SSブログ

学級閉鎖かよ~!!! [長女 小学生編]

風邪がよくならない母ちゃんです。
昨日は仕事に行ったものの、今日はちょっと無理だったわ。
会社休んぢまいました。
熱は37.1度~37.6度を行ったり来たりでそんなに高くはないんだけどね~

そんな訳で仕事を休んでゴロゴロしている母ちゃんの元にメールが来た。
学校からでタイトルは

4年 学級閉鎖のお知らせ

来たぁ~
隣の小学校2校は学級閉鎖になっている噂はあったけど、
長女&長男の通っている小学校はまだ学級閉鎖になっているクラスは無かったのに。
4年生、3クラスのうち2クラスで学級閉鎖。
学級閉鎖2クラスのうち1クラスが長女のクラス。
今朝、一緒に学校へ行っている同じクラスの子が熱でお休みだったんだよね~
明日から金曜日まで長女お休み~
明日はダンナが休み(外来へ行く)だけど、木・金はお弁当作らなくちゃだわ。
あ、でも長女は勝手に食べてくれるから作らなくても・・・(笑)

長女、1年生の時に学級閉鎖終わった後、インフルエンザになったんだよね~
流行に乗り遅れたみたいな。(笑)
これ以上ダンナの手術が延期になっても困るので、今回はそんな事ありませんように。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

さちぼん

エリザベスさんの風邪、進行中なのですね。
おまけに、学級閉鎖かぁ。。。娘ちゃんは大丈夫なんだ?
今、流行り出してますよね。うちの小学校も学年によっては閉鎖されているところがありました。
ダンナさん、今度はインフルにならないようにしなくちゃですよね。
とにかく、エリザベス家の皆様、暖かくしてお大事にしてください!
by さちぼん (2014-01-28 17:00) 

Elizabeth

さちぼんさん

来ましたよ・・・学級閉鎖。(笑)
ウチの小学校は遅い方ですかね。
長女は風邪もひかずに元気いっぱいです。
子供3人の中で一番丈夫で風邪も滅多にひかないです。
去年の4月に用事があって仕方なく休ませちゃったけど、
それが無ければ入学からずっと皆勤賞だったんですよ。

ダンナがインフルになったら悲惨ですよね~
また入院出来ないかもですもんね。
気を付けます~
by Elizabeth (2014-01-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪ひいた欠席者の中に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。