SSブログ

1年間ありがとうございました [へヴィメタ母ちゃん]

今年もこのブログを見てくださりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください

無題.png


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

リカちゃん受難 [長女 小学生編]

タイトルを見て察した方は前のカンガルー事件をご存じなのですね(笑)。

あのカンガルー事件から発覚した事実。
長女のリカちゃん人形が大変な事になっていた。
前に髪の毛を梳かしている時に首が取れたという話は聞いていたが、
リカちゃんって首が自由自在に着脱できるじゃない?
母ちゃんそれかと思っていたのよ。

そしたらね、奥さん。
ちょっとこれみてちょうだい。

DSC_0404.jpg

キャ~!!!
何か首がヘンな所からボキっって折れちゃってて
もう首がくっつかない状態にっ!
いくら母ちゃんでもリカちゃんの首をボキっって折る事はなかったわよ。

ホントにウチの子供達って・・・
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

新幹線固いアイス [食べ物]

何ヶ月か前、ネットで話題になっていてずっと気になっていた物がある。
それは

新幹線固いアイス

正式名称 スジャータ High Quality Ice Cream
新幹線のワゴン販売で買う事出来るアイス。
新幹線以外の所では手に入らない。
買ってすぐには固くて食べられないらしい。
新幹線に乗る機会がないので食べられなかったのだが、
今回、京都・大阪に行くのに新幹線の乗るからこれはチャンス!とばかりに楽しみにしていた。

行きの新幹線・・・東京から満席&3列シートの真ん中で
おまけに油断していたからワゴンが通り過ぎちゃった。
そのままワゴンは戻ってこなかったので食べられず(笑)。

帰りの新幹線・・・自分の乗る車両付近に向かう途中、
ワゴン販売のお姉さんを発見!荷物の中にアイスがある事を確認(笑)。
あとは自分の席にワゴン販売が来るのを待つのみ。

京都を過ぎた辺りでワゴン販売来たぁ!
早速買ってみる。
味はバニラと抹茶の2種類
(季節によって他の味もあるらしい)
母ちゃんはバニラを購入。

やっと手に入れた憧れのアイス[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0393.jpg

本当に固いか試してみた。

DSC_0394.jpg

撮影協力ごんたさん(笑)

本当に固くてスプーンがささらない!
何でも乳脂肪分が15.5%、空気含有量が低いから固くなるんだそうで、
放置する事10分くらい。米原を過ぎたあたりでようやく食べられる固さになった。

食べた感想は濃厚でおいしい!
最後まで溶けてドロドロになる事なく食べきった。
これはまた食べたいアイスだわ。

新幹線に乗る機会がある方はぜひ食べてね。
あ、こだまはワゴン販売確かなかったハズなので、ひかりのぞみで(笑)
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

思わぬ落とし穴 [へヴィメタ母ちゃん]

さて、最終の新幹線に無事間に合って新横浜まで帰って来た母ちゃん。
新幹線から横浜線に乗り換え順調だったのだが、
終点の東神奈川まであと少しという所で電車が緊急停止してしまった。

なんだよ~早くしないと東海道線の最終が・・・
と、思っている所に車内アナウンスが、

京浜東北線で緊急停止信号が出たため電車を緊急停止させました。
状況確認のためしばらく停車します。

時間は0:00近く。
横浜の最終の東海道線が0:24
母ちゃん、気が気ではない。
ほどなくして電車は動き東神奈川駅に着いたのだが、
乗り換えの京浜東北線が来ない・・・

鶴見と新子安の間で車両故障のためストップしています。
運転再開のめどはたっておりません。
なお、京浜急行線で振替輸送を行っております。
とのアナウンスが。

ここで京浜東北線を待っていたら、東海道線の最終に間に合わなくなり家に帰れなくなる。
横浜駅まで行けば東海道線が動いているから何とかなるだろう。
そう思った母ちゃんは京浜急行で隣の横浜駅へ行く事にした。
無事に横浜駅に到着し、さぁ東海道線に乗るぞ!と思ったら~

京浜東北線のドアが開けている時に乗客の方が線路に降りた可能性がございますので、
安全確認のため、東海道線、横須賀線、京浜東北線の上下線で運転を見合わせております。
安全確認が済み次第順次運転を再開いたします。

マジかぁ~!

