SSブログ

2017年2月28日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

2月もあっという間に終わりですな。
今年もあと10ヶ月か・・・(笑)

本日のお弁当

DSC_0260.jpg

エビフライ(ニセモノ)
コーンクリームコロッケ
鶏つくね団子
ほうれん草とコーンのバター炒め
↑ 冷食
ブロッコリー
玉子焼き
プチトマト

プチトマト、先週の日曜日に買っていたのだけど、
1週間お弁当を作っていなかったので冷蔵庫で眠っていました。
腐らなくてよかった・・・(笑)

さて、波乱の職場、主任が明日から別部署へ異動します。
松本零士の引継ぎも完全には終わっていなく、
月末処理や給料の〆の計算は3月から誰がやるのか説明も引継ぎもないです。
マジ、母ちゃん知らんぞ。

そんな松本零士、先日、いつものごとくお昼に黙って出て行き、
14:00まで職場に戻って来ませんでした。
午前中に元ヤンと話をしているのが聞こえていて昼休み頃からお得意先に行くのは知っていたけど、
普通、何か一言言ってから出て行くよね?
あまりにも非常識すぎるので、管理部の人事担当の人にメールでものすごく丁寧な言葉使いで訴えました。

昨日、そのメールを送った人が職場に来たけど、
「メール見ました。」しか言わないので、
母ちゃん厭味ったらしく
「ただの事務員の訴えなんて無視でしょうね。」
と言ってやりました。

明日からパニックになるのは目に見えていますが、
母ちゃんも目には目をで無視してやろうと思います。
nice!(6)  コメント(3) 

花粉か? [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

先週は月・火と世帯主がお弁当を作って、
水~金は期末テストのため弁当がなかったので、
弁当の更新はしませんでした。

今日も作ったけど、朝から頭痛だったのでレタスとプチトマト以外全部冷食という弁当を作ったので
写真は撮らなかったわ。

今は薬を飲んで頭痛は治まったけど、異常に眠い。
これから車で通勤なのにな。

昨日は卒園式後の謝恩会の打ち合わせやら、
車を引取りに行ったりやらで疲れ果て、ブログを更新する気もありませんでした。

2~3日前からくしゃみが止まらないし、微熱が出ているんだけどいよいよ花粉症デビューしちゃったかしら?
もう半世紀生きてると体のあっちこっちにガタ来るよね~(笑)
nice!(5)  コメント(3) 

Eggs'n Things [食べ物]

Eggs'n Thingsが日本上陸7周年という事で、期間限定メニューを出している。
そして7周年という事でラッキー7キャンペーンとして年齢・誕生日・名前に7が入っている人は
この期間限定メニューが1,000円(税抜)なるというのをネットで見たので、(母ちゃんの誕生日に7が入っている)
ちょうど横浜人形の家の近くにお店があったから食べて来た。

なんかネットで混み具合を見ると、
朝の開店少し前に並べばスムーズに店内に入れるとか2時間待ちとか書いてあったので、
あまりにも列が長くて長時間待つのならあきらめようと思っていたのだが、
お昼少し前にいったのに前に5組くらいしか並んでいなかったのでそのまま並ぶ事にした。
並び始めてから10~15分くらいで店内に入れたよ。

Eggs'n Thingsというとパンケーキの横にたくさんの生クリームが付いて来ることで有名。
母ちゃん生クリームを食べると気持ち悪くなるので行こうとは思わなかったんだけど、
本日は生クリーム大好きな世帯主がいるのでノープロブレム♪
こちらの3品を頼んだ。

DSC_0254.jpg

エッグスベネディクト(スパム)

DSC_0257.jpg

ストロベリーチーズパンケーキ

DSC_0259.jpg

コナティラミスパンケーキ

このストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキが期間限定メニュー
両方ともおいしかったよ。
でも、この間長女と別のパンケーキ屋で食べた時もそうだったんだけど、
何故か途中で気持ち悪くなって来るんだよね~
なんでだろ?おいしく食べたいのになぁ。

生クリーム大好き世帯主もあまりのクリームの多さに珍しく気持ち悪くなってしまった。(笑)
これって注文する時に生クリーム無しでって出来るのかね~
誰か気持ち悪くならないでパンケーキ食べられる方法知りませんか~
nice!(2)  コメント(17) 

横浜人形の家 [おでかけ]

横浜人形の家へ行って来た。
近くまではよく来るのにここに来るのは初めてだ。(笑)
(神奈県のすぐ近くです)

館内に入ると赤い靴の人形がお出迎え

DSC_0207.jpg

世界の人形や日本人形といろいろな人形が飾られている。
館内は写真撮影がOK。

DSC_0211.jpg

不思議の国のアリスをイメージした人形もあった。

今日、行った目的はこちら

DSC_0248.jpg

この間欲しいと言っていたゴスロリひな人形の作家さんの企画展があり、
ゴスロリひな人形が展示してあるからだ。

DSC_0218.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0224.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0234.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0236.jpg

DSC_0237.jpg

どれも素敵な作品だわ。
そしてお目当てのGOTHIC

DSC_0225.jpg

DSC_0239.jpg

思っていたより大きかったなぁ
実物を見たらもっと欲しくなってしまったけど、あの大きさだと50万くらいするんだろうなぁ。
企画展は3月3日(金)までやってます。

あ~ウチのひな人形出してな~い!!!
nice!(3)  コメント(9) 

