SSブログ

婦人公論 9/22号 [THE ALFEE]

婦人公論を買って来た。

DSC_1060.jpg

読んでいてドキっっとした文章が。

「どうせ私はオバサンだから」とか言って、女性であることをあきらめかけた女性は苦手かも。

ギャ~!!!母ちゃんの事だ!
ヤバいヤバい。気を付けなくちゃ。

DSC_1061.jpg

そんなTakamiy、夢はベルサイユ宮殿でコンサートをする事だって。
お金を今から貯めておかなくちゃ。(笑)


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

破けちゃった事件 [長男 小学生編]

育児カテゴリーのブログなのにちっとも育児ネタじゃない今日この頃。(笑)

さて、1週間ほど前の話なんだけど、昔話で盛り上がっちゃってUPするのを忘れていた長男ネタを。
新学期が始まって2日目か3日目に体育の授業があった長男。
跳び箱の授業だったらしいんだけど、飛んだ時に破けちゃったらしい。

パンツが。∑( ̄☐ ̄;)!!!

普段から穴の開いたパンツを履いていて、
いくら「捨てなさい!」と言っても履き続けていた長男。
物に対して執着心が強いらしい。(母ちゃんもだから遺伝だな)

破けちゃった後、先生に言いに言ったらしい。
「先生、パンツ破けちゃったんですけど。」って
先生もビックリだよね~
跳び箱を飛んだ直後に「パンチが破れちゃった」って言いに来た、
そんなマンガの中だけかと思う出来事を言いに来る自分の生徒。
先生爆笑だったらしいけど。

その後、ちゃんと学校でパンツを借りて事なきを得た長男。
これに懲りて穴の開いたパンツを履かなくなるといいけど。
その体育の授業中に破けたパンツがこちら。

DSC_1057.jpg

捨てようとしたら、
「捨てないで~」
と、懇願されてしまい、捨てるに捨てられない状態。
今、へヴィメタ家のリビングの壁に飾られています。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。