SSブログ

無くなった・・・ [THE ALFEE]

八王子でなけなしのお金で買ったアルフィーキューピーTAKAMIYが家の中で無くなっちゃった。
思い当たる所全部探したけどない・・・(泣)

昨日、気が付けば買い直したのに・・・
武道館でまた買い直しか。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ふれあいスキル [長男 小学生編]

今日は長男の学年でふれあいスキルという保護者参加の授業があったので行って来た。

下の記事にも書いたように、マツコを保育園へ送って行き、
小学生組の長女と長男を送り出し、洗濯物を干してひと段落したら頭がものすご~く痛くなって来て、
急いで偏頭痛の薬を飲んだのだけど間に合わず、
頭がガンガンして来て、とりあえず寝たけど治らず、
その後市販の鎮痛剤を2回飲んでようやく落ち着いた。
そんな状態だったので、学校に行けるか微妙だったけど、行く事が出来た。

さて、ふれあいスキルとはなんぞや?というと、
国語、算数、理科、社会それぞれに課題があって子供達が親の所に来て課題をやり、
ちゃんと出来たらカードにサインをしてあげるというもの。

今日の母ちゃんの担当は国語の漢字の書き順を正しく書くだった。
それぞれ教科全部に答えが用意されているので安心♪

子供達もいろんな子がいるね~
漢字をスラスラ書く子、慎重に丁寧に書く子、殴り書きする子と面白かったよ。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

いった~い [へヴィメタ母ちゃん]

昨日(今日)は2時過ぎに寝たんだけど、
マツコをいつも通り保育園に預けなくちゃならんので、
いつも通りに起きていろいろやって一段落したら、頭痛い。(T△T)

偏頭痛の薬飲んだけど、痛みが増して来た。
ちょっと寝てみよう。

あ、今日は長男の授業参観があるので、
仕事休み取ったの。
午後からだから、午前中仕事に行ってもよかったんだけどね。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。