SSブログ

オムツが消えた日 [へヴィメタ母ちゃん]

マツコさん、最近お昼寝の時は普通にパンツのまま寝てもオネショをする事もないので、
夜もそろそろ大丈夫かな~と思い、
日曜日で紙オムツが無くなったので、おねしょパッドに切り替えた。

長女誕生から10年と6か月。
へヴィメタ家、ついに紙オムツとおさらばする日がやって来たみたいだ。
マツコと長男は4年空いていたんだけど、長男、オネショしていたからね、(今もだけど)
その間も紙オムツは買っていたんですよ。

なんか複雑な気持ちだな~



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

お1人様マック [へヴィメタ母ちゃん]



食べかけの写真で失礼。

今日はダンナがお子様達を連れて映画を観に行ったので、夕飯はお一人様。

ならばと、CMを見て気になっていたマックの、
チキンフィレオハバネロトマトを買ってみた。
辛くてうまい!

最近、マックは家族全員分買うととんでもない金額になるので、全然食べていない。

早く食べ終わって、証拠隠滅しなくちゃ。

nice!(0)  コメント(8) 

今年初スイカ [へヴィメタ母ちゃん]

昨日のバーベキューの時に食べようと、スイカを買ったのだが、
スイカにたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまって食べられなかったので、今日食べた。

DSC_0827.jpg

長女、スイカ独り占め~☆
長男もマツコも食べやしない。(笑)
アタシもそんなに食べられず、ダンナも食べたけど、ほとんど長女が食べたわ。
夜中におねしょするなよ。(笑)

丸ごと1個買っちゃったので、あと半分残ってるわ。
頑張って食べよ。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

アナと雪の女王 [音楽♪映画♪演劇♪]

子供達と一緒に観てみた。
お話はディズニーだね~(笑)
でもね、絵の動きがなんか気持ち悪い。何だろ?
ずっとは集中して観られないな。

さて、今日、へヴィメタ家に珍しい鳥がやって来たよ。












DSC_0825.jpg


クジャク人間だって。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

流行に乗ってしまった [へヴィメタ母ちゃん]

映画を観に行かなかったし、DVDを買うつもりも全然なかったんだけどさ~
長女が映画を観ていないから学校で話についていけないっていうので、
ポチっとしちゃいましたわ。

DSC_0824.jpg

Amazonだと7/17に申込みで8/6のお届けだったけど、
山野楽器で7/17に申し込んだら今日、届いたわ。
今、長女と長男が観ている。
マツコは昼寝しなかったので、今力尽きて寝ちゃってるわ。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

自宅でバーベキュー [へヴィメタ母ちゃん]

庭の草をキレイにしたので前からやってみたかった
自宅でバーベキューをやってみた。

DSC_0818.jpg

DSC_0820.jpg

子供達も大喜びでいつもよりバクバク食べていたわ。
せっかくバーベキューコンロ買ったから、またやろうね。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

総額がスゴい [THE ALFEE]

昨日、Alfee maniaから郵便物が来た。

夏イベのグッズとDVD発売のお知らせと秋ツアーのスケジュール。
今回、DVDはBlu-rayも出るんだね。
母ちゃんは当日に申込みますよ。もう申込用紙に書いて準備はOK♪

DSC_0811.jpg

Blu-rayとDVDどっちにするか悩んだけど、1,000円しか違わないので、Blu-rayにした。
予約特典はオリジナル特製ジョッキだって。

DSC_0812.jpg

夏イベグッズの方は何を買おうか悩んでいたけど、Blu-rayで出費が多いので、
DVDパンフ2種類とイベントブックのみにしたわ。
それでもDVDとグッズで合計30,000円近く。(笑)

ちなみに夏イベグッズだけで総額いくらするか計算してみたら、
(色違いはそれぞれ計算)

40,100円!!!

Blu-ray入れたら60,000円じゃん!
お金かかるよね~これで去年のプレミアム会員と今度出る40周年記念BOX入れたら・・・
キャ~!!!

