SSブログ

今年もお世話になりました [へヴィメタ母ちゃん]

新年まで1時間を切りました。

今年もへヴィメタ母ちゃんの♪の日記を読んでくださりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!

(って1時間後にはHAPPY NEW YEAR!って更新しているだろうけど・笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

最後まで見られない・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

今日は大晦日。
TVはどこも特番で見たいと思う番組がなかったので、アルフィーさんのDVDを見る事にした。
さぁて、何にしようかな~と悩んで(笑)今回見るのは去年の夏イベWe Get Request

見始めた・・・

・・・

・・・

・・・

やっぱり3曲目あたりで寝てしまった。(笑)
おとといもおととしの武道館のDVDを見始めたんだけど1曲目で爆睡。(笑)
たかみぃのソロDVDもいつもそう。
全部まともに最後まで見たのって1~2回。
たぶん、アルフィーさんの曲ってアタシにとって心地いいんだろうね~

ちなみに母ちゃん、
へヴィメタがガンガンにかかっていても寝られます!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

おせち [へヴィメタ母ちゃん]

イオンで注文したおせちがさっき届いた。

DSC_0355.jpg

中身は・・・
明日公開!(笑)

追加で玉子と伊達巻と栗きんとんを買ってある。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

年末年始の思ひ出 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの子供の頃は年末年始はどこもお店が休みだった。
で、ウチの実母がね、いつも年末になるとみかんを1箱とポテトチップスを1箱買ってたんですよ。
ポテトチップスはあっという間に無くなったけど、みかんはいつまでも残っていてね、
いっつも最後の方はカビが生えて腐っていたのよね。

って事を昨日、ふと思い出した。
いつ頃からだっけ?元旦からお店が営業するようになったのって。
その頃って元旦からお店が開いている!ってすっげぇ感動した記憶があるんだよね。

あとは箱根駅伝。
実家のすぐ近くがコースだったので、毎年毎年実父に連れられて沿道まで行って見ていたな。
今って監督が1台の乗用車に何人か乗って選手と一緒に移動しているけど、
昔は選手1人につき自衛隊のジープが一緒に移動していたんだけど、覚えている人いるかな?
ジープには各大学ののぼりが付いていたと思ったけど・・・。
いつから変わっちゃったんだろう?

そんな母ちゃんの年末年始の思い出でございました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

あまちゃん [TV]

あまちゃんの1話からのダイジェストを朝からやってる。
実はあんなに世の中は「あまちゃん、あまちゃん。」って騒いでいたのに
1度も見た事もなかったんだよね~
で、ガッツリTVの前に座っては見られないけどチラチラと見ているわ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

年末はどこも混雑 [へヴィメタ母ちゃん]

午前中に買い物に行ったら、お店の駐車場から見える富士山がキレイだったので、写真に撮ってみた。

でもスマホで望遠にすると画質悪っ!

DSC_0351.jpg

今日はどこのお店も混んでたわ。
混むのが嫌いな母ちゃんはほぼ開店と同時に行ったので駐車場もスイスイ。
レジもスイスイでストレスなく買い物が出来た。
2つお店を回ったけど、どちらも車を止める時は駐車スペースがいっぱいあって、
どこでも止め放題だったけど、買い物が終わって出る時にはみんな駐車場の空き待ちで
車が並んでおりました。[手(チョキ)]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

終わっちゃった [TV]

金曜日の夜中にやっていた超くだらない時代劇メタル侍が昨日の夜で最終回だった。


無題.png

images.jpg

あぁ、これで金曜日の夜中の楽しみがなくなっちゃった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

謎のメッセージ [長男 小学生編]

10日ほど前からトイレのカレンダーに謎のメッセージが書き込まれている。

DSC_0348.jpg

10日前

DSC_0349.jpg

昨日


たぶん、って書いたつもりなんだろうけど、字を間違えているし~
一体何がなのか・・・?
ちなみにこれ書いたのは長男。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

そんなにノリノリではなかったハズだが・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

アルフィーさんの武道館が終わると、
あぁ、今年も終わった。
って、感じになってあとの1週間はもぬけの殻で過ごす母ちゃんです。
子供が生まれる前に何回か本当にツアーラストの大阪城ホールにも行った事があるんだけど、
毎年毎年、クリスマスイブで1年が終了!感が強いので、何だか違和感があったわ。

