SSブログ

柿もぎ [次女 誕生~未就学編]

マツコさんが保育園で柿もぎをして来た。

理事長先生が農家をやっており、広い畑を持っていて
春は野菜の種まき
夏はピーマン・ミニトマト・ナス
秋はさつまいも掘り・柿もぎ
をする。

昨日は7個柿をもらって来た。

DSC_0334.jpg

富有柿と四角い柿だそうで、四角い柿の方の名前は忘れてしまったんだって。
富有柿の方は「ふゆうちゃん」と名前をつけていたわ。

せっかく獲って来た柿だけど、マツコと長男とダンナはフルーツをあまり食べないので、
たぶん母ちゃんと長女の胃袋に入る事だろう。(笑)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

袴が着たいんだって 2 [長女 小学生編]

所用があってイオンへ行ったので、ついでに袴の事を聞いて来た。

衣装代+着付け+ヘアセット+草履又はブーツ+小物+写真撮影のセットで30,240円(税込)
ちなみに写真撮影なしも出来るが、その場合はセット料金にならない。
衣装の値段をチラッと見たが、着物と袴で25,000円くらい。
+着付け代(6,240円くらい)や草履又はブーツ(3,000くらい)+ヘアセット+小物だと30,240円を軽くオーバー。
上手くできているわ。

ちなみに日にちは3月18日(金)の1日のみ。
それ以外の日程で卒業式をやる学校はセットが使えない。
朝、5時から着付け等をやってくれるそうだが、早めに予約しないと希望の時間が取れないかも。と
なので、明日長女に卒業式の日にちと時間を聞いてくるよう言っておいた。

ごんたさ~ん。
本当に新横浜-新大阪の往復新幹線代だわ。(笑)

そんな長女さん、大人の階段上ったようだ。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。