SSブログ

敗北宣言 [食べ物]

この間から牛乳プリンが食べたかったので作った。

DSC_0607.jpg

ちょっと量が足りなかったわ。
次回は倍の量だな。

最近、いろいろなゼリーとか作っているけど、
結局、チョコや飴などのお菓子類には負けたわ。(笑)
これからは自分のためだけに作る事にするよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

何年かぶりで [へヴィメタ母ちゃん]

マニキュアを買ってみた。(100均で・笑)

DSC_0601.jpg

明日のNHKライブにしていこうと思ってさ。(3Fの後ろの方だけど・笑)
上手には塗れなかったわ。

ピンク色を買ったの初めて。
赤と青とシルバーしか買った事なかった。
今日は黒も買おうか悩んでやめた。そのうち買うかも・・・


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ホットケーキ♪ [食べ物]

おはようございます。

今日は本当は会社の出勤日だったんだけど、
昨日の夕方、課長さんが「明日、休んでもいいよ。」と言ってくれたので、
「じゃ、休みます。」と言って、遠慮なく休んじゃった。(笑)

そんな訳で~朝はゆっくり寝ていようと思ったのに、
結局いつもよりは遅いけど、早い時間から起きてしまった母ちゃん。
朝ごはんは時間があったらやってみよう!と前から思っていた事をやってみたよ。

DSC_0594.jpg

コーヒー風味のホットケーキ。
これ、Facebookのスタバのサイトで見かけたの。
市販のホットケーキミックスを普通に作ってコーヒーを混ぜるだけ。
サイトにはスタバのスティックコーヒーを使うって書いてあったけど、
高くて買えない(笑)ので、スタバのHPで1スティック何グラムか調べて、
家にあるインスタントコーヒーを入れたよ。

断面はこんな感じ。

DSC_0596.jpg

味はちょっとほろ苦くて大人の味。
でも長女はバクバク食べていたけど。(笑)
長男は別な物で朝ごはんを食べ終わった後だったので食べず。
マツコはこの間作ったミックスベリーのジャムをかけて食べようとしたけど、
ジャムがちょっと酸っぱかったらしく、一口だけで終了。(笑)
ま、そんなものだよね。

そのミックスベリーのジャムをかけて食べてみた。

DSC_0599.jpg

ホットケーキ自体が少しほろ苦いので、
ジャムの酸っぱさは感じられなくて、甘かったよ。
これは合うかもしれん。
今日はケーキシロップを切らしてなかったのでやらなかったけど、
ケーキシロップやハチミツをかけてもおいしそうだわ。

またお一人様の時にやろう。
子供達は通常のホットケーキで。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。