SSブログ

気が使えない [仕事&就活]

毒吐き第2弾(笑)

今度、会社内で普通救急救命講習会がある。
各職場から1名ずつ代表で出て受講する。
母ちゃんの所属する課は母ちゃん以外全員過去に受講しているので、
今回は母ちゃんが受講する事になった。

先日、講習会に参加する人の名簿が送られて来た。
名簿を見てビックリ。
母ちゃん以外は全員男性。
毎回、数名は女性がいるのだが今回は全くいない。

この講習会の手続きをしているのが管理課の女性。
名簿みてな~んにも思わなかったのかな~
名簿を見てすぐ隣の席の子(管理課)に
「ねぇねぇ、参加者がアタシ以外男性なんだけど、
 女性1人じゃって気を使ってくれる事はないの?」
と、言ってみた。

すると返って来た答えが
「〇〇さん(担当の女性)、1人でも大丈夫な人だからね~
 気にしないんじゃない?」

おいおい。
Why~管理課~!!!
一番気を使わなくてはならないお前らが気を使えなくてど~する~!

担当の女性、本社から来る人とか工場長、課長にはすご~く気を使うのですけどね。
(だから枕営業で社員になったって言われる)
こちらの人間にはちっとも気を使わない。

一瞬、受講するの止めようかと思ったけど、
隣の子は前に受講した事があるので女性1人でも大丈夫か聞いたら、
別に女性1人でも大丈夫だよ。
と、言ったけど・・・
う~ん。この子もたまにえっ?!って思う事するからな~

ホントに使えね~管理課。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ごんた

「ほわ~い、かんりか~」に大爆笑!!
厚切りジェイソン?(笑)

私の場合、女性一人だと「あらっ、ラッキーかも」って思う人(笑)
だって、絶対ひいきしてもらえそうじゃない?
まあ、年齢的に無理はでてきている今日この頃ですが(笑)

by ごんた (2015-11-07 09:34) 

ゆき

管理課を管理・監視する課が要りそうです( ̄∀ ̄)
by ゆき (2015-11-07 09:44) 

Elizabeth

>ごんちゃん
Yes!厚切りジェイソンよ~
講習さ、実技があるし、人工呼吸の仕方とか心臓マッサージとか
実際、使う場になったらそんな事言ってられないのはわかるけど、
なんとなくね~まぁ恥ずかしがる年でもないけど(笑)

>ゆきさん
課長からしてダメですからね。
講習会の会場も変更になったのに、その連絡してないですから。
今度の月曜日講習会なのに金曜日の終業時間中は連絡なかった。
by Elizabeth (2015-11-07 10:43) 

ドナ

普通救急救命講習会何回か受けたことあるよ。
女性1人でも全然OK。
私の場合、地区の防災訓練で教える側をやらなきゃならないんで復習で年1回受けてるよ。
じゃないと忘れちゃうもん(^^;)
by ドナ (2015-11-08 09:35) 

Elizabeth

>ドナしゃん
ありがと~安心したわ。
どんな内容かわからないからさ~
なんか不安だったのよね。

by Elizabeth (2015-11-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納得出来ないまた大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。