SSブログ

来ちゃった [長女 小学生編]

長女を病院へ連れて行って来た。
結果は見事に[ぴかぴか(新しい)]インフルエンザB[ぴかぴか(新しい)]だったわ。(笑)

なんかクラスはインフルエンザBの子ばっかりで、
休んでいる担任の先生もB。
その先生がインフルをばらまいた・・・らしい。
(同じクラスの情報通ママ情報)

な、もんで、母ちゃんもヤバい?
と、思い、やっと今日、病院へ行って来た。
結果は、インフルエンザは陰性。
だけど、発熱から1週間経っているから、検査しても出ないんだって。
なので、インフルエンザの疑い・・・。
今年のインフルエンザは平熱でもなるらしくて、
行った病院でも2人ほど平熱でインフルエンザの人がいたんだって。

あとは胸の音を聞いたら、肺炎まではいかないけど、気管支炎かもしれないからレントゲンを撮りましょう。
と言われて撮ったらな~んか気管支炎になっていたみたい。
どうりで最近なんか息していても息苦しいと思ったわ。(笑)

そんな訳で母ちゃんは一応、インフルエンザは陰性だったので、
火曜日の手術の付き添いは大丈夫だね。
そんな感じでダンナの入院初日からドタバタなへヴィメタ家でございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

来ちゃったかも [長女 小学生編]

学級閉鎖で学校が休みな長女。
朝起きた時から
「頭が痛い」
って言っていたので、解熱剤でもらっているカロナールを飲ませた。
(鎮痛効果もあるからね)
この時点で熱は36.8度とちょっと高め。

午前中はダンナの入院だったので、一緒に病院へ行き、
お昼頃に家に帰って来たら、家の中結構暑いのに、
「寒い」
と言い出した。
熱を測ったら、37.7度・・・

ヤバい・・・

30分後にもう一度測ったら38.2度。
完全にインフルだよね~
今、病院に診察予約を入れたので、少ししたら病院へ行って来るわ。

困ったぞ・・・火曜日、ダンナの手術なのにぃ。
あ、母ちゃんも相変わらず熱が37.3度~38.0度の間を行ったり来たりしてま~す。(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

いよいよ [へヴィメタ母ちゃん]

今日も調子が悪くて仕事を休んでいる母ちゃんです。

が、今日は無理しても行けばよかったと後悔。
今日、ダンナが病院へ行って診察してもらって来まして、
あさって31日入院、6日手術になりましたわ。

入院は家族も一緒に付き添わなくてはならないため、
31日は必然的に休みか遅刻・・・
今週2日も休んじゃっているから言い出しにくいわ。

明日は具合悪くても仕事行かなくちゃ・・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

欠席者の中に・・・ [長女 小学生編]

明日から学級閉鎖で休みになる長女。

今日、学校から帰って来た時にクラスで何人休んだのか聞いてみた。
返って来た答えは

「ん~とねぇ、10人!あ!でも〇〇先生(担任の先生)入れると11人だ!」

「えっ?〇〇先生も休みなの?」

「うん、インフルエンザで休みだって。」

先生がインフルエンザで休みだとぉ!!!
担任の先生は学年主任。おまけに学校でも新人の先生を指導する結構重要な先生・・・。
熱血体育バカ(ゴメンなさい)でインフルとか風邪とか無縁のような気もするけど、
実は先月も溶連菌にかかって1週間休んでいる。

もっとしっかりしろよ~〇〇!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

学級閉鎖かよ~!!! [長女 小学生編]

風邪がよくならない母ちゃんです。
昨日は仕事に行ったものの、今日はちょっと無理だったわ。
会社休んぢまいました。
熱は37.1度~37.6度を行ったり来たりでそんなに高くはないんだけどね~

そんな訳で仕事を休んでゴロゴロしている母ちゃんの元にメールが来た。
学校からでタイトルは

4年 学級閉鎖のお知らせ

来たぁ~
隣の小学校2校は学級閉鎖になっている噂はあったけど、
長女&長男の通っている小学校はまだ学級閉鎖になっているクラスは無かったのに。
4年生、3クラスのうち2クラスで学級閉鎖。
学級閉鎖2クラスのうち1クラスが長女のクラス。
今朝、一緒に学校へ行っている同じクラスの子が熱でお休みだったんだよね~
明日から金曜日まで長女お休み~
明日はダンナが休み(外来へ行く)だけど、木・金はお弁当作らなくちゃだわ。
あ、でも長女は勝手に食べてくれるから作らなくても・・・(笑)

長女、1年生の時に学級閉鎖終わった後、インフルエンザになったんだよね~
流行に乗り遅れたみたいな。(笑)
これ以上ダンナの手術が延期になっても困るので、今回はそんな事ありませんように。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