さて、秋ツアー

DSC_0814.jpg

一応、
10月25日(土) 東京国際フォーラム
11月26日(水) 神奈川県民ホール
12月24日(水) 日本武道館

かな~

最後に・・・笑神様面白かったね~涙流して爆笑しちゃったよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

保育園の夕涼み会 [次女 誕生~未就学編]

今日は保育園で夕涼み会があった。
いつもは園庭でやるのだけど、今年は雨が降っていたので、建物の中での開催。
(20何年ぶりなんだって)
でも母ちゃん、ちょっと家に引き籠りたくて行かなかった。
ダンナに行ってもらいました。

P7193633.jpg

P7193637.jpg

去年と同じで食べている写真ばっかり。

3月にお父さんの転勤で保育園を辞めてしまったお友達も来ていたみたい。

P7193649.jpg

マツコは楽しかったのかしら?
家に帰って来たらグズグズさんなので様子が聞けない。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

個人面談 長男編 [長男 小学生編]

続いて長男。

こっちはね、もう入学した時からの問題児ですからね。(笑)

家と一緒で自分がやりたくない事は泣き叫んでやろうとしない。
長男の担任は去年まで3年連続長女の担任だったからウチの事情はよく知ってる。
でも、長男の泣き叫ぶを初めて目の当りにして、
「お父さんがよく言っていたのはこの事だったのか!と思いました。」だって。
「前の担任の先生(女・4月に異動しちゃった)はうまく対処していたんですね。」だって。
おいおい、アンタ学校で新任の先生を指導する先生だろ?

そんな長男、聞き間違いが多い。(人の話を聞いていない)
面談に行く前も、冷蔵庫の上の方に置いてある牛乳が飲みたいけど取れない。
って騒いでいたので、ダンナが、
「道具使ってみろ!」と言ったら、(イスを使って取れと言いたかった)
「動物飼うの?ウチの庭でゾウなんか飼えないよ~!!!」
と、泣き叫んだらしい。(笑)
どういう聞き間違いなんだか。
その話を担任にしたら大爆笑だったらしいよ。

そんな長男、人の話は聞かないのだが、担任の先生の話によると、
ある特定の子のいう事だけは聞くらしい。(笑)
夕飯を食べている時にその話をしていて、一緒に聞いていた長女が、
「ねぇ。女の子?」
と長男に聞いたら、泣いて怒り出した。(爆)
図星☆!!!
わかり易いね~(爆)
そうかそうかこんな長男でもそういうお年頃になったんだ。

そんな長男の面談でございました。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

個人面談 長女編 [長女 小学生編]

17日(木)に長女と長男の個人面談があり、ダンナが行って来た。(笑)

まずは長女。
最近、お友達とうまくいっていない様子。
ほぼ毎日遊ぶ仲のいい女の子がいるんだけど、
その子ともう1人の子で今カエルを飼っているんだって。
で、長女はカエル飼ってないから何となく話が合わないのでちょっと距離を置いている感じ。
でも、4年生の時も似たような事があったので、こっちは時間が経てば解決するかな。

あと10日(木)に着衣泳の授業があったんだけど、
長女は準備はして行ったんだけど、プールカードを忘れて見学になった。
他のクラスの子もプールカードを忘れたんだけど、そのクラスの担任の先生が
「今日は大事な授業だから特別に入ってよし」
って言って入れてもらえたらしい。
普通の水泳授業だったらプールカード忘れたらしょうがないけど、
服を着たまま水に落ちて、どうしたら助かるか?を教える授業でしょ?
クラスによってこの対応の違いは何?
ってダンナが怒って担任に質問。
その前に着衣泳の総合的な責任者の先生と電話で主旨は何か?って事を聞いていました。
目的は、水に落ちた時にどうしたら助かるか?だそうです。
で、長女の担任の答えは
「他のクラスの入れてもらえた子はプールカードは忘れたけどプールに入っていいというメモを持っていたから」
だそうで・・・。
担任の先生さ、その前のプール授業の時、プールカードを職員室に忘れて来て、
取りに行くのが面倒だからカード配らないから連絡帳に書いて来いってやったんだよ?
すっげぇ適当でしょ?
自分はそんな適当な事やっておいて子供がプールカード忘れたら、年に1回やるかやらないかわからない
大事な授業を受けさせないんだよ?
ダンナが「そういう時は電話で親に確認取らないの?」って聞いたら、
「もう5~6年生にはそういう事はしません。」だって。
担任、若いんだよ。たぶんまだ20代。
ダンナが「アンタ、適当過ぎるんだよ!」と、怒って帰って来たわ。

そんな、長女の個人面談でしたわ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。