なんだよ~せっかく横浜まで来たのにぃ。
東海道線のホームは電車待ちの人でいっぱい。
電車が来てもものすご~く混んでいるだろうから次の電車の方がいいだろうなぁ。
と、思っている所へ運転再開のアナウンス。
少しすると電車が来た。

平塚行
これだったら小田原へ行かないから途中で降りる人が多いな。
そう思い、ちょっと場所を移動したら他より少し空いている車両があったので乗った。
乗って正解。次の駅で運よく座る事が出来た。

最初の予定より15分ほど遅れて自宅に到着。
こうして長い長い大阪城ホール遠征は終わった。

マジ、終電ギリギリで帰って来ているのに電車が止まっちゃうとかヤメて欲しいわ。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee Final 2015 大阪城ホール [THE ALFEE]

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
↑ ↑ ↑ 特に意味はない。

今回、城ホールファイナルに行くので、ついでに京都観光もしよう!という事になり、
朝9:00過ぎには京都に着いていた母ちゃん。
京都観光についてはまた後日。
帰りは最終の新幹線で帰って来たけど、横浜まで来てまたトラブル。
こっちの話もまた後日ね。
朝、5:50に家を出て、帰って来たのは日付をまたいだ1:15の弾丸ツアーでした。(笑)
(若くないのに・・・)

DSC_0389.jpg

DSC_0392.jpg

11年ぶりに城ホール来たぁ~!!!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

大阪城ホール [THE ALFEE]

DSC_0392.jpg

11年ぶり〜
nice!(4)  コメント(3) 

カンガルー受難 [次女 誕生~未就学編]

マツコが誕生日にダンナのお姉さんからもらったシルバニアファミリーのカンガルー一家。

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー 人形 カンガルーファミリー FS-03

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


朝からシルバニアで遊んでいたマツコ。
突然長男が騒ぎ出したので何事かと思って見てみると、
このカンガルーファミリーの子供が悲惨な事になっていた。













DSC_0360.jpg

Oh My God!

何でもメイクをしようと思い、マジックで描いたらしい。
まだ1年も経っていませんよ。
もう元に戻りませんよ。
母ちゃん、ムッチャ怒ったよ。

そういえば長女もプレゼントでもらったメルちゃんに油性マジックで描いちゃってたなぁ。
さらに大昔、母ちゃんもリカちゃんの髪の毛切っちゃってたなぁ。←一番酷い。
・・・怒っちゃいかなかったか?

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

雪見だいふく クリームチーズ [食べ物]

確か12月初め頃に発売で、
あ、買って食べなくちゃ
と思いながらなかなか買わなかったのよね。
買い物へ行った時に思い出してやっと買った。

DSC_0357.jpg

雪見だいふく クリームチーズ
今年はクリームチーズ系のアイスが多いね~

お風呂上りに食べてみた。
・・・。
なんかね、苦みがある。
なんだろ?
長女も食べていて「何か苦い」って言ってたし。
これはハズレ?
半分だけ食べてあとの半分はまた明日食べてみるわ。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee Final 2015 日本武道館 [THE ALFEE]

待ち合わせの時間にまだ余裕があるからと、
何を思ったか東京駅から武道館まで約2kmを歩き、
ライブ前から体力を消耗した母ちゃんです。

昨日は天気も良く、歩いている途中で暑くなり過ぎ、歩くペースがダウンしちゃって、
30分ほどで歩ける距離が40分かかったため、待ち合わせ時間に遅刻しました。
初めから地下鉄で九段下に行けばよかった・・・。

さて恒例のイブ武道館。
今年は大阪城ホールに参加するため行かないつもりでいたんだけど、
知り合いの知り合いに不参加の方がいたため急きょ参加する事になりました。
結果参加して正解だったんだけどね。(笑)

DSC_0356.jpg

会場に入って長い長いトイレ待ちの列に並んでいる時に撮ってみた武道館の看板。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

武道館終了 [THE ALFEE]

オレたちひょうきん族かと思ったわ。(笑)
妖精も来たね。
nice!(3)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。