SSブログ

届いた♪ [へヴィメタ母ちゃん]

月曜日にAmazonである物をポチってさっき品物が届いた。

これだけ見るとロールケーキみたいだわ。
DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

エアクッションに包まれた物の正体は

DSC_0031.jpg

カメラの望遠レンズ。

実は2年前にデジイチを元旦セールで安く手に入れたんだけど、標準レンズしか付いてなくて、
運動会で写真を撮るのに苦労していたので、探していたのよ。
Amazonで新品が19,800円くらいで、買おうかどうしようか迷って2年。
おととい何気にまた探してみたら、中古で「ほぼ新品(1回使用)」で13,000円というのがあったので、
迷わずポチってしまった。
Amazonギフト券とポイントが僅かながらあったので、12,800円で買えた。

で、届いたなら早速使ってみたいよね~
と、いう事で早速写真を撮ってみることにした。
モデルはこの方たち

DSC_0033.jpg

仮面ライダー電王とモモタロス。(笑)
長くなっちゃうのでどんな感じに撮れたのかは、続きを読むをクリックしてね~

続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

こ、これは一体?! [THE ALFEE]

Amazonからおすすめ商品のメールが来た。
今回はアルフィーさん関連だったのだけど、
おすすめ商品の筆頭にあのよんまんさんぜんにひゃくえんのスペシャルボックスがあった。
今まで何回もメール来ていて何回も見ていたはずだけどずっと気が付かなかったわ。
こんな面白い事になっているなんて!

無題.png

THE ALFEE(出演) 桜井賢(出演)(笑)

下のビデオクリップの所もTHE ALFEE(出演)しかないのに。
これを作成したのが桜井さんファンとか?
それともDVDの中で桜井さんOnlyの何かがあるのか?!(笑)
買った人、ぜひ内容を教えてください。(爆)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

モザイク~ [へヴィメタ母ちゃん]

今更なんだけど(笑)

ブログで写真を載せる時に他人様の顔を載せる訳にはいかないよね。
で、お顔にモザイクをかけたかったんだけど、今までやり方を知らなかったので、
ペイントでハートや☆マークで1つ1つ貼り付けていたわけだ。
でもどうしてもモザイクをやってみたくて、さっき検索してやり方がわかったわ。
ペイントで出来たのね。
あっちこっち探してもモザイクらしき機能が見つからなかったので、ないのかと思っていた。

早速、前の記事で長女の顔に☆マークをしたところをモザイクにしてみた。

2014.09.15 003.jpg

おぉ!見事にモザイクがかかっている!\(^o^)/
とても簡単だったよ。
ってみんな知っていて母ちゃんが知らなかっただけか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。