SSブログ

カントリーマアム 桔梗信玄餅 [食べ物]

カントリーマアムの桔梗信玄餅を昼休みに食べてみた。

DSC_0323.jpg

DSC_0325.jpg

見た感じは普通のカントリーマアムだ。
でも赤い矢印のところよく見て~何か白い物が入っているよ~

味は信玄餅(笑)
きなこと黒蜜の味がしっかり。
中に入っている白い物を食べると柔らかい。
たぶんお餅だ。

と、思ったら、
桔梗信玄餅をイメージした、山梨でしか買えないカントリーマアムです。
北海道産きな粉と沖縄県産黒みつ、ホワイトチョコチップ練り込み、
桔梗信玄餅の特徴の黒みつの絶妙なバランスを再現したカントリーマアムです。
ホワイトチョコなんだ。騙された。(笑)

いつもカントリーマアムって甘過ぎだと思うけど、
これはそんなに甘すぎなくていいかも。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

袴が着たいんだって [長女 小学生編]

ついこの間小学校に入学したと思ったのにもう卒業式。

ここ数年母ちゃんの住む市と隣の町では卒業式に袴を来るのが流行っているようだ。
長女の友達も何人か着るらしく、長女も着たいと言い出した。

袴を着ると言われても着付けは自分達で出来ないから当然、着付けをしてもらうよね。
トイレに行って袴脱いでまた着付ける事が生徒も先生も出来ないから
隣の町では袴禁止令が出たくらい。
この流行り、全国的なものなのだろうか?

で、長女さん、先日、友達とイオンへ遊びに行った時に
こんなチラシをもらって来た。

DSC_0321.jpg

DSC_0320.jpg

イオンでレンタルをしてくれて希望があれば着付けもやってくれるらしい。
でもさ、市内の小学校から人が集まるよね?
早めに予約に行かなくちゃ着付けの予約も出来ないし、着物だって希望の物にならないかもしれない。
レンタル代いくらかかるんだろう?
これは草履やブーツのレンタル料はかかれているんだけど、肝心の着物&袴の料金が書いてない。
たぶん、着物の種類で値段が違うんだろうね。

とりあえず今週の土曜日に行って来るわ。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。