SSブログ

袴が着たいんだって 6 [長女 小学生編]

毎日毎日あっちがうまくいけばこっちがうまくいかない。
正直言って疲れ果てたわ。(笑)

お騒がせしております、長女の卒業式に袴が着たいの件。
着物と袴の予約は完了し、着付けもダンナの親戚にお願い出来たと思った矢先、
着付けをお願いしたダンナの親戚から一度は了解をもらったのに、翌日に「やっぱり出来ない」との連絡。

この段階でもうイヤになり、長女には袴を諦めてもらおうかと思った。
連絡をもらってからネットで近所で着付けをしていただける美容院を探し、
ダンナが近所の美容院を当たってみたが、「やっていない」との返答。
ネットに乗ってなくても近所にある美容院を当たってみたらしいが、
どこも前はやっていたけど、今はやっていない所ばかり。
母ちゃんのスパイラルパーマをやった美容院はやってくれるが時間外の料金がかかるとの事で
ちょっと保留にしようか~って感じで。

最後の手段でネットで見つけた家からはちょっと遠い、車で10分ほどの所にある美容院が
毎年小学生の卒業式の着付け等をやっているとHPに書いてあったので、ダメ元で電話をしたみた。

今まで近所の小学生しかやった事ないけど、大丈夫ですよ。
との返答をいただき、ほっと一安心。

安心してください。
予約出来ましたよ。

これでもう大丈夫よね。
もう何もないよね。
美容院なので、髪の毛も一緒にやっていただく事にしたよ。
着付け&ヘアセットで税抜10,500円。
ブーツ入れても3万ちょっと。
それでもイ〇ンの9万よりは大幅プライスダウン。

母ちゃん、この件でここ数日イライラしていました。
これでもうイライラから解放された~い!

マツコの時には袴が流行っていませんように。
nice!(4)  コメント(11) 

濃厚クリームチーズアイス [食べ物]

ロッテ 濃厚クリームチーズアイス kiriクリームチーズ使用

2015.11.15 002.jpg

ローソンで見つけた。(ダンナが)
早速食べてみた。

2015.11.15 003.jpg

2015.11.15 004.jpg

ん、やっぱり美味しい♪
井村屋のクリームチーズアイスの中のトロっとしている部分と同じ感じ。
で、他のブログでやっていたちょっと放置してクリーム状にして食べてみた。

2015.11.15 005.jpg

さらに美味しくなった気がする。(笑)

やっぱりkiriは間違いないね。
また買おうっと。
ただちょっとお値段は高いっす。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。