SSブログ

王様 [音楽♪映画♪演劇♪]

王様って洋楽を全部日本語に訳して歌っていた人がいたんだけど、覚えている人いるかな?
母ちゃん、オリジナルの人達のCDを持っていて最近聴いていたんだけど、
何故か王様が聴きたくなっちゃってね。

確か弟が持っていたはず・・・と、思って聞いてみたら、まだ持っていた。(笑)

DSC_0370.jpg

いいよね。この日本語で歌う間抜けな感じ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

妹一家襲来 [へヴィメタ母ちゃん]

妹一家が年始の挨拶に来た。

2時間くらい話をしていたかな。
その間子供達は家の中を走り回ったり、次女同士で仲良く遊んだり。
まぁキャーキャーうるさかったわ。(笑)

DSC_0364.jpg

次女チーム

DSC_0366.jpg

妹ん家の子とウチの怪獣たち。
妹ン家の長女は妹と顔がうり2つで笑えるんだよね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

箱根駅伝 [へヴィメタ母ちゃん]

過去記事で何回か書いたと思うけど、母ちゃんの実家は箱根駅伝のコースの近くにあって、
毎年毎年、実父に連れられ沿道から観戦していた。
瀬古とか見たよ~昔は大学1校につき自衛隊のジープが1台ついていて大名行列だったけどね~
そんな実父の影響で結婚して実家を離れても、沿道には行かないけど、TVで箱根駅伝を見てしまう。(笑)
山梨学院大学、いきなり棄権だったね。

毎年TVで中継していて、TVの画面に映る景色と外を飛ぶヘリコプターの音がうるさくなってくると
近くに選手が来たタイミングなので、そうなると実父は沿道は出かけて行っていた。
ちなみに実家は第3区、第8区の遊行寺とか藤沢橋の近く。
20年くらい前まではTV中継していても実家近くになるとニュースになったりで、
中継が中断していたんだけど、最近は映るようになった。
毎年映るあのメガネの横断幕(笑)今年もあったねぇ。
毎年といえば小さい頃、毎年、選手と並走して自転車で東京から箱根まで一緒に走るおじさんがいた。
ある年からいなくなってしまったけど・・・。
そんな実父も亡くなり、実家も無くなって今年で7回目の箱根駅伝。

そして今ならみんな箱根駅伝を見ているから空いていると思い、買い物に行ったらビンゴ!
道路もお店も空いていた~
でもサンデードライバーが多くてみんな変な運転するから(いきなりブレーキかけたり、ノロノロ運転したり)
かなりイライラしたけど。(笑)

あ、買い物に行っている間に繰り上げスタートもあったんだね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。