長っ! [へヴィメタ母ちゃん]

世帯主の84日分の薬(ほんの一部)

Point Blur_20170223_203902.jpg

DSC_0206.jpg

nice!(2)  コメント(11) 

いよいよ [次女 誕生~未就学編]

Point Blur_20170223_070411.jpg

保育園最後の献立表
これでとうとう終わりかぁ。

マツコは大丈夫です。
ただ、食べる時に噛み千切ろうとするとぶつけた歯が痛いらしいので、
ご飯を食べる時に先生も気を使っちゃうだろうから、今日は保育園を休ませる事にした。
nice!(6)  コメント(6) 

マツコ負傷 [次女 誕生~未就学編]

夕方、母ちゃんの携帯に保育園から電話がかかってきた。
あれ?朝、調子悪そうにしてなかったけど、熱が出たかな?
と、思いながら出てみると、

お掃除で雑巾がけをしていた時に、前につんのめって口の中を切ったみたいで、
出血も酷いのですが、歯もぶつけたので今から病院へ連れて行きます。

との事。
ま~たマツコ、調子に乗って雑巾がけしてたんだろ。
と思いながら病院から帰って来たらまた連絡をするという事だったので、
保育園からの連絡を待っていた。

1時間後くらいに再び保育園から電話が来た。

歯は別に問題がないそうです。
永久歯が生えてきていて乳歯が溶けてグラグラし始めてるので
あと1週間くらいで抜けるかもしれません。
気になるようだったらまた1週間後に診せに来てください。との事でした。
(歯をぶつけたので歯医者に連れて行ってもらった)

大した事なくてよかったよ~
家でもマツコあっちこっちにぶつかっていろんな所をケガしているので、
保育園もそんなにケガさせちゃった~って大騒ぎしなくてもいいのにな~
と思ったんだけど、最近の保護者の方でウルサイ人もいるからね~

母ちゃんが仕事から帰って来た時にはマツコはもうご飯も食べずに寝てた。
口を見てみると上唇がちょっと腫れていて、唇には血の痕が・・・(笑)
歯の様子は見れなかったけど、世帯主の話では迎えに行った時も元気だったらしいので、
まぁ心配する事ではないでしょう。

それにしても子供3人同じ保育園に通わせたけど、
ケガをして病院へ連れて行ってもらったのはマツコが初めてだわ。
nice!(5)  コメント(8) 

悩んでる [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます

まだ熱が少しあり、体もダルい。
仕事に行けなくもないんだけど悩んでる。(笑)

nice!(4)  コメント(4) 

早退したのよね [へヴィメタ母ちゃん]

朝から熱があった母ちゃん。
とりあえず仕事に行き、今日の分の仕事を終わらせてお昼少し前に帰って来た。
帰って来て家で寝ていればいいものを
丸亀製麺が食べたくて世帯主と食べに行ったら昼時で激混み。
並ぶのが大っ嫌いだし、熱があって体もダルいので、
丸亀製麺はあきらめてショッピングモールのフードコートへ行った。

麺類が食べたかったんだけど、少し並んでいたのでパス。
で、並んでいないお店で買ったご飯がこちら

DSC_02001.jpg

ローストビーフ丼(笑)
おいしかったんだけど、ご飯がちょっとベチャって感じかな~
平日なのにフードコートは混んでいて座る所を探しちゃったよ。

で、ローストビーフ丼が出来るのを待っている最中に
本社のお局様からスマホに電話がかかって来た。
何事かと思ったら、アタシが帰った後誰も電話に出てくれないというグチ電話。
早退したアタシに電話かけてきても仕方ないだろうとムッとしましたわよ。
だったら本社とこちらの職場の電話番号を分けてくれよ。
代表の番号なんだから、そっちで最初に出るのが普通でしょ。
ホント、何もかも世間一般の常識が通用しない会社だな。
nice!(5)  コメント(4) 

2週連続サーティーワンを食べた件 [へヴィメタ母ちゃん]

うっかり更新をしないところでした。

今、サーティーワンで
ぬくぬくブランケットプレゼント
と言うのをやっている。

これね。

無題.png

期間中同じお店に2日間通い、なおかつお会計が400円以上じゃないとダメというもの。

長女が開始早々ブランケットをGETしたもんだから、マツコが欲しがって欲しがってしょうがない。
仕方がないので先週末2日間通い、無事にブランケットをGET。

DSC_0202.jpg

マツコがGETしたもんだから当然長男も欲しくなる訳だ。

長男、お前男だろ、なのにこんな可愛いもんが欲しいのかよ。
と、聞いたら、
俺も欲しい
だと。

と、いう事で今週末も2日間通い、ブランケットGET

DSC_0200.jpg

こ~んなにサーティーワンに通う事なんてないわ。
ちなみに母ちゃんも食べたり、世帯主が一緒の時は世帯主の分も買うので、
1回のお会計が毎回1,000円超え
長女は友達と一緒でGETしたので自分の分のみで1,000円以下でGET・・・
長男とマツコは合計で4,000円以上でGET・・・
シングルを人数分買ってたけど、後でよく考えたらダブルを買って分け合えば安く済んだんだよねぇ・・・
くっそ高いひざ掛けになったわ。

nice!(5)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。