SSブログ

お騒がせしております [長女&長男]

長男は喘息の発作だけど、そんなにひどくはないらしい。
吸入してもらって、懐かしい薬たちをもらって帰って来たわ。(笑)
今は気持ち悪いって言って横になってる。

長女の方は喉が痛いってあれだけ騒いでいたので、
てっきり喉が真っ赤なのかと思ったら、意外な病疑惑が判明。
体中に発疹があったんだけど、お医者さんがいうには
溶連菌の疑いだって。
一応溶連菌の検査はしたんだけど、陰性。
体に発疹が出ているけど、喉の細菌を取って検査したから陰性になる場合もあるんだって。
抗生物質をもらって帰って来ました。
ねぇ、小5で溶連菌ってなるの?
なんか小学校に上がる前の子がなるイメージしかないんだけど・・・(笑)

で、母ちゃん仕事に行こうと思ったんだけど、薬局でもケンカ勃発しかけたし、
2人だけ留守にして仕事に行ってケンカして仕事中に電話して来られても困るので、
(1回電話切っても2~3度連続でかかってくる)
休みにしました。
もう稼ぎが・・・とか言っている場合じゃないよね。
稼がないと困るけど。(笑)



nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

よんまんさんぜんにひゃくえん [THE ALFEE]

どこにそんなお金があるのよ?
昨年末だってよんまんえんが捻出出来ずにあきらめたのに。

これから夏イベでグッズ代もあるし、8月のシングルの予約もあるし、
もしかしたら夏イベDVDの予約もあるかもしれないし。
秋ツアーの申込みもそろそろ始まるだろうし・・・
よんまんさんぜんにひゃくえんなんて払えません。

お宝映像は魅力的だけどね。
CD16枚とDVD2枚でしょ?
逆じゃないのかね。普通。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

続くんだわ [長男 小学生編]

昨日の夜から咳が出始めていた長男。
今朝、ものすごく久しぶりに喘息の発作が出た。

小学校へ入る前までは毎月通院していたのだけど、
あまり発作も出なくなったので、毎月の通院は終了。
その後、1年生の時に1回出ただけで、あとは全然何ともなく過ごして来た。
なので、喘息の薬が家にはない。( ̄Д ̄;)

とりあえず、座らせて、水分を少しずつ取らせて様子見。
30分ほどして落ち着いて来た。
今日は学校を休ませて病院へ行く事にした。

で~長女も昨夜から「喉が痛い」と言って怪しかったのだけど、
今朝、起きてい来たら、
「喉が痛くてしゃべるのも何か食べ物を飲み込むのもツラい。」
と、言うので、熱は無いのだけど、長男を病院へ連れて行くので一緒に診てもらおうと、
長女も学校を休ませる事にした。

さて、母ちゃん、一応会社に連絡は入れたけど、
状況によって出社するか休みにするか、後で連絡しますって言っておいた。
はぁ~続くときは続くよね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。