SSブログ

ピザ食べ放題 [長女 中学生編]

長女の誕生日第2弾

長女に
誕生日には何が食べたい?
と聞いたら、
ピザをいっぱい食べたい
という答えが返って来たので、ピザ食べ放題のお店に行った。

住んでいる地域のピザ食べ放題はこの3ヶ所
シェーキーズ
グラッチェガーデン
ヴォーノイタリア

シェーキーズ→ピザ・スパゲッティ・フライドポテト・カレー・サラダバー・サイドメニュー・ドリンクバー
グラッチェガーデン→メインメニューかサイドメニューから1品・ピザ・スープバー・ドリンクバー
ヴォーノイタリア→ピザ・パスタ・ドリア・サイドメニュー(ドリンクバー別料金)

どこにしようか悩んで今回はグラッチェガーデンに決定した。
メインメニューから明太子のスパゲッティ・ミートソースのスパゲッティ・カルボナーラ・ミートドリアを選び、
サイドメニュー(こちらは2品選べる)からフライドチキン・マグロのカルパッチョを選んだ。
写真、撮るの忘れたんだよね~(笑)
ピザは挽肉のバーベキューソースのピザ・マルゲリータ・ゴルゴンゾーラの入ったピザ・フルーツピザ・ナポリタンピザ・ベーコンとポテトのピザ
写真をほとんど撮り忘れていて、撮ったのはこれだけだわ。

DSC_0098.jpg

フルーツピザとマロン何とかのピザのハーフ&ハーフ
食べかけでスミマセン・・・
DSC_0099.jpg

マルゲリータ

DSC_0100.jpg

ベーコンとポテトのピザ

スープはケイジャンスープとトマトスープの2種類
母ちゃんはメインメニューでパスタやドリアを頼んだら、
ピザが食べられなくなると思い、サイドメニューを頼んだのが正解だった。(笑)
どのピザもパスタもおいしかったよ。
マグロのカルパッチョもすごくおいしかった~

次は久々にシェーキーズに行きたいなぁ。

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

長女誕生日 [長女誕生日]

本日は長女の誕生日である。

そう、THE ALFEE 桜井さんと同じ誕生日なのだ。

13年前、分娩室で生まれたばかりの長女を見せられた時、
お姑さんにそっくりでちょっとガッカリしたのだが、
それよりも桜井さんと同じ誕生日に生まれた事の方が驚きで
(予定日は26日だった)
笑いが止まらなかった。

今年の誕生日ケーキはフルーツタルト

002.jpg

やっぱり大きくなってくるとキャラクターのケーキではなくなってくるね。

誕生日プレゼントはサンリオピューロランドへ行きたいそうで、
やっぱりまだ子供か。(笑)

お誕生日おめでとう♪
桜井さんもお誕生日おめでとう♪
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

2017年1月20日(金) お弁当 [食べ物]

おはようございます。
昨日、会社で超ムカつく事があったので、
今日は休もうかどうしようか悩んでいる母ちゃんです。

本日のお弁当

DSC_0095.jpg

豚肉・もやししょうが炒め
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

本日、長女の誕生日でございます。
前のハロウィンの時のように何かしてやろうと思い、
いろいろ料理サイトを検索したのだが、
普通のお弁当しか出て来なかったのでのりで祝13とやってみた。

あ、今長女が起きて来たのでこのブログ見られないようにしなくちゃ・・・
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

スーパーカップ アップルカスタード [食べ物]

寒いね~寒いよ~
寒いのにアイス食べてる母ちゃん。(笑)
夜はいいんだけど朝が寒くて我慢ならんわ。

DSC_0090.jpg

スーパーカップ アップルカスタード
auスマートパスの会員特典でいろんな物が抽選で当たるやつで当たった。

DSC_0091.jpg

見えにくいけど、アイスの中にリンゴの粒が入ってます。
濃い味付けのご飯を食べた後だったからか、
味があまりわからなかったわ。

また今度買ってみて何も無い時に食べてみようかな~
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年1月17日(火) お弁当 [お弁当]

朝はメンテナンスという事で更新が出来ませんでした~
昨日は世帯主へのお祝いコメントをいただきありがとうございました。
まだ本人には言ってないけど、たまにこのブログを見ているのでそのうち気が付くでしょう。(笑)

本日のお弁当~

DSC_0094.jpg

春巻き
↑ 冷食
鶏肉を焼いたやつ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ハムとチーズのクルクル巻き
ウィンナー

鶏肉の味付けはおとといのローストビーフのタレの残り
思ったより残りが少なかったわ。

さて、週末から静岡、相模大野&神奈県の申込みが始まるわ。
何でいっぺんに来るのかしらね~
もうちょっと時間差でやって欲しかったわ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

