SSブログ

ショックだった事 [へヴィメタ母ちゃん]

今日、公園へ行って子供と一緒になって遊具で遊んだ母ちゃん。(笑)
雲梯(うんてい)のある公園で、懐かしいなぁ~久々にやってみよう!とぶら下がってみた。

雲梯(うんてい)が出来なくなっている!

自分の体重が重すぎなのか、小学生の頃はスイスイといけていたのに、
次の棒に手を出せない・・・
こんな簡単な事が出来なくなっているなんて!
逆上がりが出来なくなったのよりもショックだわ~

そんな自分の年齢を痛感した母ちゃんでございました。
チクショー!うんてい出来るようになってやる!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さちぼん

最近、ウォーキングにはげんでいますね~。
歩きやすい気候になってきましたね。
うんていって私ももうできないかも!鉄棒は逆上がりくらいならまだできるんだけど、今度やってみます。自分の重さに気づきますよね。。。(T T)

by さちぼん (2014-09-21 16:28) 

Elizabeth

さちぼんさん
そうですね。
歩きやすい気候になったからウォーキングしやすくなっていますね。
逆上がりもショックだったけど、雲梯は本当にショックでした。
自分は出来るつもりでぶら下がったのに、手が全然出せないんですもん。(^^ゞ
by Elizabeth (2014-09-21 17:33) 

mai

私、うんてい出来ない(>_<)
小学校の頃もちょっとしか出来なかった・・・
逆上がりも出来なくて、庭に鉄棒つくってもらって練習した覚えが!
跳び箱も出来なくて教員採用試験のとき、小学校の体育館で校長先生に頼んで練習させてもらったなぁ(^_^;)
by mai (2014-09-21 19:38) 

Elizabeth

maiさん
学校の先生って跳び箱も出来なくちゃダメなの?
小学校5~6年の時の担任の先生はその当時たぶん50代くらいの
おばちゃん先生で体育の授業で跳び箱飛んだの見たことなかったよ~
試験の時だけなの?
それよりmaiさん教員免許持っているのね。すご~い!!!
by Elizabeth (2014-09-21 20:17) 

mai

小学校の教員採用試験の時はね、水泳もあったのよ(>_<)
クロール25mと平泳ぎ25mだったかな?
途中で足ついちゃったけど(^_^;)
2次試験はピアノもあった・・・遠い記憶・・・
中学校の試験は、私は英語だったからさすがに跳び箱や水泳はなかった~!
by mai (2014-09-21 20:31) 

Elizabeth

maiさん
小学校と中学校の教員免許持っているのね。
そっか、小学校は全部教えなくちゃいけないから全部試験があるのね。
by Elizabeth (2014-09-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魚サカナさかな~そうなんだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。