SSブログ

続くんだわ [長男 小学生編]

昨日の夜から咳が出始めていた長男。
今朝、ものすごく久しぶりに喘息の発作が出た。

小学校へ入る前までは毎月通院していたのだけど、
あまり発作も出なくなったので、毎月の通院は終了。
その後、1年生の時に1回出ただけで、あとは全然何ともなく過ごして来た。
なので、喘息の薬が家にはない。( ̄Д ̄;)

とりあえず、座らせて、水分を少しずつ取らせて様子見。
30分ほどして落ち着いて来た。
今日は学校を休ませて病院へ行く事にした。

で~長女も昨夜から「喉が痛い」と言って怪しかったのだけど、
今朝、起きてい来たら、
「喉が痛くてしゃべるのも何か食べ物を飲み込むのもツラい。」
と、言うので、熱は無いのだけど、長男を病院へ連れて行くので一緒に診てもらおうと、
長女も学校を休ませる事にした。

さて、母ちゃん、一応会社に連絡は入れたけど、
状況によって出社するか休みにするか、後で連絡しますって言っておいた。
はぁ~続くときは続くよね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

さくら

おはようございます。
今年は夏風邪が流行ってるのでしょうか( ;´Д`)
うちの次男も昨夜から喉痛いとウガイばかりしてます
今朝も辛そうでしたが、熱はないようなのでトローチなめながら学校いきましたけど。
天候が変なうえに、W杯を観戦するために夜中起きて寝不足で…って不規則な生活してるからなぁ
きっと私の風邪が移ったんでしょうね(._.)
Elizabethさん家族が早く元気になりますように。
これ以上酷くならないようにお大事にしてくださいね。

この間言ってたメモリアルグッズのライト、どこで見たのかなぁと履歴を探ってみたのだけど見つけられなかったのです>_<
私はいったいどこで見たのだ…??
色は、、言わない方がいいですね(^_−)−☆
by さくら (2014-07-14 08:51) 

mai

みんな大変なことにΣ(゚д゚lll)
大丈夫ですか?
うちの家族は○○なので誰も風邪をひくこともなく元気です。
私は、いまだに転んだ時に捻った足首が痛くて腫れてるのが気になる(>_<)
すごく痛いわけじゃないんだけど、なんか腫れてるのよね・・・
病院行ったほうがいいのかな。
by mai (2014-07-14 09:52) 

Elizabeth

さくらさん
おはようございます。
次男くん大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったりで大人でも体がついていきませんよね。
長男は3年ぶりくらいの発作でした。(^^ゞ

サインライト、色は当日のお楽しみって事で。(笑)
フフフフフ~
by Elizabeth (2014-07-14 11:03) 

Elizabeth

maiさん
大丈夫ですよ~
長女も長男も今グッタリ寝ていますが。(笑)

maiさん、足が腫れが続いているようなら病院へ行った方がいいですよ。
もしかしたら骨折までいかなくてもヒビが入っているかもしれないし・・・
夏イベ前に行きましょう!
お大事に。


by Elizabeth (2014-07-14 11:07) 

さくら

実は私も2週間前に足の指を思いっきりベッドで打って、激痛で病院行ったんですよ
でも、レントゲンにはハッキリ写らなくて( ;´Д`)骨折かどうかはハッキリしないけど、腫れの具合からみて骨折してるかも?!って言われたのです
でも、仕事休むことも出来ずに今日に至っております。
まだ歩くと痛いし腫れてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

maiさんもまだ痛いのですね
やっばり使う所だからなかなか治らないですね(T . T)
お互い、夏イベまでに治るように願いましょう
by さくら (2014-07-14 12:00) 

Elizabeth

さくらさん
えぇ!大丈夫ですか?
レントゲンでハッキリ写らないのもモヤっとしますね。
夏イベまでに治る事をお祈りしています。
お大事に。
by Elizabeth (2014-07-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。