世帯主誕生日 [へヴィメタ母ちゃん]

本日は世帯主の誕生日である。
平日、母ちゃんが仕事で遅いので、前日である昨日お祝いをした。

DSC_0084.jpg

がんばって作ってみた。(笑)

DSC_0085.jpg

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

DSC_0086.jpg

ツナのトマトクリームスパゲッティ

DSC_0087.jpg

ローストビーフ

DSC_0089.jpg

チョコレートケーキ

・・・実はローストビーフは生まれて初めて作ってみた。(笑)
料理サイトで検索して初めてでも出来そうな簡単な調理法のヤツをみつけてやったみたのよね。
失敗しなくてよかった~

チョコレートケーキは母ちゃんの会社で福利厚生でもらったやつ。
社員とその配偶者が誕生月にもらえるのだ。

今週は20日に長女の誕生日もあるんだよね。
1月と12月はお誕生日ラッシュなへヴィメタ家である。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

幸せな夢2連発 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は母ちゃんにとっては幸せな夢と見た。

1.アルフィーと一緒に仕事をしているのよ。
 で、次の移動はどこでどんな仕事でって皆さんと話をしていて、
 母ちゃんはTakamiyに好き好きオーラー全開でバレバレ~っていう夢

2.劇団☆新感線の舞台に出ていて一緒に芝居をしている夢
 あのおバカな世界にドップリと浸かっておりました。

イヤぁ・・・マジにずっと目が覚めないで見ていたかったなぁ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

学習参加 [長男 小学生編]

長男の学校で学習参加があった。
長男の学年は5・6時間目で図工と音楽の予定だった。
5時間目の図工は瞬間を撮るというテーマで
スマホのカメラやデジカメを使って班ごとに写真を撮り、最後に発表するというものだった。
長男たちの班もいろいろな写真を撮っていたのだが、ほぼ長男のスマホで写真を撮っていたため、
母ちゃんのスマホではあまり写真を撮らなかった。

唯一撮った写真がこれ

Point Blur_20170114_184902.jpg

長男たちの班は1人の子の手のひらの上に残りの班の子が乗っかっている風の写真を発表した。
ま、どこのクラスもみんな同じよう写真で面白くもなかったけどね~
発表が結構長引いて6時間目の時間もほとんど使ってしまったため、
6時間目の音楽は保護者と生徒で歌を歌って終わりだった。
しっかし体育館寒かったなぁ。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

飲み会 [へヴィメタ母ちゃん]

前職場の友達と飲み会をした。
酒飲めないくせに(笑)
メンバーは仲の良かった女性2人と同じ部署だったM田さん←みんな覚えてる?と他部署の男性&母ちゃんの5人

1次会は前職場でよく忘年会で使っていたモキチフーズガーデン←クリックするとリンクに飛びます。
お肉もパスタもおいしいのよね。
職場が変わったからもう行く事もないだろうなぁと思っていたので嬉しかったなぁ。
途中でM田さんが顔が真っ青になり、汗をかき始めて動けなくなったので、
急性アルコール中毒かっ?!というハプニングもあったけど、
先にM田さんを自宅に帰そうとタクシーを呼んで乗せたらいきなり回復したらしい(笑)が、
心配なのでそのままご帰宅いただいた。
何回かお酒を飲んでいるのを見ているけどあんな事は初めてだったわ。
20:00過ぎにはいつも寝てるらしいので眠かったのかも(笑)。
残った4人で2時間半盛り上がっていたんだけど閉店時間になってしまったので2次会の和民へ。

Point Blur_20170114_084135.jpg

SNOWで記念撮影(笑)
こちらも2時間くらいいたのかな~
またそんなに時間が経たないで会おうねと約束してお開きとなった。
家に帰ったのが日付が変わった1:30だったわ。(笑)

あ~前職場に戻りたいっ!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

2017年1月12日(木) お弁当 [お弁当]

おはようございます。
年明けからの職場の皆さんの態度がムカつくので、ほぼ口を利いていません。
仕事上で話をする時にはが付くくらいの丁寧語でお話しをさせていただいております。(笑)

さて、本日のお弁当

DSC_0078.jpg

チキンカツ
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
かまぼこ
ウィンナー

今日は冷食使わなかったぜぃ!
昨日の夕飯でチキンカツが残ったおかげだぜぃ!

行く予定のなかった春ツアー初日の川口に行く事にしました。
お金も振り込んだし、あとは当選する事を祈るのみ。
14年前に1度申し込みをして返金大魔王だった時以来だわ。
(そのツアーは一般電話予約で奇跡的に取れて参加する事が出来ました。しかも神席)
あれ?本数減らすって年末に言ってたハズなのにすでに増えている・・・(笑)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。