SSブログ

8月31日=カツオ [長女 小学生編]

毎年この時期になるとサザエさんで放映されるカツオの夏休みの宿題ネタ。
我が家の子供も例外ではなく、長女は残念ながら終わらせていない。(笑)

そして昨日の夜、ある宿題をやっていない事が発覚した。
もう5年生なんだからと何の宿題があるかまでチェックしていなかった母ちゃん。
その宿題を母ちゃん友のLINE&Facebookで知る始末。(笑)

その宿題とは?料理を1品作るだってさ。
それを知ったのが昨日の夜22時過ぎ。
なので作るのは今日しかないよね~
という事で、家にある材料で作る事に。

トマトとツナのパスタを作る事に決定。
ウチはプロの料理人がいるので、母ちゃんは手伝いませんでした。(笑)

DSC_1044.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1046.jpg

材料を切って、トマト缶とツナ缶を開ける時に大騒ぎ。
プルトップの缶を開けた事がない長女。
「開けた事ないから出来ない~」と、ベソかきながらやるから余計に力が入らず開かないし。
それを聞いていたマツコは、
「アンパンマンみたい。力が入らないよ~」とアンパンマンのマネしてバカにしているし。(笑)

長女が悪戦苦闘している中、
珍しく宿題を終わらせていた長男と、宿題はまだまだ無縁なマツコは、楽しそうにレゴで遊んでおりました。

DSC_1048.jpg

DSC_1050.jpg

そんな大騒ぎな中出来上がったパスタがこちら。

DSC_1053.jpg

おいしかったよ。
当の長女は「ご飯を作るのがこんなに大変だなんて思わなかった。」ですと。
そしてまだプリントの宿題が数枚残っているのだが、もうやる気もなく、
ダンナがいくら教えても聞く耳を持たないでグズグズ言っているので、
やらないで持って行かせる事にした。

夏休みの宿題、これは母ちゃんの遺伝だわね。
母ちゃん、宿題やらなくて学校に提出しなかった事が数回あるもの。(笑)
そんな感じで夏休み最後の日は終了いたしましたわ。

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

#ファンが語る今年デビュー40周年のTHEALFEEのマジで凄いところ [THE ALFEE]

もう1週間も続いているこのスレッド。一体いつまで続くのだろう?




さくらさん、教えてくれてありがとう♪面白すぎ!(爆)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

長女と長男の4歳の誕生日は [長女&長男&次女]

P8303866.jpg

昨日、4歳の誕生日だったマツコ。
今日は長女と長男の4歳の誕生日の時はこんな感じだった。

長女

2008.01.20 018.jpg

長男

2009.010. 010.jpg

ちなみにケーキの上に乗っているの数字のローソクは、長女の時から使い回し。(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

☆満4歳☆ [次女誕生日]

本日マツコは4歳の誕生日を迎えた。

P8303856.jpg

実はお誕生日のご飯の準備をしている時に揉めまして・・・
今年のご飯はしょぼい物になってしまった。

P8303842.jpg

今年のケーキはプリティリズムのりんね

P8303847.jpg

最初、キティちゃんがいいって言っていたんだけどね~

P8303851.jpg

ロウソクはなかなか吹き消す事が出来なくて何度もやり直したわ。(笑)

お誕生日プレゼントはまだ買ってないんだけど、
(欲しい物がコロコロ変わるので買えなかった)
ダンナのお姉さんからはこれが届いた。

P8303830.jpg

P8303832.jpg

P8303836.jpg

シルバニアファミリー♪
へヴィメタ家お初の物でございます。(笑)
長女は持っていないんだよね。
プレゼントを開けた時はもの珍しさで遊んでいたけど、今現在は触っていないわね。
こえだちゃんみたくあきられちゃうのかしら。

P8303863.jpg

おめでとう♪マツコ♪



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った⑤ [おでかけ]

