SSブログ

自転車壊れた [へヴィメタ母ちゃん]

金曜日のライブ帰り、帰宅する時に自転車がギーコギーコと異音がしていた。

土日会社が休みで乗らなくて、
月曜日は雨で乗らなくて、
火曜日も会社が休みで乗らなくて、
昨日、5日ぶりに自転車に乗った。

相変わらずギーコギーコと異音がしている。
漕いでいくうちにだんだんとペダルが重くなり、
ついにペダルが回せなくなってしまった。

会社までまだ半分くらい道のりがあるのにどうしよう!

何とか必死にペダルを動かし、会社に辿り着いた。
母ちゃん、もうクタクタだ。

仕事が終わり、帰りに修理しようと自転車屋に寄った。
部品を交換すれば直るのだが、
部品交換に高くて16,000円ほどかかるかもしれないので、新車買った方がいいですよ~
と、言われてしまった。
例え部品交換が安く済んでも、自転車自体が老朽化しているので、すぐに他の場所が壊れまよ。と。
(ちなみに自転車は買ってから7~8年経っている。)

自転車買い替えか~
今は無理だな。
自転車はチャイルドシート付のがあるから通勤に支障はないです。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

毎回欠席したい [へヴィメタ母ちゃん]

昨日は職場に9月に異動して来た人の歓迎会だった。

母ちゃんの職場、母ちゃんを入れて10人いるんだけど、
母ちゃん以外は全員男性。
飲み会に参加してもみなさん、仕事の話とか車・バイクの話ばかりでついていけない。
なので、毎回一番端っこの席に座って1人黙々と食べている。

毎回毎回、欠席したいのだが、
必ず全員出席出来る日
を聞いて飲み会が行われる為、欠席することも出来ない。
それとなく「行きたくない」とは言っているんだけどね~
お酒も飲めないし、マジ勘弁して欲しい。

そんな訳で昨日も1人黙々と食べ、
お開きになったらとっとこ帰って来たのだった。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。