SSブログ

寿命が縮まった・・・ [次女 誕生~未就学編]

昨日の出来事。

イオンに食器洗う洗剤とシャンプーを買いに行って、
コージーコーナーでマドレーヌが20個入って1,000円の福袋を買った。

支払いを済ませて、さぁ、帰ろう!とエレベータに乗ってちょっとしてマツコを見たら
見慣れない箱を持っている・・・
ん?とよ~く見ると箱にローマ字でマドレーヌって書いてある!!!( ̄□ ̄|||)
マツコさん、売場から勝手に持って来ちゃったらしい。
んもぉ!青ざめたわよ。
で、この持って来ちゃった物を返さなくちゃならんから、
乗っていたエレベーター車止めてある階に着いたけど、
そのまま乗ってコージーコーナーのある1FまでUターン。

コージーコーナーの店員(って言ってもイオンのパートのおばちゃん)に謝って返したわ。

そのパートのおばちゃん、こっちが「すみません。子供が勝手に持って行っちゃいました」
って謝っているのに、こっちをちらっと見ただけで何にも言わないの。
感じ悪っ!って思いながら帰ってきたとさ。確かにこっちも悪いけどさ~

もうマツコは買い物に行くたびに振り回されているわ。
買い物カゴに勝手にいろんな商品を入れちゃうし、どこかに行っちゃっていなくなるし・・・
マツコと買い物に行くとすごく疲れますわ。
ちなみにマツコが勝手に持って来ちゃった箱、マドレーヌ5個入りくらいでピンクと赤の可愛らしいヤツだった。
ちゃんと取っ手もついていてバッグみたいだったし。
3歳くらいの女の子の♡ゲッチュだよね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

成長 [次女 誕生~未就学編]

お正月休みも今日で終わり。
あ~また明日から仕事だわ~と、思ったらなんだか今日は朝から頭が痛い。(笑)

さて、マツコさん、最近何でも自分でやるようになって来た。
1ヶ月ほど前から、朝起きて、自分の気分がノッていると、自分でオムツを脱ぎ、服に着替える。
もちろん脱いだオムツはちゃんと丸めてゴミ箱へ入れる。
ご飯もやっと自分で食べるようになって来た。
成長したねぇ。

あとはトイレだわね。
昼間は布パンツでほぼ大丈夫。たまに替えるの忘れちゃって昼寝をしちゃっても失敗しない。
ただ、ウンチはまだオムツ。
昨日、ウンチをトイレでするって言ってトイレに行って一生懸命に「ウ~ン。ウ~ン。」ってやるんだけど
結局出なくてオムツにしてたわ。(笑)
あともう少ししたら母ちゃん、少しは楽になるかな~

2013.12.31 001.jpg

マツコがもうちょっと大きくなったら寂しくなっちゃうのかな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。