SSブログ

世帯主誕生日 [へヴィメタ母ちゃん]

本日は世帯主の誕生日である。
平日、母ちゃんが仕事で遅いので、前日である昨日お祝いをした。

DSC_0084.jpg

がんばって作ってみた。(笑)

DSC_0085.jpg

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

DSC_0086.jpg

ツナのトマトクリームスパゲッティ

DSC_0087.jpg

ローストビーフ

DSC_0089.jpg

チョコレートケーキ

・・・実はローストビーフは生まれて初めて作ってみた。(笑)
料理サイトで検索して初めてでも出来そうな簡単な調理法のヤツをみつけてやったみたのよね。
失敗しなくてよかった~

チョコレートケーキは母ちゃんの会社で福利厚生でもらったやつ。
社員とその配偶者が誕生月にもらえるのだ。

今週は20日に長女の誕生日もあるんだよね。
1月と12月はお誕生日ラッシュなへヴィメタ家である。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 12

ごんた

ご主人様お誕生日おめでとうございます。

って、すごいわ~、ローストビーフ作ったの~?
私なんて作り方すら知らない。
豪勢ではないですか~。
しかし、さすが5人家族、量がすごい(笑)
我が家のテーブルには絶対乗らないな~。
by ごんた (2017-01-16 07:36) 

ドナ

世帯主さんお誕生日おめでとう。
お祝いしてあげてるなんてえらいね。
わが家では気が向いたときだけケーキ買ってくるくらいかな。
見習わなきゃね。
by ドナ (2017-01-16 09:19) 

ちゃるこ

世帯主様、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)
すごい豪華なお祝い!!
ローストビーフ美味しそう~♪♪♪
福利厚生でケーキがもらえるなんて素敵☆
1月20日!うちの次女も誕生日です(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2017-01-16 13:00) 

ぽかり

世帯主さんお誕生日おめでとうございます。
お家での誕生会も良いですよね。トマトチーズはマネしようと思います。
我が家の冬の誕生会は、誕生日特典で駐車場が無料になる横浜みなとみらいの「ワールドポーターズ」を毎年利用しています。そして「赤れんが」でアイススケートをする流れが恒例です。
アルフィーがコンサートやった時は、ワールドポーターズは工事中でしたね。会場目の前まで行って、写真撮りました♪
by ぽかり (2017-01-16 15:25) 

ゆき

世帯主さんのお誕生日おめでとうございます。うちは家族全員、誕生日を祝う習慣は無く…周りでも旦那さんのお祝いと成ると・・・(^_^;)過去に一人しか…思い出せずですが…誰かのお祝いをする…それで家族の楽しみが増えるのは良い事ですよね☆ミ
by ゆき (2017-01-16 16:51) 

Elizabeth

>ごんちゃん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
ローストビーフね~作り方簡単なのよ。
お肉の表面を焼いたらラップに包んでジップロックに入れて
熱湯に入れて30分くらい放置するだけなのよ~
ご飯の量ね、多い?これでも足りなかったへヴィメタ家。
エンゲル係数高いのよ~

>ドナしゃん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
いつもはね、こんな事やらないのよ。
ケーキ買うくらいで。
今回は半世紀記念という事で(笑)

>ちゃるこさん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
ローストビーフは本当に作り方が簡単なんですよ。
お肉に塩、こしょう、ニンニクを塗って
表面4ヶ所を1分ずつくらい焼いて
ラップに包んでジップロックに入れて
沸騰したお湯にいれて30分放置するだけです。
(火は止めます)
次女ちゃんのお誕生日、長女と同じなんですね~
偶然ですね~

>ぽかりさん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
トマトチーズ、チーズはモッツァレラのスライスチーズです。
本当はバジルの葉っぱも付けるのですが、たぶん子供達は食べないだろうなぁと思って省いちゃいました。(^^ゞ
90年の夏イベの時はあの辺は開発中でしたね~
インターコンチもランドマークも建築中で、パシフィコ横浜は影も形もなかったですね~

>ゆきさん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
自分の実家は家族の誕生日はお祝いしていました。
父母はこどもと誕生月が一緒だったため一緒でしたが・・・
ダンナのお祝いはケーキを買うだけでいつもはしないのですが、
今回は半世紀記念という事でやってみました。(笑)
来年はたぶんやらないかと・・・(^^ゞ

by Elizabeth (2017-01-16 20:36) 

ムーミンお里

☆世帯主様 お誕生日おめでとうございます。(^o^)

 ローストビーフ美味しそう♡ 作り方も拝見しました!今度挑戦してみたいです。あっ!Σ(゚Д゚)その前にジプロックを用意するところからでした~(^-^; 
 
 社員と配偶者さんにもケーキをプレゼントしてくれるなんてElizabethさんの会社の福利厚生ってすごいですね!こっちの会社では聞いたことないかも。。。


     



 
by ムーミンお里 (2017-01-16 21:48) 

mai

世帯主さま お誕生日おめでとうございます!

すごい、すごい!
ローストビーフなんて買ってきて食べるもんだとばかり思ってました。
作っちゃうなんて感動~
by mai (2017-01-16 21:50) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
ローストビーフ、アタシもガッツリとお肉が食べたかったのです。
世帯主にというよりも自分のため・・・(笑)
簡単に出来るのでぜひチャレンジしてみてくださいね。(*^_^*)
ケーキはですね~会社でシャトレーゼも経営しているのです・・・(笑)
だからかも

>maiさん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
ローストビーフ、簡単に作れるのでぜひチャレンジしてみてね~
1時間もあれば出来ますよ~
by Elizabeth (2017-01-16 22:08) 

doraemon

世帯主さんお誕生日おめでとうございます!
全部おいしそう^^
ローストビーフ簡単に作ったとは思えないほどの出来栄え
ですね。
Elizabethさんの家族に対する愛情とっても感じます。
by doraemon (2017-01-16 23:36) 

Elizabeth

>doraemonさん
世帯主に代り、お礼申し上げます。(笑)
ローストビーフは実は自分が一番食べたかったという・・・(^^ゞ
いつもは世帯主のお祝いはやらないのですが、
半世紀記念ということでやりました。
by Elizabeth (2017-01-17 19:53) 

Elizabeth旦那

世帯主です。
エリザベスのご友人方、
コメント有り難うございます。
妻がいつもお世話になってます。
妻のブログにコメントなどコッ恥ずかしいのですが…入れてみました。
これからもElzabethと仲良くしてやってください。
by Elizabeth旦那 (2017-01-20 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。