SSブログ

元気ですよ~ [へヴィメタ母ちゃん]

更新していませんが、元気です。
子供達もたいぶ良くなりました~

ネタはあるんだけど、アタシが早く寝ちゃったりしてなかなか更新するタイミングが掴めていないわ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お騒がせしております [長女&長男]

長男は喘息の発作だけど、そんなにひどくはないらしい。
吸入してもらって、懐かしい薬たちをもらって帰って来たわ。(笑)
今は気持ち悪いって言って横になってる。

長女の方は喉が痛いってあれだけ騒いでいたので、
てっきり喉が真っ赤なのかと思ったら、意外な病疑惑が判明。
体中に発疹があったんだけど、お医者さんがいうには
溶連菌の疑いだって。
一応溶連菌の検査はしたんだけど、陰性。
体に発疹が出ているけど、喉の細菌を取って検査したから陰性になる場合もあるんだって。
抗生物質をもらって帰って来ました。
ねぇ、小5で溶連菌ってなるの?
なんか小学校に上がる前の子がなるイメージしかないんだけど・・・(笑)

で、母ちゃん仕事に行こうと思ったんだけど、薬局でもケンカ勃発しかけたし、
2人だけ留守にして仕事に行ってケンカして仕事中に電話して来られても困るので、
(1回電話切っても2~3度連続でかかってくる)
休みにしました。
もう稼ぎが・・・とか言っている場合じゃないよね。
稼がないと困るけど。(笑)



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

よんまんさんぜんにひゃくえん [THE ALFEE]

どこにそんなお金があるのよ?
昨年末だってよんまんえんが捻出出来ずにあきらめたのに。

これから夏イベでグッズ代もあるし、8月のシングルの予約もあるし、
もしかしたら夏イベDVDの予約もあるかもしれないし。
秋ツアーの申込みもそろそろ始まるだろうし・・・
よんまんさんぜんにひゃくえんなんて払えません。

お宝映像は魅力的だけどね。
CD16枚とDVD2枚でしょ?
逆じゃないのかね。普通。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

続くんだわ [長男 小学生編]

昨日の夜から咳が出始めていた長男。
今朝、ものすごく久しぶりに喘息の発作が出た。

小学校へ入る前までは毎月通院していたのだけど、
あまり発作も出なくなったので、毎月の通院は終了。
その後、1年生の時に1回出ただけで、あとは全然何ともなく過ごして来た。
なので、喘息の薬が家にはない。( ̄Д ̄;)

とりあえず、座らせて、水分を少しずつ取らせて様子見。
30分ほどして落ち着いて来た。
今日は学校を休ませて病院へ行く事にした。

で~長女も昨夜から「喉が痛い」と言って怪しかったのだけど、
今朝、起きてい来たら、
「喉が痛くてしゃべるのも何か食べ物を飲み込むのもツラい。」
と、言うので、熱は無いのだけど、長男を病院へ連れて行くので一緒に診てもらおうと、
長女も学校を休ませる事にした。

さて、母ちゃん、一応会社に連絡は入れたけど、
状況によって出社するか休みにするか、後で連絡しますって言っておいた。
はぁ~続くときは続くよね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

久々に作った [食べ物]

しばらく体調が悪かったり、やる気がなくて作っていなかったわ。
今日は久しぶりに作ってみた。

DSC_0803.jpg

イチゴとカルピスのゼリー

DSC_0804.jpg

カフェモカプリン

まだちゃんと固まっていないので、味見はしてない。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

やっちまった [次女 誕生~未就学編]

熱があって保育園をお休みしていたマツコ。
熱があっても元気で、ジャンプしたり踊ったりしていた。
金曜日は熱も下がったし、ずっと元気だったので、保育園へ行き、
水遊びの日だったので、水遊びOKにして、遊ばせたんだけど・・・。

な~んか水遊びの後、顔が真っ白になったんだって。
で、お昼も少し残しちゃって先生、心配させちゃったんだけど、
アタシ、仕事から帰って来た時は元気だったわ。

そんな感じだったのだけど、昨日からまたくしゃみ&鼻水再発。
あ~早まって水遊びさせたのがいけなかったかな~
いまさっきも体触ったらちょっと熱い気がしたので熱を測ったら、37.0℃。
やっちまったか?
でも母ちゃん、これ以上仕事を休めないので、何とか持ってくれ~マツコ。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

そういえば [THE ALFEE]

夏イベのチケットは来たけど、メモリアルグッズは入ってなかったなぁ。

と思い、届いたチケットと一緒に入っていた案内状ををよく見ると、

本イベントのメモリアルグッズ『オリジナル・サインライト』は、イベント当日会場でのお渡しとなります。

って書いてあった。

『オリジナル・サインライト』・・・
Tamakiy、2年前の夏イベのサインライトがよっぽどお気に入りだったのね。(笑)



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

チケット来~た~ [THE ALFEE]

夏イベのチケットが来た。

いよいよ今月末だね~
当日までに体調整えないとね。

席番は~


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

熱はほとんどないのだけど [次女 誕生~未就学編]

皆様にご心配をおかけしておりますマツコですが、
熱はほとんど下がり、37.1℃とか37.0℃になりました。

ただ・・・「保育園に行きたくない」と言うので、
(ま、いつも元気な時も言うんだけど)
今日も保育園を休みました。
母ちゃん、稼げない・・・(笑)

来月頑張るか。
そんな訳で、今は遅い朝ごはんを食べているマツコでございます。

今日の夜遅くには台風が来るみたいだね。
皆様、お気を付けくださいね。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

こんなところで運を使いたくなかった [へヴィメタ母ちゃん]

マツコはまだ熱が下がらないので、今日も保育園をお休みしました。
で、今日はダンナが通院の日で仕事が休みだったので、午前中病院だったダンナは、
午後は家にいるので、母ちゃんは午後から仕事に行きました。
明日は・・・マツコまだ微妙です。昼から夕方は熱が38℃くらいになるのよね。
さて、どうなるか。

今日は仕事帰りに気になっていたアイスを買って帰って来た。

きなこ黒蜜.png

抹茶あずき.png

ハーゲンダッツの『バニラ&きなこ黒蜜』と『抹茶アズキ』
セブンイレブン限定らしい。
この間から気になっていたけど、高いから手が出せなかった。
でも、買っちゃった。
2つ共おいしかったですよ。
とくに『バニラ&きなこ黒蜜』♪

で、2つ買ったら、「くじ引きを引いてください。」って言われて引いたら当たったよ。

アイスが。(笑)

レモン味のかき氷のアイスだったわ。
んもう!こんな所で運を使いたくなかったわ。
なので、アイスを3つ持って帰った母ちゃんでございました。




nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。