SSブログ

FNS歌謡祭 [THE ALFEE]

昨日、オフィシャルで発表されてたね。

12月2日(水) 19:00~23:18 2015FNS歌謡祭

今回も3人で出演
でもまた去年みたくモヤモヤっとするんだろうなぁ。
誰かとコラボじゃなくてTHE ALFEEさん単独で2~3曲歌って欲しいわ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

生乳たっぷり牧場しぼりラムレーズン [食べ物]

ここんとこ長女の袴の話と食べ物の話しかしてないわね。( ̄▽ ̄;)
そしてまた食べ物の話。

ドラッグストアで見つけてしまったいい物。

DSC_0307.jpg

グリコ 生乳たっぷり牧場しぼりラムレーズン

チーズのアイスといい、ラムレーズンのアイスといい最近はいいね~
出費も多くなるけど

DSC_0308.jpg


DSC_0309.jpg

果肉10%増量の割にはレーズンが少ない気がしたが・・・(^^ゞ
ハーゲンダッツのラムレーズンよりラムの風味が弱いような・・・
でも108円(税込)で買いやすいお値段よね。

そしてロッテからkiriのチーズアイス(カップ)が再販売されたらしい。
探しに行かなくちゃ~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

七五三まいり [次女 誕生~未就学編]

マツコの取って来た柿を食べようとして包丁を入れたが、
種に当たってなかなか切れないので1度包丁を抜いてから再度切ろうとして自分の指を切った。(笑)
絆創膏から血が滲んでるよん♪

マツコの通っている保育園では毎年七五三の時期になると
近所の神社まで散歩に行ってお参りをする。

その日は事前に自分達で作った千歳飴を入れる袋に千歳飴を入れて持って帰って来る。
今年の袋はこんな感じ。

DSC_0313.jpg

長女とマツコが2人仲良く分け合って食べていたが、
いつもは毎年毎年食べずに冷蔵庫に残っているのよ。
つい最近まで長女や長男がもらって来たのが数年熟成されていたのもあった。(笑)

千歳飴、食べるの面倒臭いよね。
長いままじゃいっぺんに食べきれないし。
そういえば実母は七五三のお祝いする子供がいないのに、
よくこの時期は千歳飴を買って来て食べていたな~

包丁の背でうまいこと一口大に切って(割って?)たわ。
高校生の頃、不二家で売っていた千歳飴、チョコ味とかいろんな味のがあったけど、
今も売っているのかな~
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。