SSブログ

届いた♪ [へヴィメタ母ちゃん]

月曜日にAmazonである物をポチってさっき品物が届いた。

これだけ見るとロールケーキみたいだわ。
DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

エアクッションに包まれた物の正体は

DSC_0031.jpg

カメラの望遠レンズ。

実は2年前にデジイチを元旦セールで安く手に入れたんだけど、標準レンズしか付いてなくて、
運動会で写真を撮るのに苦労していたので、探していたのよ。
Amazonで新品が19,800円くらいで、買おうかどうしようか迷って2年。
おととい何気にまた探してみたら、中古で「ほぼ新品(1回使用)」で13,000円というのがあったので、
迷わずポチってしまった。
Amazonギフト券とポイントが僅かながらあったので、12,800円で買えた。

で、届いたなら早速使ってみたいよね~
と、いう事で早速写真を撮ってみることにした。
モデルはこの方たち

DSC_0033.jpg

仮面ライダー電王とモモタロス。(笑)
長くなっちゃうのでどんな感じに撮れたのかは、続きを読むをクリックしてね~

と、いう事で望遠レンズを使って撮影した比較。
(ちょっとお見苦しい部屋が見えちゃいます。ゴメンなさい。)

標準レンズ14mm
標準レンズ14mm.jpg

標準レンズ42mm
標準レンズ42mm.jpg

望遠レンズ40mm
望遠レンズ40mm.jpg

望遠レンズ50mm
望遠レンズ50mm.jpg

望遠レンズ70mm
望遠レンズ70mm.jpg

望遠レンズ100mm
望遠レンズ100mm.jpg

望遠レンズ150mm
望遠レンズ150mm.jpg

ん~確かに大きく撮れているけど、実際運動会とかで撮影してみないとわからないかな~
10/4にマツコの運動会があるので、そこで使ってみる。(園庭狭いから望遠必要ないかもだけど)

そして次回デジイチを買う時はダブルズームキットを買わなきゃダメとお勉強になった母ちゃんでした。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

さくら

うちにも凄い望遠のカメラあるよ
デジカメではなくて、フィルムのだけど。
やっぱり子供の写真撮るために買ったけど、ここ何年も活躍の場を失ってるので、ご機嫌損ねてもう使えなくなってるかもしれない(笑)
by さくら (2014-09-17 17:33) 

Elizabeth

さくらさん
やっぱり子供が大きくなると必要なくなっちゃうかな~
でもカメラを趣味にしたらいいのかもね。
もしかしたらアルフィーさんの何か撮影会があって使えるかもしれないし。(笑)

by Elizabeth (2014-09-17 19:27) 

さちぼん

望遠レンズはやっぱり必要ですよね!
そうそう、運動会なんか迫力ある写真が撮れそうですね~。
私も1本持ってますが、もっと月が撮れるようなレンズが欲しいです。
レンズって高いんですよねー@@;
by さちぼん (2014-09-17 21:00) 

Elizabeth

さちぼんさん
何故今まで2年間も我慢していたのか・・・(笑)
てか、よく望遠レンズなしで頑張って撮っていたな~と
保育園の園庭はそんなに広くないし
子供もすぐに見つけらるのでいいのですが、
やっぱり小学校の運動会でこのレンズは発揮するのだと思います。(*^_^*)
月が撮れるようなレンズか~高そうですね~
by Elizabeth (2014-09-17 21:18) 

さくら

大活躍したよー
運動会、入学式、卒業式、サッカーの試合、いろんな発表会

いつかあの三人をどアップで撮れる日がくるといいねぇ〜♡
by さくら (2014-09-17 21:32) 

Elizabeth

さくらさん
そっか~大活躍するんだね~
1回FM横浜の公開放送がランドマークであって、
2Fからカメラで必死で撮ったな~
NYもこれがあったらよかったのにな~
by Elizabeth (2014-09-17 21:43) 

mai

子供が小さい時に買って使ったけど、今は何処に・・・???
幼稚園や小学校の頃は、みんなプロみたいな凄い望遠カメラ持ってたよ(>_<)
by mai (2014-09-17 22:21) 

Elizabeth

maiさん
やっぱりmaiさんも子供が大きくなったら使わなくなったのね。
そうそう今はその子のおじいちゃんらしき人がスゴい望遠レンズ付いた
カメラで写真撮っているからビックリだよね~
by Elizabeth (2014-09-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こ、これは一体?!終わらない夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。