SSブログ

納得出来ない [仕事&就活]

毒吐きます。

先月、会社で健康診断があった。
検診の日、マツコが熱を出した為、会社を休んだので受けられなかった。

後日、その日に検診を受けられなかった人の再検診があったのだが、
管理課が母ちゃんに連絡をして来なかったので、
当日朝ごはんを食べてきてしまい、検診を受けられなかった。(血液検査があるため朝ごはんは抜き)

で、検診を受けなくてはならないので、今度は会社が提携している病院へ行かなければならないのだが、
一般の人の検診が終わる頃に行かねばならないので、夕方15:00~16:00頃に行けという。
と、いうことは会社を早退して行けという事ですよね。

普通に会社で検診を受けていれば就業時間内で時給はもらえるが、
早退して行くとなると時給はもらえない訳ですよ。
最初の検診の日に休んでしまった母ちゃんが悪いけど、
後日の再検診の日の連絡をして来なくて検診が受けられなかったのはあきらかに管理課のミス。
そのせいで仕事早退して病院まで行かなくてはならなくなったのに、時給が出ないっておかしくない?

それもさ、大体一般的な会社だと検診は年1回なのに、ウチの会社2回もあるのよね。
別に2回目受けなくてもいいじゃん。と、思ってしまった訳よ。

ホント、管理課にはイライラするわ。
もうひとつイライラする話があるのでまた後で書きます。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

八ッ橋DAY [食べ物]

他の課の人が京都へ旅行へ行ったのか、出張して来たのか不明だが、
お土産の八ッ橋をもらった。

いちごミルク味とチョコレート味の2種類があって、
母ちゃんはチョコレート味をいただいた。
それが午前中。

午後。
大阪から出張で来ていた人がやはりお土産で八ッ橋を持って来た。(笑)
こちらは抹茶味と紫イモ味。
母ちゃんは紫イモ味をいただいた。
まさか1日に2回も八ッ橋た食べられるとは!

母ちゃん、増えすぎた体重を減らそうと思い、
おやつはお菓子ではなくドライフルーツを食べようと
飲み会の帰りに買って来ていたのだが、残念ながら今日は出番がなかったな。

そんな八ッ橋DAYだった日。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。