SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis NHKホール [THE ALFEE]

上腕二頭筋(二の腕ともいう)が拳を振り上げる度に豆腐のようにプルプルしていたのを見て
マジに体重を減らさなくちゃとコンサート中に思ってしまった母ちゃんです。
この間のライブまでは長袖だったからごまかせたけど、これからの季節はダメだわね。

さて、今日はNHKホールでコンサートだった。
長女を妊娠してから行けていなかったので、今回は12年ぶりだったわ。
大体、10年も経つと街の風景って変わる事が多いけど、
原宿駅も原宿駅からNHKホールへと続く道も全然変わっていなかった。

DSC_0609.jpg

12年ぶりに来たわ!NHKホール♪

今日はブログでいつもコメントをくださるさくらさんと初対面。
さくらさん、ほっそりして美人さんでした。
あとはパシフィコの時にお世話になったmaiさんも合流。
ライブ前と後でいろいろお話が出来て楽しかったです。

ライブの方はというと、
セットリストの基本は変わらずで、昨日もライブがあったので、
きっと昨日はこの間のBirthday Liveと変わらなかったと思う。
今日は2日目でちょっと曲が入れ替えになっていたんだけど、
本編で意外な曲をやって母ちゃん、ビックリ!
その曲が流れた瞬間、その当時のステージセットを思い出し、
その頃の自分を思い出し、ちょっとウルウルしちゃいました。(笑)
アンコールは期待していたあの曲が聴けたので満足でございました。
なんか笑える所がたくさんあって、この間のBirthday Liveより面白かったかも。(笑)

次回はちょうど1ヶ月後のグリーンホール相模大野。
あ、でもその前の大宮にもしかしたら行くかも・・・(笑)


セットリストはこちら


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

一歩違いで [へヴィメタ母ちゃん]

Viewカード付のクレジットカードを待っていて、
今日のNHKライブにはモバイルSuicaで行きたかったのに、
カードが来なかったので、普通のSuicaで行く事になった母ちゃん。

電車に乗って1時間ほどしたらダンナからLineが来た。

Viewカード、今来たよ。

ぬわぁにぃ!!!
あと、2時間早かったら!

ま、人生そんなものよね。
次回の相模大野で使うわ。
nice!(0)  コメント(2) 

NHKライブ終了 [THE ALFEE]

この間のTakamiyのバースデーライブより
面白かったわ。

本編でまさかあの頃曲をやるとは思わなかった。(笑)
ちょっと目がウルウルしましたわ。

アンコールも聴きたかった曲が聴けたので、大満足♪

次回はちょうど1ヶ月後の相模大野の予定。
もしかしたら、そのうち前の大宮に行っちゃうかもしれない。(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。