SSブログ

新たな抗争勃発 2 [仕事&就活]

前回続き

そんな感じで元ヤンも松本零士の行動に限界が達していたのだろう
夕方にこの2人で言い合いが始まったらしいのだ。

らしいというのは母ちゃんは事務所内にいて外で始まったみたいで、
どのくらい時間が経っていたのかは知らないが、
滅多に事務所に来ないジェームスが来て別な場所に向かって行き、
いつまで経っても事務所に入って来ないぁと思っていたら、
主任が
「なんか元ヤンと松本零士で言い合いが始まったぞ。お前となんか仕事出来ないとか言ってる。」
と言って来たから分かったのである。
母ちゃんも
「アタシも松本零士とは仕事したくありませんけどね。」
と、本音を言っちゃったけどね。(笑)

結局別室に入り、1時間半~2時間くらいジェームス・元ヤン・松本零士の3人で話し合っていたんだけど、
解決していないみたい。
松本零士が先に事務所に戻って来たところを主任が
「納得したのか?」と聞いたら、
「まだ納得出来ません」と返事が返ってきたからね。
これで松本零士が仕事を辞める事になれば主任の異動の話はなくなるのか・・・?

あとで他の人に聞いた話だと、松本零士が元ヤンに
「あなたの下で働けません」
と言ったらしい(笑)
松本零士、みるからに人の下で働くの向いてなさそうだし、
元ヤンは一応上司だけど松本零士より年下だし余計にプライドが許さないんだろうね。

今、こんな状態で主任が職場から去って松本零士が引き継いでも
仕事も覚えきれないだろうし、うまく仕事が回らないと思う。
他の社員から絶対にクレームが出ると思うだよね~

そんな中、ジェームスから母ちゃんにメールが来た。
内容は
今そちらの部署でやっている仕事に偏りがあるので見直そうと思っています。
へヴィメタさんの日々の仕事、週単位の仕事、月単位の仕事を箇条書きでいいので返信お願いします。

は?もしかして松本零士にあくまでも仕事を引き継いでもらうために
母ちゃんに少し仕事を割り振ろうと思っているのか?
母ちゃんまで巻き込むのヤメて欲しいんだけど?

去年の夏頃までは比較的快適な職場だったんだけどな。
これから先の状況によっては転職考えなくちゃならないかな~
また何か展開があったら続きを書きます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2017年1月31日(火) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

昨日は朝外に洗濯物を干して行ったものの、
強風で洗濯物が飛んでしまわないか午前中ヒヤヒヤしたので、
昼休みに自宅に帰って洗濯物を家の中に入れてお昼もついでに食べました。
(職場から自宅まで信号に引っかからなければ車で3分)

本日のお弁当

DSC_0126.jpg

チキンマヨチーズかつ
コーンクリームコロッケ
しそとチーズのハンバーグ
ほうれん草バター炒め
↑ 冷食
玉子焼き
ハム

はい。玉子焼き以外全部冷食ですが何か?( ̄▽ ̄;)
今日はやる気が出なかった・・・(いつもですが?)

家で履いているスリッパ(健康サンダル)が壊れていて、
買い物へ行くたびに探しているんだけど、
気に入ったのが中々見つからなくてとうとうこんな状態になってしまったのよね。

DSC_0127.jpg

汚くて申し訳ございません。

いい加減歩きにくくてストレスなので、早く新しいの見つけなくちゃなぁ。
ちなみに健康サンダルのボコボコ部分がハッキリしているのが好みです。(笑)
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

新たな抗争勃発 [仕事&就活]

ブログに出て来る人の詳細はこちらをご覧ください。

【このブログに出て来る人】

主任の解雇事件が新たな展開になり、
職場内が再びゴタゴタし始めた矢先、別なゴタゴタが勃発した。

去年の10月に松本零士が中途採用で入社してきた。
実は主任の解雇事件が勃発する前から密かに水面下で動いていた
主任他部署異動計画で主任の仕事の後任で入って来たのだ。

主任の仕事は他の社員のスケジュールを組まなけばならない為、
その社員さんたちがどういう動きをしてどのくらいの時間で事務所まで帰って来るか
多少把握しておかなければならない。

松本零士はこの職種の資格は取得しているものの、実務経験がないため、
本来の仕事の前に他の社員と一緒に付いて行き、道を覚えたり、
時間がどれくらいかかるか覚えたりしなくてはならないのだが、
他の社員から出て来た言葉は
助手席で寝ているまたは新聞を読んでいる
自分は〇〇で入社したのに何でこんな事しなくちゃならないんだと言ってた
など悪い評価ばかり
事務所にいたらいたで、
何か仕事をやらせようとすると「僕がやるんですか?」
自分の机の電話に内線がかかって来ているのに「僕が電話取るんですか?」
何か物を出せば他は散らしっぱなし社会的常識は0
事務所からいなくなって行方不明になるのはしょっちゅう
あなた会社勤めした事あるんですか?と聞きたくなるくらい非常識なやつだった。
実際、前職は自営で仕事していたみたいだけど。
昨年の仕事出来ないオッチャンの送別会の時にも、
身に覚えのない濡れ衣を着せられ母ちゃん怒ったわ。

