SSブログ

風邪ひいた [へヴィメタ母ちゃん]

へヴィメタ家、充実の冷凍庫(笑)

DSC_0304.jpg

マツコもビックリ!
DSC_0305.jpg

本日、アイスだけで3,000円も使ってしまったアホでございます。

昨日の仕事中から歩くたびに左足のつけ根が痛かったのよ。
家に帰って来たら、くしゃみが止まらず、鼻も詰まって来たので、
あ~これはヤバいな~と思っていたのね。

今朝、鼻づまりは相変わらずで体がダルくなって来たので、
すこし横になってたらいつの間にか寝ていて(笑)
目が覚めたら頭痛いし、体は更にダルくなっているしで熱を測ったら、38.0℃あった。

すぐに解熱剤を飲んで、今は37.0℃くらいに下がり、体も楽になったけど、また熱出るかな~
土曜日の午後、病院が休診になってから熱出すなんて子供かよっ!

そんな訳で熱が出たのを言い訳にハーゲンダッツのアイス買って食べちゃった。←どこまで子供?(笑)

DSC_0306.jpg

久々のラムレーズンは美味しかった!
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

また大人買い [食べ物]

あちらこちらのブログでおいしいと評判なので買って来た。

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

森永チーズスティックと明治エッセルスーパーカップレアチーズケーキ

子供達も食べるから、大人買いして来た。(笑)
チーズスティックの方はまだ食べていないけど、スーパーカップの方は食べてみた。

あのKiriのクリームチーズアイスとは違いサッパリした感じ。
これはこれでおいしいけど、
母ちゃん的にはKiriのクリームチーズアイスの方が濃い~味で好きだわ。

あとでチーズスティックの方も食べてみるね。

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

気が使えない [仕事&就活]

毒吐き第2弾(笑)

今度、会社内で普通救急救命講習会がある。
各職場から1名ずつ代表で出て受講する。
母ちゃんの所属する課は母ちゃん以外全員過去に受講しているので、
今回は母ちゃんが受講する事になった。

先日、講習会に参加する人の名簿が送られて来た。
名簿を見てビックリ。
母ちゃん以外は全員男性。
毎回、数名は女性がいるのだが今回は全くいない。

この講習会の手続きをしているのが管理課の女性。
名簿みてな~んにも思わなかったのかな~
名簿を見てすぐ隣の席の子(管理課)に
「ねぇねぇ、参加者がアタシ以外男性なんだけど、
 女性1人じゃって気を使ってくれる事はないの?」
と、言ってみた。

すると返って来た答えが
「〇〇さん(担当の女性)、1人でも大丈夫な人だからね~
 気にしないんじゃない?」

おいおい。
Why~管理課~!!!
一番気を使わなくてはならないお前らが気を使えなくてど~する~!

担当の女性、本社から来る人とか工場長、課長にはすご~く気を使うのですけどね。
(だから枕営業で社員になったって言われる)
こちらの人間にはちっとも気を使わない。

一瞬、受講するの止めようかと思ったけど、
隣の子は前に受講した事があるので女性1人でも大丈夫か聞いたら、
別に女性1人でも大丈夫だよ。
と、言ったけど・・・
う~ん。この子もたまにえっ?!って思う事するからな~

ホントに使えね~管理課。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。