SSブログ

干しイモ [食べ物]

おととい、子供達とおやつに食べようと干しイモを買った。
昨日、公園へ遊びに行った時におやつで持って行った。
長男以外には好評で干しイモはあっという間になくなった。

干しイモがなくなったので、コンビニにお昼を買いに行くついでに、
干しイモを買おうと思っていた。

コンビニに行く途中で実母に会った。
実母もお昼ご飯を買いにコンビニへ行っていたらしい。
ふと、袋を見ると、おととい母ちゃんが買った干しイモの袋が見えた。
「さすが、親子だわ」と、思いながらも、実母と別れてコンビニへ行った。

お昼ご飯を選んで干しイモを買って帰ろうと、
干しイモの置いてある棚に行き、干しイモを手に取ったら、
それが最後の1個で売り切れになった。

ウチら一族で買い占め?!(笑)

コンビニの店員さんもまさか干しイモが売り切れになるなんて思っていないだろう。
次に干しイモが入荷されるのはいつだろうか?
って何もコンビニで買わなくてもいいんだよね。
明日スーパーで買って来よう。

ちなみに今日買った干しイモは3時のおやつであっという間になくなった。
マツコが干しイモにハマってしまい、バクバク食べるからだ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

来ぃ~たぁ~ [へヴィメタ母ちゃん]

筋肉痛(笑)

昨日、自転車の後ろにマツコを乗せて、往復6km。
腕に力が入っていたらしく、家に帰って来た時に腕に力が入らなくなっていて、
「あぁ~これは明日筋肉痛だわ~」
と思っていたら、その日の夜から少し痛みだし、今朝には完全に筋肉痛になっていた。
足は全然筋肉痛になっていないんだけど、いつも会社で歩いているからかな。

今日は朝から頭が痛くて、薬を飲んだら眠くなってしまったので、
午前中、寝てしまった。
お昼は面倒臭いから子供達を連れてセブンイレブンへ買いに行ったら、
1800円くらいになっちゃったわ。(自分1人だとデザート買っても500円くらい)
こんな事ならマックにすればよかったかな。(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。