SSブログ

ショックだった事 [へヴィメタ母ちゃん]

今日、公園へ行って子供と一緒になって遊具で遊んだ母ちゃん。(笑)
雲梯(うんてい)のある公園で、懐かしいなぁ~久々にやってみよう!とぶら下がってみた。

雲梯(うんてい)が出来なくなっている!

自分の体重が重すぎなのか、小学生の頃はスイスイといけていたのに、
次の棒に手を出せない・・・
こんな簡単な事が出来なくなっているなんて!
逆上がりが出来なくなったのよりもショックだわ~

そんな自分の年齢を痛感した母ちゃんでございました。
チクショー!うんてい出来るようになってやる!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

魚サカナさかな~ [食べ物]

長女の友達が地引網に行って魚を大量に持って帰って来たのでおすそわけをくれた。

DSC_0086.jpg

サバとアジと一番下の魚は名前がわからない。(^^ゞ

このお魚ちゃんたち、こんな風に生まれ変わった。

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

煮つけと塩焼き~
もちろん調理したのはダンナだ。(爆)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

午後も散歩(泣) [散歩・ウォーキング]

午前中の散歩から帰って来て、お昼ご飯を食べて昼寝をしたマツコ。
起きたら、「お散歩行くぅ~」と・・・。(苦笑)

長女は友達の家へ遊びに行ってしまったので、
マツコと長男と仕事から帰って来て強制参加させられたダンナと4人で出かけた。
午前中とは別ルート。

母ちゃんの家の近くにバイパスがあって、
その下に土管とかタイヤが置いてある公園がある。
そこへGO!

DSC_0072.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

道路の下なので、こんな感じに長細い公園。
母ちゃんも一緒になってタイヤの上を歩いたりしたわ。(笑)
結構いい運動になったかも。

この後、また違う公園を2ヶ所ほど周り、(写真をあまり撮らなかった)帰って来た。
午後の散歩距離は3.2km。

午前中と合わせて合計6.0km歩いたから、今日の夜のウォーキングは無くていいかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

3怪獣と散歩♪ その2 [散歩・ウォーキング]

神社を出発して少し歩き始めたら、宅急便の車とすれ違ったんだけど、
すれ違いざまにスピードを落として「こんにちは~」と言われたので、
運転手の顔を見ると、いつも会社に配達に来ている人だった。(笑)
この後さらに2回もすれ違って、3回目に会った時はお互いに苦笑い。(笑)

道の途中でキレイに咲いている花を見つけては写真を撮る長女。

DSC_0045.jpg

これは母ちゃんが撮った彼岸花。

IMGP5934.jpg

長女が撮った花(名前がわからない)

IMGP5950.jpg

長男が撮った彼岸花

IMGP5956.jpg

マツコが撮った花(これも名前がわからない)

の~んびり花を撮ったりして歩いていたら、
見知らぬおじさんが
家の前に飾っていたんだけどネコがいたずらして困るからと
壊れたタヌキの貯金箱をくれた。(笑)

DSC_0070.jpg

昔からなんだけど、子供を連れて歩いていると見知らぬ人から物をもらう確率が高い。
何でだろう?(笑)

そうこうしている間に2つ目の公園に到着。

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0055.jpg

ここで雨粒が大きくなって来たので家に帰る事にしたのだが、
マツコが遊び足りなくて、仕方なくもう1つの公園に行く事に。

DSC_0061.jpg

DSC_0065.jpg

さっきの2つ目の公園にすごく近い公園で少し遊んだのだが、
やはり雨粒が大きくて結構降って来たので家に帰る事にした。

プラプラと歩いていたが、2.8km歩いていたわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

3怪獣と散歩♪ [散歩・ウォーキング]

子供達3人と散歩に行った。

今日はマツコもいるので、いつもやっている速足で歩く事が出来ないため、
割とゆっくりペースの歩き。
途中3ヶ所の公園をハシゴした。

まず最初はこの間長男と行った、健康的なベンチのある公園。

DSC_0030.jpg

DSC_0032.jpg

すべり台は6歳まで使用可、鉄棒は12歳まで使用可なんだけど、
やっぱり小学生にはつまらないみたい。
「前の公園の方がよかった~」と、長女は言っていた。(笑)

途中の畑にキレイに咲いている花があるので撮影タイム。

DSC_0036.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0039.jpg

長女は以前使っていたコンデジを持ち出して写真を撮るのに夢中だったので、
花の前での写真はなし。(笑)

プラプラ歩いていつも保育園で七五三の時にお参りに来る神社で長男とマツコがお参り。

DSC_0042.jpg

今日、初めて気が付いたんだけど、神社の脇に慰霊碑があって、
そこに『防衛庁長官 中曽根康弘』って書いてあった。
中曽根元首相って防衛庁長官やっていたんだ。

長くなるので続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。