SSブログ

お騒がせしております [長女&長男]

長男は喘息の発作だけど、そんなにひどくはないらしい。
吸入してもらって、懐かしい薬たちをもらって帰って来たわ。(笑)
今は気持ち悪いって言って横になってる。

長女の方は喉が痛いってあれだけ騒いでいたので、
てっきり喉が真っ赤なのかと思ったら、意外な病疑惑が判明。
体中に発疹があったんだけど、お医者さんがいうには
溶連菌の疑いだって。
一応溶連菌の検査はしたんだけど、陰性。
体に発疹が出ているけど、喉の細菌を取って検査したから陰性になる場合もあるんだって。
抗生物質をもらって帰って来ました。
ねぇ、小5で溶連菌ってなるの?
なんか小学校に上がる前の子がなるイメージしかないんだけど・・・(笑)

で、母ちゃん仕事に行こうと思ったんだけど、薬局でもケンカ勃発しかけたし、
2人だけ留守にして仕事に行ってケンカして仕事中に電話して来られても困るので、
(1回電話切っても2~3度連続でかかってくる)
休みにしました。
もう稼ぎが・・・とか言っている場合じゃないよね。
稼がないと困るけど。(笑)



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 9

お名前(必須)

溶連菌ですかー(T . T)
たまに、大人でもなる人いますよね(._.)友達がそうだった。。
私の弟も子供の頃喘息でした。
でも、大きくなるに従って良くなってるみたいですよ(o^^o)今はもう全然発作とか出てないらしいです。
お二人とも早く良くなってくださいね

友達からチケット届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うっひゃー(o^^o)
アリーナはA5だって
200レベルの方は全くどの辺りかわからない(笑)23列目だって

by お名前(必須) (2014-07-14 11:51) 

はは

おおーっと!お姉ちゃんの溶連菌、厄介ですねぇ・・・。
確かうちの長女が1年生になった春に罹ったっきりかなぁ。

抗生物質を飲まないと腎炎とかになっちゃうんでしたっけ?
めんどくさいんですよねぇ。

そうそう、稼ぎより健康ですよ。
まぁお金は何とか・・・なる、うん、なるようになりますよー!(・∀・;)
 
 
by はは (2014-07-14 13:43) 

Elizabeth

さくらさん
ですよね?(笑)
小1の時に発作が出て以来ずっとなかったんですけどね~
あまりにも久しぶり過ぎて、「あ~こいつ喘息だったっけ?」って
感じで思い出しました。

アリーナA5・・・Takamiyサイドですね~
200レベルの方はさいたまスーパーアリーナのサイトに行けば、
どのへんかわかりますよ~
by Elizabeth (2014-07-14 15:18) 

Elizabeth

ははさん
そうなんです。溶連菌みたいです。(^^ゞ
やっぱり小さな子がかかるイメージですよね?
うん
抗生物質1週間、ちゃんと飲みきってください。
と言われて帰って来ました。
溶連菌、ちゃんと薬を飲まないと腎炎になっちゃうのですか?
あとで調べてみます。

そうですよね。稼ぎより健康ですよね・・・(笑)

by Elizabeth (2014-07-14 15:22) 

さちぼん

マツコちゃんも調子悪かったのに、娘ちゃんもお兄ちゃんも具合悪くなってしまったんだ~><;
なんだろ?うちもこの時期喘息が出たりするよ。
長男くん、ひどくならないといいですね。
ヨウレンキンは私も経験あるけど、喉が痛いよね><;
高熱は大丈夫?早く良くなって、お仕事に行けるといいですね。
by さちぼん (2014-07-14 15:57) 

Elizabeth

さちぼんさん
もう家庭がガタガタですよ。(^^ゞ
喘息はここ何年も出ていなかったんですけどね、
台風が来て気圧の関係とか気温が暑かったり涼しかったりするからですかね。
溶連菌、喉が痛くなるんですね。まだ熱は出ていないですが、
さっき頭が痛いって言い出したな。
今夜が要注意ですね。
ご心配ありがとうございます。
by Elizabeth (2014-07-14 16:12) 

mai

うちの子も溶連菌感染症って言われた時、病院で「必ず飲みきってくださいね」って1週間分の抗生物質渡されたなぁ。

娘が夏イベ行きたいと言い出して、Aの会やオークションのぞいてます。
席はどこでもいいって言ってるんだけど(>_<)
√5(?)とかっていうよくわかんないグループのコンサートにも行くって騒いでるし(ーー;)


by mai (2014-07-14 16:23) 

Elizabeth

maiさん
夏イベ、まだぴあとかローソン、イープラスで販売していると思いますよ。

溶連菌、どんな病気か全くわかっていない・・・(^^ゞ
調べなくちゃ。
by Elizabeth (2014-07-14 18:11) 

Elizabeth

maiさん
上の3つの他にSOGOTOKYOオンラインチケットでもまだ売ってます。
by Elizabeth (2014-07-14 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。