SSブログ

早いな [THE ALFEE]

ついこの間、夏イベだ~!秋ツアー始まった~!とかやっていたのに、
気が付けばもう12月だわ。
ライブも残すところ、イブの武道館だけになっちゃったわ。
あとは1月の桜井賢還暦ライブに当選するかどうかだね。

DSC_0033.jpg

Maniaのカレンダー。12月はTakamiyだね。

さ、あと1ヶ月、名古屋・三沢・仙台・武道館・城ホール行かれる方は盛り上がっちゃってください。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

行こうと思って準備をして外へ出たら、雨が降っていた。[たらーっ(汗)]
なので中止。

Screenshot_2014-11-30-19-27-28.png

午前中の散歩で稼いだな。
今、甘い物がものすご~く食べたい。
食事制限している訳ではないので、甘い物は食べるよ~(笑)
でも、今家に甘い物がない・・・買いに行ってくるかな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今日の散歩 [散歩・ウォーキング]

家から歩いて10分くらいの所にある靴流通センターへブーツを探しに行った。
けど空振り~欲しいと思う形のがなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その後プラプラと散歩。
この間行った駄菓子屋へ行き、maiさんが欲しいと言っていたカラーゴムをGET。

DSC_0021.jpg

maiさん、買ったよ~武道館に持って行くからね~
そしてブラブラと歩きながら途中で農家のお家で売っている野菜を買って帰って来た。

白菜 1個 100円
ほうれん草 1ワ 50円
大根 1本 70円

2.4km。 1時間。

な~んか1週間連続で頭が痛い。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

今日は11月29日、イイニクの日
みんな、お肉をモリモリ食べたかなぁ?(笑)

今日もウォーキングに行ったけど、またお腹が痛くなって距離を短縮。(泣)

3.5km。34分。

Screenshot_2014-11-29-20-51-03.png


体重は緩やかですが減っています。
でも目標まであと8kgもある・・・。
武道館までには3kgくらい減らしたいなぁ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

同じ60代 [へヴィメタ母ちゃん]

Takamiyも腹筋は割れているのかな?

IMG_20141129_122452.jpg

あ、今Wikipediaで調べたら、桜井さんと誕生日が一緒だわ。(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

今日のウォーキング~ [散歩・ウォーキング]

ライブへ行ったり、天気が悪かったりで5日ぶりに行ったわ。
調子よく歩いていたのに、途中でお腹が痛くなり、距離を短縮。

3.3km。32分。

Screenshot_2014-11-28-20-53-58.png


チクショー!
明日はリベンジしてやるっ!
あ、たけしのニッポンのミカタが始まったわ。
見なくちゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

申し込んだ [THE ALFEE]

祝!桜井賢還暦コンサート

今Alfee Maniaの先行受付に申込みした。
明日、大安だけど、仏滅の今日申し込んでみた。(笑)
どれくらいの倍率なんだろうね。
抽選結果は12月中旬だから、一般先行も申し込まなくちゃね。

Takamiyの還暦ライブも落選している母ちゃん、果たして当選するだろうか・・・?
本当にもっと広い会場でやってもらいたかったわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

無くなった・・・ [THE ALFEE]

八王子でなけなしのお金で買ったアルフィーキューピーTAKAMIYが家の中で無くなっちゃった。
思い当たる所全部探したけどない・・・(泣)

昨日、気が付けば買い直したのに・・・
武道館でまた買い直しか。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ふれあいスキル [長男 小学生編]

今日は長男の学年でふれあいスキルという保護者参加の授業があったので行って来た。

下の記事にも書いたように、マツコを保育園へ送って行き、
小学生組の長女と長男を送り出し、洗濯物を干してひと段落したら頭がものすご~く痛くなって来て、
急いで偏頭痛の薬を飲んだのだけど間に合わず、
頭がガンガンして来て、とりあえず寝たけど治らず、
その後市販の鎮痛剤を2回飲んでようやく落ち着いた。
そんな状態だったので、学校に行けるか微妙だったけど、行く事が出来た。

さて、ふれあいスキルとはなんぞや?というと、
国語、算数、理科、社会それぞれに課題があって子供達が親の所に来て課題をやり、
ちゃんと出来たらカードにサインをしてあげるというもの。

今日の母ちゃんの担当は国語の漢字の書き順を正しく書くだった。
それぞれ教科全部に答えが用意されているので安心♪

子供達もいろんな子がいるね~
漢字をスラスラ書く子、慎重に丁寧に書く子、殴り書きする子と面白かったよ。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

いった~い [へヴィメタ母ちゃん]

昨日(今日)は2時過ぎに寝たんだけど、
マツコをいつも通り保育園に預けなくちゃならんので、
いつも通りに起きていろいろやって一段落したら、頭痛い。(T△T)

偏頭痛の薬飲んだけど、痛みが増して来た。
ちょっと寝てみよう。

あ、今日は長男の授業参観があるので、
仕事休み取ったの。
午後からだから、午前中仕事に行ってもよかったんだけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。