SSブログ

欠席者の中に・・・ [長女 小学生編]

明日から学級閉鎖で休みになる長女。

今日、学校から帰って来た時にクラスで何人休んだのか聞いてみた。
返って来た答えは

「ん~とねぇ、10人!あ!でも〇〇先生(担任の先生)入れると11人だ!」

「えっ?〇〇先生も休みなの?」

「うん、インフルエンザで休みだって。」

先生がインフルエンザで休みだとぉ!!!
担任の先生は学年主任。おまけに学校でも新人の先生を指導する結構重要な先生・・・。
熱血体育バカ(ゴメンなさい)でインフルとか風邪とか無縁のような気もするけど、
実は先月も溶連菌にかかって1週間休んでいる。

もっとしっかりしろよ~〇〇!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

学級閉鎖かよ~!!! [長女 小学生編]

風邪がよくならない母ちゃんです。
昨日は仕事に行ったものの、今日はちょっと無理だったわ。
会社休んぢまいました。
熱は37.1度~37.6度を行ったり来たりでそんなに高くはないんだけどね~

そんな訳で仕事を休んでゴロゴロしている母ちゃんの元にメールが来た。
学校からでタイトルは

4年 学級閉鎖のお知らせ

来たぁ~
隣の小学校2校は学級閉鎖になっている噂はあったけど、
長女&長男の通っている小学校はまだ学級閉鎖になっているクラスは無かったのに。
4年生、3クラスのうち2クラスで学級閉鎖。
学級閉鎖2クラスのうち1クラスが長女のクラス。
今朝、一緒に学校へ行っている同じクラスの子が熱でお休みだったんだよね~
明日から金曜日まで長女お休み~
明日はダンナが休み(外来へ行く)だけど、木・金はお弁当作らなくちゃだわ。
あ、でも長女は勝手に食べてくれるから作らなくても・・・(笑)

長女、1年生の時に学級閉鎖終わった後、インフルエンザになったんだよね~
流行に乗り遅れたみたいな。(笑)
これ以上ダンナの手術が延期になっても困るので、今回はそんな事ありませんように。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。