SSブログ

飲み会 [へヴィメタ母ちゃん]

前職場の友達と飲み会をした。
酒飲めないくせに(笑)
メンバーは仲の良かった女性2人と同じ部署だったM田さん←みんな覚えてる?と他部署の男性&母ちゃんの5人

1次会は前職場でよく忘年会で使っていたモキチフーズガーデン←クリックするとリンクに飛びます。
お肉もパスタもおいしいのよね。
職場が変わったからもう行く事もないだろうなぁと思っていたので嬉しかったなぁ。
途中でM田さんが顔が真っ青になり、汗をかき始めて動けなくなったので、
急性アルコール中毒かっ?!というハプニングもあったけど、
先にM田さんを自宅に帰そうとタクシーを呼んで乗せたらいきなり回復したらしい(笑)が、
心配なのでそのままご帰宅いただいた。
何回かお酒を飲んでいるのを見ているけどあんな事は初めてだったわ。
20:00過ぎにはいつも寝てるらしいので眠かったのかも(笑)。
残った4人で2時間半盛り上がっていたんだけど閉店時間になってしまったので2次会の和民へ。

Point Blur_20170114_084135.jpg

SNOWで記念撮影(笑)
こちらも2時間くらいいたのかな~
またそんなに時間が経たないで会おうねと約束してお開きとなった。
家に帰ったのが日付が変わった1:30だったわ。(笑)

あ~前職場に戻りたいっ!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

ごんた

私も昨日は仕事を投げ出し、職場の女子と呑みに行きました。
うどんすき美味しかった~♪
20代、30代、40代とそれぞれの年代(40代が1番多かったけど)
が集まったんだけど、結構盛り上がるのね。
そこは、やはり女子だわ~、話が途切れませんでした。
でも、私は22時過ぎにはおうちに帰ってましたよ~(笑)

前職、正社員だったらね~(笑)
by ごんた (2017-01-14 09:34) 

ぽかり

あー!
その姉妹店に行ったことあります!
何年も前に、下の子ベビーカーで友達とランチ、美味しかったです。
藤沢駅から近かったなー。



by ぽかり (2017-01-14 11:14) 

Elizabeth

>ごんちゃん
おぉ!リフレッシュできましたか?
ウチは男性は30代だけど友達2人は40代よ~
アタシは・・・ついこの間まで40代に入れたのに・・・(TOT)

>ぽかりさん
そうなんですね!
今、調べたら藤沢駅から本当に近い所にありますね。
あ、ぽかりさん意外と近い所にお住まいですね。
アタシ、生まれと育ちが藤沢です。(笑)
もう実家はありませんが、藤沢駅から徒歩10分くらいの所に住んでいました。(笑)

by Elizabeth (2017-01-14 13:03) 

ムーミンお里

5日ぶりの訪問になりました。(^-^;  Elizabethさん楽しい時間を過ごされたようで♡ 私も年に2~3回ほど、今の職場で一緒にコンビを組んでいた相方に会ってデートしている時がすごく楽しい時間です!(^^)/(相方は65歳で定年退職してしまいましたが…歳が離れていても、もの凄くウマが合ったんですよ♡)その方とまたお仕事がしたいです。定年なのでもうムリなのですが(泣)
 Elizabethさんの前職場に戻りたい…戻りたいの気持ちはわかるような気がします。

 皆さまの地域は 冬将軍到来していませんかぁ? こちらは 冬将軍様が暴れていまして 雪片づけの最中にやってしまいました
(>_<) ギックリ腰・・・雪が多すぎて重かった(T_T)ドカッと降られるとキツイです。痛み止めと湿布で大人しく です。

 >ごんたさん!眼鏡で温泉!のアドバイスありがとうございました。嬉しかったです☆ 私の頭の中では 眼鏡=脱衣場ではずす の考えしかなかったでした(^^;) 今度、温泉に行く機会があったら実行いたしますね(笑)
by ムーミンお里 (2017-01-14 22:45) 

ゆき

冬将軍大暴れ中ですよ~★大雪警報継続中 今朝外に出たら4~5時間で外から裏口へ回るのが困難な状態に成っておりました。私もギックリは極弱いの合わせると4回やってるのでコルセット着用で除雪です。数日前から首の痛みと弱い頭痛が治まりきらないので大人しくしてたいのですが、周りに除雪する人は居らんので(--;)出入口の他に車道までの道も塞がってしまうのでマメに様子見てますが、現在は吹雪なので危なくて外には…ねぇ…です。自宅は車道から一番離れた海沿いなので、吹き溜まりで雪深く成り人も余り来ず、チョットした陸の孤島状態です。今夜は緩くストーブと蛇口を開けたまま座椅子で寝たり起きたりしてます。他に雪降ってる地域の皆様、余り降らない地域の皆様も路面凍結等がありますので十分お気をつけください。
by ゆき (2017-01-15 02:53) 

Elizabeth

>ムーミンお里さん
だ、大丈夫ですか~!!!
そちらは雪も大変ですね。
お大事になさってくださいね。

M田さん今年76歳なんです。
でもね~面白いんですよ。
破天荒っていうか・・・Takamiyと正確とか行動が似ているかもしれない(笑)

>ゆきさん
そちらの地域も大雪警報なんですね。
こちらも昨日は一段と寒くて夕方にちょっと雪がちらつきましたがすぐに止んでしまいました。
ゆきさんも雪かきの時には十分にお気を付け下さいね。
by Elizabeth (2017-01-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年1月12日(木) お弁当学習参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。