そんな事はさておき、
母ちゃん、コンサートはヨコケン以外は基本1人参加なんです。
子供がいつ具合が悪くなったりしてコンサートドタキャンとかあるかもしれないからね。
今んとこそんな事もなく行けてますが・・・
で、基本1人参加なので、そんなにノリノリで見ているつもりはないんですがね、
武道館終わって家に帰って来て靴を脱いだらね、
靴下に穴が開いているのよ。
それも両足。確か1ヶ月前のヨコケンの時も開いたんだよね。
無意識の内に激しかったかしら?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Neo Univers 2013 Final Series 日本武道館 [THE ALFEE]

この記事にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

さて、2年ぶりに行って来たよ武道館。
いつも開演ギリギリに会場へ行って、友達とゆっくりお話しが出来ないから今回は早めに会場へ行った。
会場に到着したのは15時頃。

まだ外が明るかったし、人も少なかったので写真を撮ってみた。

DSC_0341.jpg

DSC_0340.jpg

今回の座席は2階西V列。後ろから3列目。もうホントにてっぺんの方。(笑)
でもステージが近いからいいかな~って事で。
17時開場で18時開演。開演ギリギリまで友達の席でおしゃべりしてました。

18:05。5分遅れでコンサートスタート。
1曲目はSee You Again
11月のヨコケンの一番ラストがこの曲でたかみぃのMCで感動してウルウルして終わったんだった。
(その後、ヨコケン前でやった2会場もこの曲やっていて騙された感が・・・笑)
次の曲は夢よ急げ。あれ、これはしばらく聴いてなかった気がする。
3曲目がA.D1999。いつものバージョンじゃなくてこの曲が出た時のバージョンだったなぁ。
そのあと、メリーアンSTARSHIP~光を求めて風曜日、君を連れて恋人になりたい。と続き、
なんか懐かしい曲ばっかりだなぁと思っていたんだけど、
後のMCでたかみぃが
「気が付いた人もいると思うけど、最初の7曲はTokyo Bay Areaと同じ曲順でした」
って言われて、あ、そうだったんだぁ・・・と。
母ちゃん、行っていたくせに気が付きませんでした。(笑)

本編中盤からは他のホールツアーとあまり変わらずなので中略。
母ちゃんのゴールデンタイム3曲恋の炎鋼鉄の巨人Masquerade Love
はそのままやってくれたので暴れまくり、(笑)本編ラストはPromised Night
この曲ね、ヨコケンの時に斜め前にいたオネエという噂の男の人2人がノリノリでいたのが印象的で
それを思い出しちゃってさ。曲に集中出来なかったわ。(笑)

アンコール1回目
SWEAT&TEARSから始まり。
いよいよお待ちかねのふなっしー登場かと思ったらその前に
ウルトラ怪獣総選挙の表彰式があって、ゴモラ・ゼットン・バルタン星人・ウルトラマンが出て来た!
そしてFinal Wars!
そしていよいよふなっしーの登場!
ふなふなふなっしーを歌ったんだけど、CD買ってなくて曲がわからずイマイチノレなかったわ。(笑)
そのまま引き続き聖夜~2人のSilent Night
ふなっしーノリノリで最後は息切れ。(笑)

ふなっしーの出番が終わり、星空のディスタンス
最初はマイクなしで地声で熱唱する3人。マイクなしでも2Fのてっぺんまで声がよく届く。
毎度の事ながら感心です。
そんな感じでアンコール1回目が終わり、これだけで1時間あったわ。(笑)

アンコール2回目は
ホールツアーと変わらずThe Way
この後、何歌うのかな~と思ったら、I Love Youを歌ってビックリ。
なぜなら、行きの電車の中で聴いていたから。
確かどこの会場でも歌ってなかったし。(歌ってたらごめんなさい)
2回目のアンコールはこれで終わり。
母ちゃん的にはこのハードな感じでいつも終わりたいんだけど、
この日はアンコール3回目があった。

アンコール3回目もハードに行って欲しかったんだけど、
武道館に到着して友達を待っていた時にリハーサルの音が聴こえていたんだよね。
その聴こえていた曲の中でまだ今日のコンサートで歌っていなかった曲があったのを思い出した。
残念ながらハードな曲ではない。
一番ラストはもう一度ここから始めよう
歌詞を聴いているうちに日頃の悩みが頭の中に浮かんできちゃって・・・
励まされいるんだけど、なんだかちょっとね、暗くなっちゃった。
でも!2年ぶりの武道館、最高でした。
去年、アンコール3回目で鋼鉄の巨人をやったと聞いて、
行けばよかった!という後悔もなくなったし。(笑)
アンコール3回目が終わってスマホの時計をみたら21:35.
3時間半のライブだったねぇ。
昔は4時間あった時もあったから、短くなった方だねぇ。(笑)
ちなみに通常ライブは3時間です。

また来年のイヴの武道館も行けるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。