SSブログ

今更蒸し返す? [仕事&就活]

おはようございます。

登場人物を更新いたしました。
こちらの話を読む前にお読みください。

【このブログに出て来る人】
クリックすると飛びます

さて、昨年末、職場で解雇事件があった。
何の事だか分からない方、話を忘れてしまった方は下の2つををお読みください。

解雇事件
解雇事件その後
クリックすると飛びます

解雇事件から1ヶ月、職場内はまぁ落ち着いていたのだが、
数日前の事、ジェームスともう1人の常務が突然やってきて主任を呼び出した。
いきなり何事?と嘱託の点呼係のオッチャンと2人で様子を伺っていたら、
5分もしないで主任が呼び出されていた部屋から出て来た。
解雇事件の悪夢再び?
主任の手には白い紙が握られている。

事務所に入ってくるなり無言でその紙を点呼係のオッチャンに渡す。
あ~また何かあったな。とは思ったがその紙に何が書いてあるのかは聞けず、
事務所内に重い空気が漂い時間が過ぎて行った。
少しして主任が「どうしても辞めさせたいみたいだな」と言って事務所を出て行ったので、
紙を見た点呼係のオッチャンに何が書いてあったのか訊ねると、
3月1日付で他部署への異動の辞令だったらしい。

年末に主任が始末書を書いて事が収まったと思っていたのに、
今更また話を蒸し返すか?と母ちゃん思ったよ。
ホントにバカな会社。ってか前から頭悪いと思っていたけど、
やっぱりジェームスってバカだ。

で、主任さん、ここ数日口を開けば「やめるから」と言っている。
異動するにしても退職するにしてもあと1ヶ月で松本零士に仕事を引き継がなくてはならないのだが、
この松本零士が曲者でね、中途採用で入社して来て3ヶ月経つのにひとつもまともに仕事を覚えていない。(笑)
何か仕事を教えようとすると僕がやるんですか?
自分の机の電話に内線がかかって来ているのに僕が電話取るんですか?
おまけにこいつ、人によって態度を変えるから本当にムカつくんだよね。
(自分よりエラい・強い人にはヘコヘコいい人ぶる)
母ちゃん、この松本零士にマジ切れしちゃったので、1月に入ってから口を利いてません。(笑)

そんなゴタゴタしている職場で先週の金曜日に
元ヤンと松本零士で新たな抗争が勃発したのだ。

ホントこんな小学生な会社見た事ないわ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。