そんなヤツなので母ちゃんのイライラはピークに達し、
年明けから松本零士とは口を利いていない。(笑)

相手の元ヤンも同じような感じ
母ちゃんより1年ほど前に中途入社したんだけど、
主任と仕事出来ないオッチャンの仕事のやり方が気にくわなくて
ジェームスの子分みたくなり、自分の部署の仕事はほとんどせず、
他部署の仕事ばかりしている。
元ヤンなので口の利き方を知らないらしく、
人に物を頼むときに超上から目線でお前何様だ?という頼み方をする。
入社は母ちゃんより先だが年下だ。

この元ヤンも気分の上下が激しく機嫌のいい時は上から目線口調だが穏やかな話し方をするんだけど、
機嫌が悪いと話しかけても口も利かないし上から目線口調がキツい。
で、この元ヤンが最近何があったのか知らんがやたらと機嫌が悪く、
朝、出社しておはようございますと挨拶しても返事なし、
母ちゃんに仕事を頼むときもお前は社長か?という態度で頼んでくるので、
いい加減頭に来ていた母ちゃんははいと返事をするが書類や文房具をガンガン強く置いたりして
怒ってるぞアピールをしていた。(笑)

長くなるので続きます(笑)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年1月30日(月) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

今朝は暖かいですね~
ずっとこのまま暖かかったらいいのに・・・

本日のお弁当

DSC_0122.jpg

コーンクリームコロッケ
ソースとんかつ
↑ 冷食
鶏肉のホワイトソースかけ
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

鶏肉は昨日の夕飯の残り
2人分のお弁当に入れるにはちょっと量が足りなかったが無理矢理2等分したわ。

さ、職場はどうなっているかなぁ~
今日も仕事以外では誰ともしゃべらず過ごそう。(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今更蒸し返す? [仕事&就活]

おはようございます。

登場人物を更新いたしました。
こちらの話を読む前にお読みください。

【このブログに出て来る人】
クリックすると飛びます

さて、昨年末、職場で解雇事件があった。
何の事だか分からない方、話を忘れてしまった方は下の2つををお読みください。

解雇事件
解雇事件その後
クリックすると飛びます

解雇事件から1ヶ月、職場内はまぁ落ち着いていたのだが、
数日前の事、ジェームスともう1人の常務が突然やってきて主任を呼び出した。
いきなり何事?と嘱託の点呼係のオッチャンと2人で様子を伺っていたら、
5分もしないで主任が呼び出されていた部屋から出て来た。
解雇事件の悪夢再び?
主任の手には白い紙が握られている。

事務所に入ってくるなり無言でその紙を点呼係のオッチャンに渡す。
あ~また何かあったな。とは思ったがその紙に何が書いてあるのかは聞けず、
事務所内に重い空気が漂い時間が過ぎて行った。
少しして主任が「どうしても辞めさせたいみたいだな」と言って事務所を出て行ったので、
紙を見た点呼係のオッチャンに何が書いてあったのか訊ねると、
3月1日付で他部署への異動の辞令だったらしい。

年末に主任が始末書を書いて事が収まったと思っていたのに、
今更また話を蒸し返すか?と母ちゃん思ったよ。
ホントにバカな会社。ってか前から頭悪いと思っていたけど、
やっぱりジェームスってバカだ。

で、主任さん、ここ数日口を開けば「やめるから」と言っている。
異動するにしても退職するにしてもあと1ヶ月で松本零士に仕事を引き継がなくてはならないのだが、
この松本零士が曲者でね、中途採用で入社して来て3ヶ月経つのにひとつもまともに仕事を覚えていない。(笑)
何か仕事を教えようとすると僕がやるんですか?
自分の机の電話に内線がかかって来ているのに僕が電話取るんですか?
おまけにこいつ、人によって態度を変えるから本当にムカつくんだよね。
(自分よりエラい・強い人にはヘコヘコいい人ぶる)
母ちゃん、この松本零士にマジ切れしちゃったので、1月に入ってから口を利いてません。(笑)

そんなゴタゴタしている職場で先週の金曜日に
元ヤンと松本零士で新たな抗争が勃発したのだ。

ホントこんな小学生な会社見た事ないわ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

片頭痛通院日 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は月1度の片頭痛の通院日だった。
診察時に「この10日ほど頭が毎日痛かった。」と言うと、
「そうなんですよ。片頭痛の患者さん、大体頭が痛かったみたいですね。寒かったからでしょうね。」
との返事。
そうか~と納得はしたのだが、去年ってこんなに頭が痛かったっけ?
記憶がないなぁ。
いつもの薬をもらって病院は終了。