風邪ひいた [へヴィメタ母ちゃん]

そんなこんなで予定が狂ったへヴィメタ家。
今度は母ちゃんの番だわ。

金曜日に仕事中からくしゃみが止まらなかった母ちゃん。
夜には鼻が詰まるわ、体がダルいわで熱を測ると37.5度と微熱?
風邪ひいたよね。(笑)

土曜日の昨日も朝起きたら体がダルくて熱も37.3度とか。
でも小学校で学習参加があるので行って来たわ。

今日も朝から体がダルくて熱が37.3度くらい。
でも、寝てられないよね~
朝から洗濯して干して、家の掃除までしたわ。
もう、今日は何もやらないぞ!
と、思ったんだけど、子供達のご飯かぁ~
長女と長男は勝手に食べてくれるけど、マツコは作らなきゃダメだよなぁ。
はぁ~
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

まさかの入院延期(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

更新出来る時はガシガシと。(笑)

さて、先月に1月末にまたダンナが心臓の手術をする・・・
という事を書いたと思うんだけど。

24日に入院で、28日に手術の予定だったんだよ。
それがね、ダンナまさかのノロウィルス感染で入院・手術が白紙状態に!(笑)
29日にまた心臓血管外科の外来を受診して、入院と手術の日を決め直し~


ったく・・・アホか!
当の本人は嘔吐下痢ではないのだけど、
なんか気持ち悪い。お腹がゴロゴロするって言っていていたのが21日の夕方。
で、その日のウチに発熱よ。
ダンナは老人介護施設でご飯を作っている仕事なんだよね。
今、ニュースでも集団感染とかやっているし、何かあったら困るので出勤停止で、
検便したら見事に陽性だったわ。
ノロ検査陽性だから、当然入院する訳にもいかず、延期ですよ。
ダンナは症状が出る事もなく、金曜日の朝に再検査の検便を出して、
夜に検査結果が陰性になったので、今日からまた仕事に行ったわ。

28日に手術予定で、10時間くらいかかるっていうので、
待ち時間にこれをやろうと買ったんだよね。

P1262937.jpg

少しずつやっいるのである程度進んじゃったよ。(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

学習参加 [長女&長男]

またまた更新が開いてしまいましたわ。
そしてコメントくださった皆様返信が遅くなり申し訳ございません。
本日、お返事させていただきました。

さて、今日は小学校で学習参加というのがあって行って来た。
要は授業参観ですな。
メインの授業が決まっていてそれを見るのもよし。
それ以外の授業でも見学OKなの。

長男の2年生のメインの授業は1~2時間目で図工。

コロコロ作戦というので、家から空き箱やヨーグルトの容器や
スーパーボールやビー玉、ゴルフボールを持って来て、
自分で工夫して坂道を転がすというやつね。
長男はヨーグルトの空き容器にビー玉を入れて作ってました。
みんな作った容器にそれぞれ飾りをつけたりしていろんなのが出来てましたね。
写真を撮りたかったけど、誰も写真を撮っていなかったのでなしです。

長女の4年生のメイン授業は3~4時間目で保健。
思春期健康教育ってやつで男の子と女の子の体の違いとか
どうやって赤ちゃんが生まれるのか?
というのを、市役所の保健師さんが来て授業をしてたわ。
昔って月経の授業とか男の子の精通の授業とかって
男子と女子に分かれて授業をしていたけど今って一緒にやるのね。
こっちの授業はマツコが途中で飽きて家に帰りたがって騒ぎ出したので、
ダンナに残ってもらい、アタシとマツコは一足早く家に帰って来ちゃった。

そんな訳で土曜日の今日が学校だったから来週の月曜日は振替休日で学校休み。
あぁ・・・お弁当作らなくちゃならんのか・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

満10歳 [長女誕生日]

本日、長女が10歳の誕生日を迎えた。

P1192915.jpg

今年のケーキはプリティリズムに出て来るりんねという女の子らしい。
母ちゃん、全くわからん!

P1192925.jpg

今回はのロウソクを買うのを忘れてしまったので、
普通のロウソクを10本立ててみた。

P1192927.jpg

さすがにろうそく10本だと、明るく写真が撮れるわね。(笑)

これからでもいいので、優しい子に育ってください。

P1192934.jpg

そして母ちゃんも、母ちゃんになって10年になりました。
が、未だに母ちゃんになりきれてないわな。(笑)
たぶん、これからも母ちゃんにはなりきれないだろう。
でも、がんばります。

長女よ、お誕生日おめでとう♪


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

子供かよ! [へヴィメタ母ちゃん]

アイスクリーム食べ過ぎてお腹が痛い。

イタタタ
nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。