不思議の国のハローキティが終わって、
次はマイメロ&クロミ ~マイメロードドライブ~に乗ろうとしたんだけど、
列が35分待ちだったので、あきらめて。(笑)

空いているアトラクションを探して彷徨っていたらあった!
~キキ&ララ~トゥインクルリングツアー
要はキキ&ララのお部屋訪問です。(笑)

P8293801.jpg

P8293803.jpg

お月様のベッドとかお風呂とか

P8293808.jpg

P8293809.jpg

テーブルとかあって、なんか昔のキティちゃんのお部屋みたいだったな。
で、最後に壁に写る映像でゲームが出来る。

P8293812.jpg

ゲームをする長男とマツコ。

キキ&ララのお部屋を出て次に向かったのは縁日会場。

P8293820.jpg

ここもあまりにも混んでいてすぐに退散しちゃった。
その後にレディジュエルペット魔法のミュージカルというのを観て、
2回目の夏の特別パレードを観たんだけど、
このパレード最後はお客さんと一緒になってパレードルートを1周出来るのよ。
マツコはちゃっかりキティちゃんの近くを陣取り、1周ずっと周っていたさ。
キティちゃ~んと叫びながらキティちゃんのお尻をバシバシ叩いて。(笑)

この時点でもう19:00少し過ぎ。
ピューロランドは20:00までの営業なので、あとはカメラマンに頼んだ写真をチェックしたり、
お土産を買ったりして20:00少し前にピューロランドを後にした。

しかし、疲れたわ。
駐車場は朝そんなに混んでいなかったけど、館内は休日並みの混み具合だった。
でも千葉にある夢と魔法の国よりはマシか。(金銭的にも)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った④ [おでかけ]

次はパレードを観るためにパレードルートへ。
いつもはパレードが始まる1時間~1時間半前に場所取りをして、最前列で観るんだけど、
今回はその気力がなく、15分くらい前に行ったので、3列目くらい。
新しくなったパレードを観るのは初めてで、どんな感じかもわからないし、
顔を知っているダンサーさんもいないので、キャラクターを中心に観た。

P8293774.jpg

ダニエル

P8293775.jpg

キティちゃんパパ

P8293776.jpg

キティちゃnママ

P8293778.jpg

キティとミミィ

余談だが、ミミィちゃんはいつもは黄色いリボンを付けているのだが、
今回のパレードではピンクのリボンを付けているのでキティちゃんと間違える人が多いんだとか。(笑)
ちなみに向かって右にリボンを付けているのがキティ、左にリボンを付けているのがミミィだよ。

パレードが終わって次は参加型のショー、
ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチを観るためにその場で待機。
これは600円で参加グッズを買うとショーに参加出来るのだけど、
ウチは前に買ってあった参加グッズを持参してショーに参加した。(笑)
このショーは何回も観ているし、家でDVDも何回も観ているので、ハリキッってショーに参加したマツコ。

P8293791.jpg

22484dyte_09.jpg

ショーが終わったら、次は不思議の国のハローキティを観たよ。
不思議の国のアリスのお話なんだけど、まぁ笑える場面が盛りだくさん。
劇の後に宝塚レビューみたいなダンスショーがあるんだけど、
これを観た瞬間、キティはネコではないと確信したわ。(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った③ [おでかけ]

お昼を食べ終わって次に行ったのはレディキティハウス。

ここも前回いっぱい写真を撮ったのであんまり撮らなかったわ。
混んでたしね。

DSC_1010.jpg

P8293724.jpg

これは鏡に写るとドレスが着られるんだけど、マツコ、身長が足りないのかドレスが出てこないので長女だけ。

P8293726.jpg

キティちゃんのベッドで全然知らない子と寝てるマツコ。
天井にはこんな仕掛けがある。

P8293728.jpg

この後部屋を移動してキティちゃんと写真が撮れる。
その前に1本700円でバラの花(造花。使いまわしてボロボロ)を買って
キティちゃんに渡すとプレゼントがもらえる。
前回はティアラだったが今回はバッグだった。