今日は世帯主の足が痛痒くてだんだん腫れて痛いというので、
しもやけだと思い、皮膚科へ行くためにそのまま別の病院へ行った。
ダンナの診察を待っている間、駅ビルの中をちょっとウロウロした後、
駅ビル内のタリーズコーヒーへ入ってお茶休憩。

DSC_0117.jpg

マツコはハニーダブルナッツドーナッツのキッズセット。
飲み物はアイスチョコラテ

DSC_0118.jpg

母ちゃんはカフェモカ

DSC_0119.jpg

マツコさん、美味しそうに食べておりました。

本当はスマホの中にスタバカードを入れてあってお金もかなりチャージしてあったので、
スタバにしたかったんだけど、駅前のスタバっていつも混んでいて座れないので、
駅ビルの上の方の階にあるタリーズにしちゃったのよね。

ちょうどマツコが食べ終わる頃に世帯主の診察も終わってタリーズにやって来てもらい帰宅した。
世帯主はしもやけではなく、足に菌が入って腫れあがったそうで抗生物質をもらって来たわ。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

2017年1月27日(金) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

昨日は1日頭痛はなかったんだけど、今日はまた頭痛復活したわ。
天候のせいかな~
朝、5:30過ぎから風が強いわ。

本日のお弁当

DSC_0116.jpg

コーンクリームコロッケ
ソースとんかつ
レモンとバジルのハンバーグ
しそとチーズの鶏つくね
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ハム

職場で新たな動きアリ(笑)
詳細はまた後日~☆

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2017年1月26日(木) お弁当 [食べ物]

おはようございます。

昨日、もう3回目だから入学説明会行かなくていいんじゃない?と書きましたが、
入学式までに書かなくてはならない書類とか
その場で書いて提出しなくてはならない書類があったので、
行かなかったらヤバかったですわ。
行ってよかった。
何せ前回が5年前なので、そんな書類があったのすっかり忘れていたわ。
母ちゃん、
筆記用具はシャーペンしか持って行かなかったので鉛筆書きで提出しちゃったけどね。
鉛筆書きでも大丈夫そうな書類だったから平気でしょう。

本日のお弁当

DSC_0113.jpg

エビフライ(ニセモノ)
メンチカツ
ソースとんかつ
↑ 冷食
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

連日ほうれん草とチーズのオムレツ・・・
長女がものすごく気に入って毎日入れてというので入れております。
昔々職場で一緒に働いていた栄養士の子がお弁当に入れていたのがおいしそうだったので、
少しもらって食べたらおいしかったので作り方聞いたというものでございます。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2017年1月25日(水) お弁当 [お弁当]

おはようございます。

朝、長男が起きてきて開口一番
俺、ダジャレとか怖いわ
と、一言。
意味がわかりませんが?!
朝起きたら『おはよう』だろ?と思った母ちゃんです。

さて、本日のお弁当

DSC_0107.jpg

ハンバーグ
ほうれん草とチーズのオムレツ
ブロッコリーマヨチーズ焼き
ウィンナー

今日も夕飯の残りのハンバーグのおかげで冷食を使わずに済んだわ。( ̄▽ ̄;)
ハンバーグの所に入っている緑色の容器は
マヨネーズやケチャップを入れようと以前に100円ショップで買っていたのだが、
すっかり忘れて使っていなかったのよね。

今日、母ちゃんは午後からマツコの小学校の入学説明会があるので弁当は無し。
(3回目だから別に行かなくてもいいとは思うが・・・笑)
午後から仕事早退すればいいんだけど、
最近の職場のイライラから逃れるために午前中も用事を済ませたいとウソをつき(笑)有休を取ったわ。
午前中は相模大野の振込に行く予定。( ̄m ̄*)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

2017年1月24日(火) お弁当 [食べ物]

おはようございます。

土曜日から朝起きると頭が痛くて、
空きっ腹に痛み止めを飲んだので胃の調子も悪く、
まだ回復しません。
天気のせいもあるのかな~

そんなんで昨日は仕事を休みました。
休んじゃったら会社に行きたくなくなっちゃったわ。(笑)
明日もマツコの入学説明会があるから休むんだけどね。←こっちは予定通り

本日のお弁当

DSC_0104.jpg

コーンクリームコロッケ
エビフライ(ニセモノ)
ソースとんかつ
イカのてんぷら
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

先週までのカラフルなお弁当とは大違い。(笑)
体の調子もイマイチだし、やる気もないしね。
ついでに仕事も行きたくないわ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。