モケケを連れ帰って来ました。

2019_1209_010709-IMG_1145.jpg

しゃちほこ・名古屋城・ういろうちゃん


家に帰ってよ~く見ると、
ういろうちゃんとしゃちほこって色が違うだけで同じだよねぇ
という事に気づいてしまった。
ま、いっか。

次はどこのモケケが家にやってくるかなぁ。

nice!(4)  コメント(4) 

ご当地モケケ・・・じゃない [へヴィメタ母ちゃん]

百里基地航空祭の帰り道に寄ったパーキングエリアで、ご対面したモケケ。
たくさんあったのだけど、今回はご当地モケケではなく、冬限定モケケを連れ帰って来た。

DSC_0099.jpg

左から イヤーマフ雪だるま3SNOW


寄ったパーキングエリアが埼玉だったのだけど、埼玉のモケケがわからなくて買えなかった。
(埼玉のモケケはさつまいもだった・・・笑)
目に入ったのがまんじゅうで、それが埼玉だと思っていたが、まんじゅうは群馬だった。(笑)
買っておけばよかったかな?

日曜日にはまた出かけるので、(母ちゃんお1人様)たぶん増えるでしょう。(笑)

nice!(4)  コメント(0) 

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 11月20日(水)神奈川県民ホール [へヴィメタ母ちゃん]

ヨコケンに参加してまいりました。

DSC_0090 (2).jpg

ヨコケンのご当地タオル


相模大野、フォーラムと緑系のタオルだったので、違う色になって嬉しい。
大宮辺りからセットリストが変わってきましたね。
ヨコケンはどんなライブになるのでしょうか。

ここのところ体調が悪く、ライブは楽しめたのですが、
MCの内容が曖昧なので、内容があまりレポになっておりません。

ここから先はネタバレになります。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

ブルーインパルス×ダンボー [へヴィメタ母ちゃん]

買うのをどうしようか悩んでいたのだけど、ついに買ってしまいました。

DSC_0083.jpg

ブルーインパルス×ダンボー

全部で6種類あるのだけど、全部そろえると1万円越えしてしまうので、とりあえず5番機だけ。

DSC_0084.jpg

DSC_0087.jpg

か、かわいい♡


目も光ります。


DSC_0089.jpg


箱もブルーインパルスの写真なので捨てられないわ。


DSC_0091.jpg

これから毎月1つずつ買って行きます。


nice!(4)  コメント(2) 

少し散財(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

ちょっと護衛艦ばかりなので、ちょっと違うのを。
といっても自衛隊には変わらないんだけど・・・(笑)

これだけ何回も行っているので、さすがにもう散財はしないだろうと思っていたのだが、
5日はカレーパンを買って少し散財、6日はこれを買って散財(笑)

DSC_0049.jpg

ブルーインパルスベア

右の茶色いクマちゃんだけかと思い、手に取って買おうとしたら、白いクマちゃんもいた。
しかも着ている服と帽子のデザインが違うし。
あれ?帽子だけかな?
大きいクマちゃんもあったが、小さいクマちゃんにしました。
同じクマちゃんで海上自衛隊の制服を着ているのもあったなぁ。

海上自衛隊のイベントで航空自衛隊のグッズを買う(笑)
何やってんだか。


nice!(4)  コメント(0) 

ご当地モケケ [へヴィメタ母ちゃん]

せっかく横浜へ行ったので横浜のご当地モケケも買おうと思い、買って来た。
横浜は良く行くけど、お土産物屋がどこにあるかなんて気にしてないから探したわ。(笑)
結局、Google先生で検索して、その場で一番近かったランドマークの中にあった土産物屋へ行った。

DSC_0304.jpg

横浜中華街・横浜2・よこはま

へヴィメタ家初!柄の入ったモケケ(笑)
モケケさん、消費税が10%になったので、648円だったのが660円になっていました。(泣)

本当はみなとみらいのモケケも欲しかったのだけど、そこのお土産物屋には置いてなかった。
ワールドポーターズにもお土産物屋はあったらしいのだが、
ランドマークへ行く前にそこでお茶していたのに、土産物屋は探さずスルーしてしまった。

関内駅から大さん橋、赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ、ランドマークと歩いて来て
疲れ果てていたので、ワールドポーターズに戻る元気はなかった・・・。
また来月にコンサートでヨコケンに行くので、その時時間に余裕があったら買いに行こう。


nice!(4)  コメント(2) 

ヨーグルトメーカー [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家はヨーグルトの消費率が激しい。
400gのヨーグルトが一瞬で無くなる。(笑)

とあるスーパーで400g入のヨーグルトが4つ入ったお得なパックがあり、
それを購入していたのだが、
先日の台風の影響で品物が納品されず、ずっと欠品のままだ。

400gのヨーグルトのお値段は130円前後。
イ〇ンで1つ100円ほどで買える物もあるのだが、
長女がおいしくないと言うので買うのをやめた。(笑)

そこでヨーグルトメーカーを買ってみよう。
と、いう事になり、早速Amazonでポチっとした。

DSC_0173.jpg

こちら、牛乳パックで作れるヨーグルトメーカーでお値段は3,000円ほど。

牛乳パックの中にヨーグルトを入れて、あとは9時間ほど?放置
夜のうちに仕込んでおけば朝には出来上がっている。
甘酒も作れるらしい。(飲まないけど)

注文をして翌日には届いていたので、
会社から帰って来てヨーグルトを作るのを楽しみにしていたのだが、
帰宅するとすでに世帯主が箱を開けてヨーグルトを作っていた・・・。
せっかく楽しみにしていたのに・・・

ふざけんなっ!




nice!(4)  コメント(5) 
前の10件 | - へヴィメタ母ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。