・・・長女とマツコの分だけでいいと思ったら、長男も欲しがりまして・・・バラの花3本買ったわ。
なので、長男もピンクのカワイイバッグもらった。(笑)

キティハウスを出てすぐに馬車があるので、ここで写真を撮った。
申し込んでいたフォトサービスのカメラマンの人がいたので、ついでに撮ってもらったよ。

P8293715.jpg

22484dyte_06.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った② [おでかけ]

ショーが終わった段階で11:00。
ここで混んでしまう前にお昼を食べようという事でフードコートへ行った。
4月前は持ち込みOKだったピューロランドだったけど、持ち込み禁止になってしまい、
園内のバカ高いご飯を食べる事に。

写真を撮る前にほとんど食べられてしまったので、
ピューロランドのサイトから画像をお借りしましたよ。

醤油ラーメン.png

長男:醤油ラーメン

ワイワイランチプレート.png

長女:わいわいランチプレート

メルヘンカツカレー.png

ダンナと母ちゃん:メルヘンカツカレー

DSC_1007.jpg

マツコ:チャーハンセット
マツコのだけ画像がなかったので食べかけの写真で。(笑)
母ちゃんたちが食べたカツカレーも写真のお皿は真っ白だけど、
食べたのは
DSC_1006.jpg

こんなカワイイお皿に乗ってたよ。
長女の食べたのはお皿がお持ち帰り出来る。
写真はキティちゃんだったけど、もらったのはマイメロちゃんのお皿だった。
お昼ご飯だけで5000円くらいいっちゃったよ。
ホント高い。
持ち込みOKにすればいいのにさ~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った① [おでかけ]

THE ALFEEと同じデビュー40周年の多摩に住んでいる白いネコ(ネコじゃないらしいけど)に
マツコのお誕生日お祝いという事で会いに行った。

夏休みの平日なので、混んでいるか空いているか全然分からないまま、
いつもより1時間半遅く家を出発してサンリオピューランド地下にある直結の駐車場に
止められるかヒヤヒヤもんだったけど、9:00に着いてビックリ!まだ4台ほどしか車は止まっていなかったわ。

DSC_1004.jpg

前回にピューロランドへ行ったのは10ヶ月前。
4月にピューランドも料金改定とかいろいろあったみたいで、
パスポートは4400円 ⇒ 3800円になったんだけど、
駐車場料金は1日1200円 ⇒ 1500円に値上がりしていたわ。

開演時間は9:45。9:30に入場の列に並び入った。
まずはマツコの誕生月なので、バースデイカードをもらった。
これを首から下げているとスタッフが「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれて
カードにシールを貼ってくれるの。

今回はこんなサービスも利用してみた。

ENJOY!PHOTO!サービス

申し込むと園内をウロウロしているカメラマンのお姉さんが写真を撮ってくれます。
参加型ショーなどでは親は子供の写真は後ろ姿しか撮れないので、正面の写真とか撮ってもらえていい。
帰りに撮ってもらった写真を選んで購入。
気に入った写真がなければ買わなくてもOK♪(頼んでいて買わない人はいないと思うけど。いい商売だよね)

最初はサンリオキャラクターボードライドに乗った。
朝一だったのでそんなに待たずに乗れたんだけど、乗り終わって入口を見たら、
列が長くなっていてビックリだったわ。

次は参加型のハッピーはっぴ~バースデイSHOWを観るために1Fへ。

P8293692.jpg

このお姉さんはハピパ姫と言う。(笑)

ショーの最初はお誕生月の子だけが前に出られるんだけど、マツコまさかの拒否。(笑)
基本、親は一緒に前に出てはダメなので、あきらめモードだったんだけど、
最後の方でお誕生月じゃない子も前に出てよくなるので、長女と一緒に行かせたら行ってくれたわ。

P8293696.jpg

最後はウサハナちゃんとハピパ姫と写真を撮ったよ。

P8293704.jpg

P8293712.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。